--.--.--



2007.01.05

おうちで引きこもり

昨夜、約半年ぶりに朝まで12時間眠り続けたさゆちん。これだけ寝れば風邪も良くなってると思いきや、まさかの悪化356朝お乳を飲んだ直後に全てリバース・・・。咳はゴホゴホ、鼻はじゅるじゅるで目はうつろだし、可哀相すぎて何回も抱きしめました238


今日はどこにも出かけずさゆちんとおうちで安静にしてました。熱がないからか、子供って風邪引いててもちょっと楽になったら遊びだすんだよね~。さゆちんも気分がよくなったら、しまじろうのパペットを持ってきて「ん、ん!(訳:しまじろうやって!)」だの、絵本を持ってきて「ん、ん!(訳:読んで!)」だの遊んでモード全開になるんだけど、すぐに疲れてぐずりだす・・・。そしてお乳を飲んでまた寝る。今日はこれの繰り返しでした。


DSC02597.jpg


今日は買い物にも行けなかったので、冷蔵庫の有り合わせでカレー277よねちはタマネギをあめ色になるまで炒めて豚バラ肉のブロックをサイコロ状に切って軽く炒め、どっちもトロットロになるまでひたすら煮込みました。今日の隠し味は缶詰のホールトマトと最後に牛乳を少々。コクが出ておいしかったよ354みんなカレーの隠し味に何入れるのかなぁ?よくチョコレートとか聞くけど本当においしいのかなぁ?おいしいヒント教えてね!


カレーというメニューは本当に助かる!よねち家ではお出かけするときやバタバタと忙しいときは常にカレーです。うれしいことにダンナサマの大好物でもあるから、手を抜いてるように見えないし(いや、決して手は抜いてないんだけど・・・)。カレーサマサマです。


DSC02599.jpg


サラダの材料さえなかったよねち家の冷蔵庫の中に大量にあった大根でサラダの代わりにしました。これにちりめんじゃことかあればよかったんだけど、何せなんにもなかったので・・・。


さゆちんの写真は元気になったらUPします!今はじんましんで赤くはれぼったい顔でお見せできる状態じゃないので・・・。明日は治ってますように・・・238


