--.--.--



2007.01.08

久々のお出かけ☆

さゆちんの風邪もだいぶ良くなったので、ダンナサマもお休みだし久々にお出かけ。公園に行きたかったんだけど、昨日から風邪がビュービュー吹いてて寒いので、病み上がりのさゆちんに配慮して県立自然博物館(水族館)に行きました。


DSC02627.jpgなんだか不思議そう・・・。


DSC02630.jpgこの魚の大群はなんなんだろう・・・。


一瞬興味をそそったんだけど、怖くなったのか半べそ寸前。そして5分後には魚の大群にも興味を示さなくなったので、さすがに「来てすぐそれはないでしょ」ってことで・・・


DSC02633.jpgダンナサマが無理やり見せてます229


それでも魚に無関心なさゆちん。せっかく来たのになぁ195


DSC02649.jpgえ~い!写真だけ撮っちゃえ!!


後ろでうじゃうじゃ泳いでるのにまったく見向きもしないさゆちんでした。このあと、魚たちには目もくれず、ひたすら館内を歩き回るさゆちんなのでした・・・。


DSC02600.jpg昨日のお昼ごはん~175


カレーの残りでドリアにしてみました!新たに作ったのはベシャメルソースだけ。ご飯とカレーのルーを炒めてバター・小麦粉・牛乳・コンソメで作ったベシャメルソースをかけてとろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけの簡単ランチ185こってりお子様メニュー大好きのダンナサマも「こりゃまたうまいですな~233」と大満足でした~。ヨカッタ237


DSC02623.jpgそして今日のランチ260


休日は遅めの朝食なので、ランチは軽く。まめころちゃんの「おもちdeアラカルト」です。アラカルトって言っても左から、きな粉もち・黒胡椒メープル・しょうゆメープルの3種類だけ・・・229手際が悪くてタレを作ってるうちにおもちが焼けあがっちゃったり、茹で上がっちゃったり・・・。もっといろいろ試したかったんだけどこれだけでした~202しかもまめころちゃんみたくおいしそうに写真取れてないし・・・。あ、よねちはメープルまだ買ってないのでハチミツで代用しました。十分おいしかった277


夜はよねちの実家の両親を誘って久々の外食。さゆちんがいると外食しても全然落ち着いて食べられないから最近はずっと家ごはんだったんだけど、今日は奮発!創作和食料理「赤心」に行きました。おいしいお料理を堪能!!しかしアホなよねちはカメラを忘れてしまってあんなきれいでおいしいお料理をカメラに収められませんでした・・・。絶対UPしようと思ってたのにショックだぁ~240





 


Posted at 22:53 | お出かけ★ | COM(8) | TB(0) |
