--.--.--



2007.01.09

スイーツ第2弾☆

今日はとってもいい天気1というわけで、朝からダンナサマを仕事に送っていって(今夜は新年会なので・・・)、お洗濯、お掃除、お買い物・・・。全部午前中にすませちゃいました♪


お昼ごはんに作ったのはコレ!


DSC02652.jpg長いもときのこの炊き込みご飯260


YOMEカフェレシピより190YOMEちゃん、いつもいつもお世話になってます228長いもに下味をつけておくのがポイントだね!ほっくほくの長いもにしっかり味がしみこんでいて、とってもおいしかったです175さゆちんもパクパクパクパク277


そして今夜は新年会で夕飯のいらないダンナサマ。こんな日は夕飯の支度に焦ることもなくのんびり271いつもはお昼ご飯の後さゆちんがお昼寝している間に夕飯の下準備にとりかかるんだけど、今日はその必要もなかったので、今年2回目のスイーツ176作ってみました!


DSC02653.jpgバナナのブラウニー・バニラアイスを添えて263


これまたYOMEカフェレシピを参考に、よねちはバナナを入れてみました(先日果物をどっさりいただいたので、早く消化せねば!K先生、その節はありがとうございました178)。ほんっと簡単にできてびっくりしちゃった199焼きあがるまで30分!さゆちんがお昼寝している間に出来上がりました189そしてこれまたおいし~~~233YOMEちゃん、いつもハズレナシのレシピ尊敬します。。。ありがと~~175


夕ご飯はさゆちんと二人っきりなので、お昼の炊き込みご飯(い~っぱい炊いたの!)とポトフです。寒い日はやっぱりポトフがおいしいよね~237


DSC02654.jpgポトフ~271


相変わらず偏食さゆちんはキャベツとタマネギとネギだけキレイに食べて、後は口に入れても「べ~」って出してくる・・・。おいしいのに~~231


DSC02656.jpgDSC02658.jpg


真ん中にポトフ、右は炊き込みご飯、左はトマトです。これだけしか入れてないのに毎回完食してくれないの204241いつになったらいっぱい食べてくれるのかなぁ・・・。はぁ~203



Posted at 22:27 | お料理★ | COM(4) | TB(0) |
