--.--.--



2007.01.11

とろとろプリン&感謝のきもち

今朝ヨネスケくんを仕事まで送ってきて、また今日も一日余裕があることに気づきました190ヨネスケくんはお仕事で明日の夜まで帰ってこないので、夕飯は実家でおよばれになることに決めたよねちはまたまたスイーツを作りましたよ189今日作ったのはコレ199


DSC02695.jpgとろとろプリン~233器は湯呑みだけどね~229


これは前から何回か作ってるプリン。初めて作ったとき、プリンって難しいんやろうなぁ~って思いながら意外と簡単にできちゃったので、以来気が向いたら作ってます。プリン大好きヨネスケくんはいつも「とろとろプリン作ったよ」って言うと「うっひょ~175」と大喜びしてうれしそうに食べてくれます。喜んでくれるからついつい作りすぎちゃうこともしばしば・・・。


今日は湯呑み茶碗5個分作ったので、1つをさゆちんとおやつに食べて、実家の両親に2つおすそ分け。残りの2つは明日ヨネスケくんと一緒に食べよう277プリンを作ったことはヨネスケくんには内緒にしとこうかな。明日の夜帰ってきて冷蔵庫のプリンを発見したときの「うひょ~175」の雄たけびを聞きたいしね179さゆちんはもちろんニッコニコでパクパク食べてました194


今夜の実家のメニューはクリームシチュー271寒い日はシチューがおいしい!明日のお昼用に残りを持たせてもらいました。ありがとう、お母さん228


DSC02683.jpgYOMEちゃんの「白い麻婆豆腐」


またまたYOMEちゃんレシピです。鶏ミンチと豆腐があったので、即決で作りました。うまいうまいうまいうまいうまいうまい・・・・・柚子胡椒がいい味出して、ほんっと~~~~においしかったです。YOME様いつもありがとう260


ブログを始めてからよねち家の食卓はみんなのおかげでとっても華やかです189ヨネスケくんも喜んでくれるし、喜んでくれるからまたおいしいもの作ろうって思えるし。よねちはさゆちんを出産するまで夜9時とか10時とかまで仕事する生活だったから、お仕事の大変さはと~ってもよくわかってるつもり。だからヨネスケくんが帰ってきたら温かいおいしいお料理をいっぱい食べてもらって、おうちでは疲れを癒してほしいと結婚してからず~~~っと思ってたんだぁ。ヨネスケくんが「早く帰りたい」って思えるおうちがよねちの理想です。ずっと心がけてきたことだけど、ブログを始めてみんなのアイデアでお料理するようになってからはその理想に一歩近づけた気がするんだ。だからみんなに本当にありがとう~175今日お友達ブログの至る所で「出会い」について考えさせられるコメントがあって、よねちなりに感謝の気持ちを伝えてみました。


DSC02689.jpgDSC02690.jpg


さゆちんもよねちのところに生まれてくれてありがとう。そしてさゆちんを授けてくれたヨネスケくん、本当にありがとう。


なんかしんみりしてる。今更だけどへんなの229


気を取り直して、とろとろプリンのレシピは続きでどうぞ264





 

続きを読む
Posted at 23:25 | お料理★ | COM(8) | TB(0) |
