--.--.--



2007.01.12

ミルクパン♪

最悪・・・195記事を更新してて最後の絵文字を入れる段階でフリーズ、そして強制終了241私の30分を返して~~201


気を取り直して・・・


今日はヨネスケくんが帰ってきます(あ~、ほんまに1からやり直しやなぁ・・・)。と言っても今日は今年2回目の新年会なので、またまたお夕飯なし!なのでまたまた朝から2回目のパン作りに挑戦しました184前回のフォカッチャは3回目にしてやっとできたので、今回はちゃとできるようにがんばらないと!ということで今回作ったのはYOMEちゃんのミルクパンです。


これは、お料理上手でよねちのだ~い好きなwonkaちゃんから「初めて作ったのはYOMEちゃんのミルクパンだよ~」というありがたいアドバイスをもらって、さっそく挑戦してみたものです。出来上がりはこんな感じになってしまいました・・・。


DSC02705.jpgYOMEちゃんの「ミルクパン」。薄っっ!!


そう、生地を伸ばしすぎて薄くなってしまったの~201なかなかうまくいかないなぁ・・・。んでも!味はYOMEちゃんとwonkaちゃんのお墨付きだから、もちろんと~ってもおいしかった175今日のお昼は焼きたてのミルクパンと母のクリームシチューでおいしくごちそうサマ277


夜はヨネスケくんもいないことなので、簡単にパパっと作りました。


DSC02709.jpgそぼろ丼と人参・大根・ブロッコリーのお味噌汁271


さゆちんはまだ前歯しかないのでボソボソしたものは全部吐き出してしまいます。なので、代わりに納豆ご飯でおいしく完食~185(一回言ってみたかったんだ~。いつもるんるんちゃんが「おいしく完食~」って言ってるのがうらやましくて179)めずらしくい~っぱい食べてくれました。でもその後お風呂に入ったらお腹がシシャモみたいになってたけどね・・・229


今日は朝からさゆちんがしまじろうのDVDを見たいと聞かなくって、さすがに見すぎなので「もうおしまい!」って言ってTVを消したら、この有り様・・・。


DSC02697.jpg「うわあぁぁぁぁ~~~~~ん201


そ、そんな大げさなこの世の終わりみたいな泣き方しなくても・・・202でもいつもこうなの。おかげで一回泣くと、床のあらゆるところに涙とよだれの跡が・・・。で、なんとかしてさゆちんの頭の中からしまじろうの存在を消し去りたいよねちは、「いないいないばぁ」作戦に出て、コレが成功184


DSC02700.jpg「いないいな~~~~~い・・・」
DSC02702.jpg「・・・」見えてますけど??
DSC02699.jpg「ばぁ~~」

さゆちんの気もまぎれてやれやれ・・・203しかしこの後、延々と「いないいないばぁ」をやらされる羽目に・・・202ふぅ203


最近さゆちんは「パパ」と言うことを覚えて(ヨネスケくんが喜ぶと思って教えこんだんだけど)、「パパ」「パパ」と連呼してます。さすがにちょっと「ママ」って言ってほしくなってきて、「さゆちん、ママて言って~」って言うと「ババ」だって・・・。そんなこと言うのもっと先にしてよ~~241


続きは「そぼろ丼」のレシピで~す261

続きを読む
Posted at 22:09 | お料理★ | COM(9) | TB(0) |
