--.--.--



2007.01.14

ヨネスケくんの実家に行ってきました!

今、ヨネスケくんを職場まで送って行ってきたとこです。今夜から金曜日の夜まで仕事で帰ってこないんです・・・241土日バタバタしてて昨日はブログをUPできませんでした。みんなのところにも遊びに行けなくてごめんね~。今日UPしたら遊びにいきま~す♪そしてあったかいコメントありがとう~~345


今日は午後からヨネスケくんが東京で勤務してたときの仲間との飲み会が大阪であったので、朝から大阪へ。といってもヨネスケくんの足代わりなだけで、私とさゆちんはヨネスケくんの実家で待機。今日はお義母さんが不在だったので、お義父さんと一緒にお昼を食べようと思って、久々にお弁当なるものを作ってみました353中身はこんな感じ~。


DSC02719.jpgDSC02718.jpg

260260260鮭とわかめのおにぎり、焼きたらこのおにぎり、だしまき卵、ブロッコリー、ハニーマスタードチキン、肉じゃが、ポテトサラダ、トマト260260260


ハニーマスタードチキンはwonkaちゃんのお弁当に入ってたのを見て、とってもおいしそうだったから思わず真似してしまったYOMEちゃんレシピ。肉じゃがとポテトサラダは明日からヨネスケくんがいないので、私とさゆちん用に多めに作って残りを保存。明日のおかずはこれで心配なしっと!


お義父さんも「おいしいなぁ~」っと言いながら食べてくれて一安心203夜は出前でお寿司をご馳走になりました277やったね~185帰りにはいつもいつもいっぱいお土産を持たせてくれてありがとうございます176


ヨネスケくんの実家に行くと、お義父さんもお義母さんもさゆちんと全力で遊んでくれるので、意外と私は楽ちんなんです179今日もさゆちんとお義父さんは夢中で遊んでたので、私はDS大人の脳力トレーニング(だったけ??)を夢中でやってました。私の脳年齢、35歳らしいです・・・232202お正月にやったときは47歳だったから12歳若返ったんだけど、それでも実年齢よりプラス6歳6頭は使わないとだめだね~~。でもお料理ってすごく脳にいいらしくて、コレとコレを組み合わせたらこんな味になる・・・とか考えながらお料理すると脳が活性化するみたいですヨ236ホントかな??


DSC02721.jpgこの手はダンディーなお義父さんです175


そして、昨日の晩ごはん50実はお弁当のハニーマスタードチキンは昨日大量に作っておいたのです184


DSC02716.jpg糸唐辛子とカイワレ大根をのせて・・・。


照り焼きっぽいかな~と思ったけど、ハチミツの甘さの中に粒マスタードのピリッとがいい具合に効いてる、とってもおいしい一品でした175あったかいうちに食べるとお肉もやわらかくておいしいいんだけど、冷めてもソースがお肉にしっかり絡まってこれまたおいしい!!これは定番メニューにしたい感じです!YOMEちゃん、wonkaちゃん、ありがとう~~237


はぁ~、明日からおいしく食べてくれる人がいないと思うとお料理もしがいがないなぁ・・・。ほんとはこんなときこそ新メニューの練習をすべしなんだろうけど、きっと冷蔵庫に入りきらずに溢れてる白菜2玉とキャベツ2玉と大根2本を何とか消費するためのメニューになってしまいそう・・・195いただけるのはありがたいんだけど、これだけかぶるとちょっとどうしよう・・・って感じです。だれかもらってほしいくらいだよ。ふぅ203


Posted at 22:20 | お出かけ★ | COM(10) | TB(0) |
