--.--.--



2007.01.16

白菜もりもりⅡ&ガトーショコラ★

ヨネスケくん、明日の夜はおうち38でご飯を食べることになりました(歯医者のついでにね・・・)。う~ん、でも今よねち家は『白菜とキャベツを減らそう週間』やからなぁ・・・。明日は何にしようかな~♪


今日は朝からさゆちんとシティへお買い物69今まではベビーカーやカートにのせてお買い物だったんだけど、最近カートに乗るのを嫌がるようになって歩きたがるので、初めて手をつないでお買い物しました。


しかし即行で後悔しました202まだ走れないから遠くに行くことはないんだけど、陳列してあるものを手当たりしだい手にとって離そうとしない。無理やり離すと床にゴローンして泣く。別の場所に行きたくても動かない。動かすとまたゴローンして泣く。・・・はぁ203朝から疲れました・・・。


DSC02761.jpgWINNERはさゆちん選手。


100均で泣きながら最後まで離さなかったクレヨン型に入ったマーブルガム。ガムなんてまだ食べられないのに・・・。あんなに離さなかったくせにこれで遊んだのはものの10分。別にほしくないんやろー??


DSC02763.jpg散らかす散らかす。。。


「んっ!(訳:この絵本読んで!)」って持ってくるくせに読み出すとすぐどっかに行ってしまうさゆちん。聞いてないからと思って読むのをやめるとまた「んっ!(訳:いいから読んどけ!)」ってまた持ってくる。そして消えてゆく・・・。よねちは一人で絵本を読んでましたよ241


DSC02758.jpg「お腹すいた~!」


何か食べたくなったら自分でベビーチェアに座ろうとするさゆちん。短い足を上げるところがかわいい179


DSC02767.jpgDSC02769.jpg


NHK「いないいないばぁ!」のぐるぐるどっか~んに夢中です175「ぐるぐるぐるぐるどっか~~ん!」ってやってるところです。さゆちんがTVに夢中になってる間はよねちの家事タイムです。


DSC02777.jpgDSC02776.jpg

今日の白菜もりもりは中華丼!右上はさゆちんバージョン。エビもイカも豚肉も入ってない野菜だけの中華丼。さゆちんはお花のニンジンが気に入ったらしく、自分のを全部食べ、私のも食べ、お鍋に残ってあったのまで食べました184でも完食はできなかったなぁ195


そしてさゆちんのお昼寝の間にガトーショコラを焼きました189


DSC02773.jpgDSC02774.jpg

これは何回作ってもヨネスケくんは「店に出せるんちゃう??」って喜んで食べてくれます237明日前の職場でお世話になった人と会うのでお土産に焼いたんだけど、ヨネスケくんの大好物なので一切れ取っときます175キレイにカットして持っていかなきゃ~。


写真を撮ろうと思ってテーブルにケーキを置いたら、さゆちんが食べれるものだと勘違いしてベビーチェアに座ろうとしたんだけど、今日はおあずけ。一瞬「うっそ!」みたいな顔したけど、代わりにアンパンマンビスケットをあげたら喜んで食べてました229ホッ203チョコはまだ早いしね~。


明日喜んでくれるといいな~237


