--.--.--



2007.01.17

本日3回目の更新・・・

実は最後の最後で2回フリーズしたの・・・241だからもうかれこれ1時間くらいかけて3回目の同じ記事です195PC調子悪いんかなぁ??気を取り直して・・・


ヨネスケくん、1時間半の滞在で仕事に戻っていきました。ご飯を食べてお風呂に入っただけ。でも3日ぶりのパパにさゆちんは大喜びでした!よねちも気合入れてご飯を作りました!


DSC02789.jpgクリームシチューみたいなロールキャベツ265


なんせ今日はキャベツを減らしたかったので・・・。いつもはコンソメ味にするんだけど、お肉はあまり食べられないさゆちんのために、ホワイトソースを作って野菜も入れてシチュー風に。ヨネスケくんも「こりゃまたうまそうですなぁ~」(←いつもコメントオヤジくさいよね229)とモリモリ食べてくれました!!


実はひき肉が足りなかったので、レンコンのすりおろしとみじん切りを混ぜてコネコネしたら、見事かさ増し成功!!しすぎてロールキャベツ8個もできちゃった。明日のお昼もこれで決まりやな~と思ってたら、さゆちん1/2個、よねち2個、ヨネスケくんはおかわりして4個も食べたもんだからほとんどなくなっちゃった239いつもおいしそうに完食してくれてありがとう343ヨネスケくんの食べっぷりがよねちのお料理の励みです!


でもやっぱりどう考えてもちょっと食べ過ぎだわ・・・。ヨネスケくん、結婚して1年も経たないうちに10キロ以上太ったの!!ダイエットメニュー考えなきゃね~。


DSC02782.jpgDSC02784.jpg


副菜は「切り干し大根のサラダ」とポテトサラダの残り物で作った「ポテサラコロッケ」。切り干し大根は水で戻して火を使わずにそのままいただくあっさりおいしいメニューです!さっきからつづきにレシピを載せてたんだけど、さすがに3回目でちょっと疲労気味なので、リクエストがあればレシピUPします!ゴメンナサイ356


DSC02793.jpgさゆちん、指にコロッケ刺してます。


みんなで食べる夕食は楽しくおいしい!!さゆちんも楽しくもりもり食べました!


DSC02778.jpg携帯大好きなんです~。


DSC02779.jpg「もしも~し」って裏表逆なんですけどね・・・。


最近よく電話がかかってくるんです。「電話くれた?」とか「空メールとどいたんやけど」って。あわてて発信履歴をみると、家族や友人はもちろん、ごはんやさんや前の職場にまで電話してたさゆちん・・・。みなさん、ごめんなさい!!!無言電話がかかってきたらさゆちんだと思って許してね!


はぁ、無事終わった・・・。みんなのところには明日お邪魔しま~す!



 


Posted at 23:46 | お料理★ | COM(11) | TB(0) |
