--.--.--



2007.01.21

公園で楽しく♪&手作り餃子★

土日とヨネスケくんがお休みだったので、家族でのんびり過ごしました。今日はお昼にラーメンを食べに行った後公園へ。ヨネスケくんと公園に行くのは初めてのさゆちん。すべり台やブランコ、シーソーなどいっぱい遊べてとっても楽しそうでした185


DSC02848.jpg①ドキドキドキ・・・176



DSC02841.jpg②やっほ~~~い179


DSC02851.jpg③楽しすぎるじゃん194


DSC02833.jpg④もう一回!!


DSC02849.jpg⑤また滑るぞ~~184①へつづく・・・248


そんなこんな3人で楽しく遊んでると、時の経つのも忘れ、ふと公園横に路駐していた愛車に目をやると・・・。


駐車監視員やんっ!!
びっくりしてヨネスケくん走って行きました。なんとかセーフ203かなりあせったぁ~~。次切符切られたらヤバイんです・・・。赤のゴルフは目立つのか、よく白黒で赤いサイレン鳴らす車とかバイクに止められる私たち・・・。夫婦そろって後がない状態なので、ほんまにビビリました201201夏までは違反できないぞ~~。


そして今日の晩ご飯は、中華です!まあしぃちゃんが数日前に餃子作ってるのを見て、久々に食べたくなった私(まあしぃちゃ~ん、作ったよ~)。餃子の皮は市販のもの。具は豚ミンチ・白菜・ネギ・にんにく・ザーサイです。包んだらこんな感じ~~。


DSC02864.jpg「た~らこ~」って聞こえてきそうな餃子たち202


DSC02868.jpg焼くとこんな感じ。もうちょっとキレイに焼きたかったな。


DSC02869.jpgDSC02865.jpg


「水餃子のスープ」と「焼き白菜のマヨソース」。


餃子は全部で27個できました。もちろん明日のお昼の分も~と思ってた私が甘かった・・・。ヨネスケくん、もりもり食べすぎよ~~。2人で完食しました202


久々に餃子手作りしたけど、やっぱり手作りはおいしい!!皮はもう少し厚いほうがおいしいと思ったけど、それでも市販のものよりずっとおいしかったなぁ~175


もりもり食べて満腹になったヨネスケくんはしばし夢の世界へ・・・。太っても仕方なし232202









