--.--.--



2007.01.22

お散歩日和♪

今日はとってもいい天気1愛車はヨネスケくんに乗っていかれたので、さゆちんと近所のスーパーまで歩いてお買い物。三輪車に乗せようか迷ったんだけど、どうせ歩きたがると思ってテクテクと行ってきました。


「行きはよいよい帰りは恐い~♪」とはこのことね・・・。ルンルンでおててつないで行ったはいいんだけど、車でお買い物に慣れてるよねちは、無計画にバナナ、強力粉1キロ、コーンスターチ、白玉粉、顆粒コンソメ(結構大きめ)などなど粉ものをどっさり買ってしまい、持って歩いて帰る羽目に・・・202


しかもあんなにルンルンで歩いてたさゆちんが、疲れたのか足元にまとわりついてきて、「ん~~~!!!(訳:だっこ~~~!!!)」な、何ぃ~~~199結局右手には10キロ弱のさゆちん、左手には総重量3キロはあるであろう粉ものを抱え、ノソノソと帰っていきました。はぁ、疲れた・・・203


DSC02870.jpgDSC02872.jpg

積み木大好きさゆちん♪右上は過去最高の積み上げ!!びみょ~なバランスで立ってます229


DSC02874.jpg今日の朝ごはん260


おかかつけすぎてなんじゃこりゃ!って感じだけど、一応YOMEちゃんの「おかかバターの薄焼きおむすび」です229朝から食欲のわく味で、朝は(かなり!!!)テンションの低いヨネスケくんもパクパク食べてお仕事に行きました。もちろんさゆちんも!大人サイズなのに、丸々1個食べちゃいました。YOMEちゃんいつもありがとう~~228


DSC02879.jpg鶏肉とレンコンのオイスターソース炒め265


よねち家大好きな1品です。ケンタロウさんのレシピなんだけど、ご飯が進む進む!!ケンタロウさんのレシピはさすがに男の料理ってだけあって、ヨネスケくん受けがとてもいい184何を作っても外れないのでよく作るんだけど、結構味付けとか濃いめなのでバランス考えないといけない感じだな~。でもおいしいの175


今日は、今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんのレシピでもう1品載せるはずだったんだけど、ヨネスケくんがまだ帰ってきてないのでできてませ~ん201なので明日UPします。代わりに土曜日の朝ごはん!


DSC02828.jpgニコちゃんホットケーキ185


きなこみるくのきなこちゃんとこで見て面白かったので、まねっこしてみました!1枚目は顔がうまくできなくて失敗。これは2枚目。3枚目は焼きすぎて失敗。結構難しかった202でもヨネスケくんも「おぉ199何これ?こんなんできるん??」とびっくりでした。


はぁ~、お腹すいた・・・。ヨネスケくん早く帰って来ないかなぁ~~203



