--.--.--



2007.01.23

大成功!リッチ&リーン♪

今まで2回パンを焼いたけど、いまいち成功と言えるのができなくって、パン作りは向いてないかも・・・と思い始めて挑戦したパン作り3回目!三度目の正直で今日は成功しました189


DSC02886.jpgリッチのパン272


でこぼこしてるのは気にしない気にしない229リッチは3回目の挑戦!やっともっちりふんわりリッチのパンが出来上がりました!今までの失敗の原因は、コネ不足と発酵不足とみた。今日はしっかりコネコネして発酵もオーブンの発酵機能を使うと、生地も今までにないくらいふ~~んわり178ちゃんと発酵させたらこんなになるんや~と今日気づいた私・・・。


そしてリッチのパンに成功して気をよくしたよねちはさゆちんのお昼寝の間にもう1種類作りました。


DSC02889.jpgリーンのパン272


こっちは外がカリッとして中はふんわり176焼きたてはめ~~っちゃおいしかった!!よねちはリーンのほうがスキかも233ようやく明日の朝食にヨネスケくんに食べてもらえそうです。


初めてパンらしいパンができたので、同じハイツのWakayamaLifeのあつちゃんにおすそ分け190ベランダ越しに渡したのにその場で食べてくれてうれしかった~~175またおいしくできたら味見(毒見??)してね~♪


DSC02884.jpgさゆちんのお昼は味噌煮込みうどん271


っていうと大げさか229昨日の具沢山味噌汁でうどんを煮込んだだけでした。さゆちんうどんなら底なしに食べます。


DSC02891.jpg夜ご飯はラタトゥイユ260


右手でスプーンを持って、左手で食べるのがさゆちん流(意味ないし・・・)。大人用は明日UPします。


DSC02882.jpgゴボウとネギの味噌揚げ265


これは昨日予告していた、今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんのレシピ。ちょうどゴボウとネギがあったので迷わず作りました!メープルの甘さと味噌の香ばしさがマッチしてとってもおいしっ277いくらでもいけちゃいました!まめころちゃん、ありがと~~175


明日からヨネスケくんはタイへ飛んでいきます37もちろん仕事じゃありません。ほとんど自腹の職員旅行です232職員旅行というシステムがあるおかげでヨネスケくんはほとんど毎年海外旅行してます。新婚旅行以来海外には行ってないよねち。毎年この時期になると「いいな~いいな~238」を連発してるので、「タイは行ったことあるし、仕事のメンバーやし行きたないよ~」って。結婚してから海外どころかろくに旅行もできてないよねちを気遣っての言葉やね。優しい気持ちをありがとう。でも羨ましいものは羨ましいんやもん!!いいな~~~~!!!お土産よろしく176気をつけていってらっしゃ~~い88






Posted at 22:17 | お料理★ | COM(14) | TB(1) |
