--.--.--



2007.01.24

昨日の晩ご飯&独り言

ヨネスケくん、旅立っていきました37独特の香辛料とか香菜が苦手でアジアン料理が口に合わないのにタイに行ってしまったヨネスケくん。少し痩せて帰ってくるかな~~233ワクワク184


今日は実家で夕ご飯です50というわけで、昨日の夕ご飯~190


DSC02899.jpgDSC02895.jpg


鮭のムニエルとラタトゥイユ、そしてゴボウサラダです185今日から3日間苦手なアジアン料理を食べるヨネスケくんのために、洋食で野菜たっぷりメニューにしました!鮭のムニエルは皮までパリパリに焼いて、よねち家ではタルタルソースでいただきます。タルタル大好きなんです175結構何にでもかけちゃいます。ヨネスケくん、これだけじゃ足りなくてあとで納豆ご飯食べてました202


ラタトゥイユは冷蔵庫にある野菜を何でもぶっこみました。「ニンジンとか入れたっけ??ま、いっか~~194」てな感じで179O型なので何でもテキトーでゴメンナサイい(あ、O型を一緒くたにしてゴメンナサイ201)。


DSC02890.jpgさゆちんもモリモリ食べてくれてうれしかった~~228


ゴボウサラダはちょっと前から自分で作るようになって、おいしくて気に入ってます!でもポテトサラダにしとゴボウサラダにしろ、結構手間がかかる割りにメインにならないので、作る決心をするまでうだうだと考えてしまうんだな~(私だけ??229)。


そうそう、血液型といえば、「自分はO型っぽくないO型」って思ってた時期があるんだ~。結構細かいことが気になったり(お財布のお札の向きとか、千円札・五千円札・一万円札の順番とか229)、几帳面なところがあるので、友人からもよく「A型ちがうの??」とか言われるの。


でもやっぱり私はO型でした。最近パンを焼いたりお菓子を作ったり楽しくてハマってきてるんだけど、唯一苦痛なのが、調理器具の出し入れと緻密な計量・・・。調理器具全部用意して材料も計量されてたらもっといろんなもの作るのに~。TVのお料理番組じゃあるまいしありえないか203やっぱりとことん細かいことはキライなO型よねちの独り言でした229




Posted at 18:00 | お料理★ | COM(16) | TB(0) |
