--.--.--



2007.01.26

独りの時間★

今日は実家の母と一緒にショッピングの予定が、母の体調の都合でキャンセル。さゆちんを預かってくれるというので、久々にショッピングなるものをしてきました69ほんと、いつぶり~~??ってくらい久々!!たぶん11月末に結婚記念日のプレゼントを買いに行って以来かな。それもヨネスケくんのものを買っただけだから自分の買い物をゆっくりするのはホントに久しぶり18911月末の時はさゆちんを連れて行って疲労困憊で帰ってきたっけ・・・229


今日はバーゲン品狙いで行ったのに、もう時期が遅すぎたみたいで品薄~195そしてほとんどのショップがすっかり春物に衣替えしてしまってて、目移りするする!!悩んだ挙句、「久々だし次はいつゆっくり買い物できるかわからないし・・・・・・う~~~~~ん・・・・・・・ま、いっかぁ~~184」と結局セール除外品を購入229あと、内緒でヨネスケくんのも175


お昼過ぎに帰ってきてからは(さゆちんはまだまだ実家に~)、明日の朝食用のパン作り272さゆちんがいなかったから落ち着いてできた~~。


DSC02925.jpg明日の朝食は黒ゴマパン~~265


パンを作るたびに思うんだけど、レシピどおりに焼いてるんだけど、焼き上がりの焼き色がどうもいい色にならないんだ~6やっぱりオーブンによって温度とか焼く時間とか加減しないといけないのかなぁ?温度を上げるほうがいいのか焼く時間を長くすればいいのか・・・。レシピどおりにしないと失敗しそうでどちらもまだ試せずじまい239アドバイスあったらよろしく~~~237


DSC02830.jpgこれはちょっと前のお昼ご飯~50


ずっとUPし忘れてました。いつだったか忘れたけど(あ、1/20か229)この品数からするとヨネスケくんがいてる日のお昼ご飯に間違いないな。ナンプラーを使ったアジアンチャーハン、もやしと豆腐のスープ、ダブルニンジンのサラダです。もやしと豆腐はさゆちんの大好物175もやしは前歯だけでウサギみたいに食べてます。


DSC02917.jpgDSC02918.jpg

photos by よねち母です。実家の庭で遊ぶさゆちん。今日も延々とテクテクテクテク歩いてたみたい。ヨネスケくんがタイに旅立ってから3日間さゆちんと遊んでるよねち母はさすがに疲労がたまってきたらしく、この後さゆちんより先にお昼寝したそうな・・・229いつもありがとう、母~228


DSC02923.jpg洗面器をかぶってます278


実家のひいおばあちゃんにもらったJAの貯金魚の洗面器を気に入って、かぶっては大笑いの繰り返し179洗面器ひとつとってもさゆちんの手にかかれば立派なおもちゃになります190今日は夕方まで一人でやりたいこともゆっくりできたけど、部屋がし~~~んとしてて何か寂しかったなぁ・・・。いつもさゆちんとバタバタ過ごしてるけど、それはそれでいいのかも22


明日ヨネスケくんが帰国します。朝5時半頃関空に到着予定37関空までは迎えにいけないけど、駅まで迎えに行くよ~~34203早起きしなきゃ~~!!!


Have a lovely weekend345


