--.--.--



2007.01.29

公園にて★

ヨネスケくん無事帰国しました37最近暖かい日が続いているというのに常夏のタイ帰りのヨネスケくんには日本は超~~寒いらしく「寒い寒い240」の連発で、結局この休日はお家でのんびり260


DSC02927.jpgさゆちんは退屈~~239


お土産はさゆちんにゾウのぬいぐるみ、よねちにはお揃いのコインケースをもらったよ189ヨネスケくん、普段はお財布を持たない人なんです。お札はマネークリップ243で留めて、小銭はそのままポケットに入れてるもんだからジャラジャラジャラジャラ216試しにコインケースを買ってみたみたい。よねちはお財布派なのでコインケースはアクセサリーの保管に使おうかな184


DSC02928.jpgゴマのクリスピーチキン261


YOMEちゃんの「ゴザンショチキン」です!み~ちゃんも作ってたね!山椒がなかったので今回はゴマだけ~~。ケンタッキーがお家で再現できるなんて感激199そして衣に牛乳やバターを入れるなんて、思いもしなかった84それを思いつくところがYOMEちゃんのすごいとこだよね~。と~~ってもおいしかったよ~、ね、み~ちゃん!!今度からよねち家のから揚げはこれになりそうなくらいハマリました277YOMEちゃん、ありがとう~~175


DSC02930.jpg豚キムチやきそば101


これは日曜日の朝wonkaちゃんとこで見て、お昼ご飯に即決しました!wonkaちゃんのメニューは写真もキレイでいつもどれもおいしそう!!ソース焼きそばしか作ったことなかったけど、これまたおいしかった~175wonkaちゃんは調味料にウェイバーを使ってたんだけど、よねちはお高いウェイバーにはなかなか思い切りがつかず、代わりに買ったシャンウェイで味付けしました!でも十分おいしかったよ!wonkaちゃん、ありがとう~~236


DSC02931.jpgクリスピーチキンのチャイニーズサラダ265


前日の残りのチキンをサラダにしました190ドレッシングは中華風に185でもシーザードレッシングでもおいしかったかも!少しお肉が入ると、サラダもぐっとボリュームUPするので、ヨネスケくんももりもり食べてくれます179やっぱりドレッシングも手作りがおいしいね~~178


今日は朝からさゆちんと歩いて15分くらいのところにある公園へ。前回のお買い物の教訓を生かして今日は三輪車で行ってきました224三輪車といってもまだ自分でこげないので、後ろから押せるやつね。


DSC02941.jpg着いたとたんに大はしゃぎ194のさゆちんは~


DSC02938.jpg滑り台で遊んだり~


DSC02942.jpgニンジンに乗ってみたり~


DSC02939.jpg滑り台で遊んだりしました229


さゆちん、いつの間にか一人で滑れるようになっててそれがとても楽しいらしく、滑り台を独占してました229今日は何回滑ったかわかりません。寒くてほっぺも鼻も真っ赤になってても滑り続けるさゆちん。「そろそろお昼だから~」と三輪車に乗せて帰ろうとすると…


「うぎゃ~~~~240201


…そんな気はしてたけどね202ママも寒いのよ~、お腹すいたのよ~241天気も悪くなってきてたのでそれでも無理やり三輪車に乗せると不機嫌さゆちんはふんぞり返ってエラそうに乗ってました。


子供は公園が大好きだね~。また行こうね~。毎回こんな感じじゃ困ってしまうけど…。でもたくさん遊んだので、帰りの三輪車でもこっくりこっくり…。お昼ごはんを食べたらすぐにお昼寝~196まだまださゆちんは夢の中です228あ、寝てるうちに爪切らないと!!


今週も始まりました~!一週間がんばろうね~!!






