--.--.--



2007.01.31

ありがとう★

昨日は私の些細な悩みに温かいコメントをたくさんありがとう228自分の経験談や対策を教えてもらってどれだけ励まされたことか…。本当にありがとう~。


やっぱり多かれ少なかれみんな通ってきてる道なんだ、っていうことがわかっただけでも今日からさゆちんにもっと大きな心で接することができそう184


今までも自分の思うようにいかなくてイライライライラして、出産を機に仕事を辞めたこともあって、「何で母親だけいろんなことを犠牲にしないといけないんやろう?」って思ったことも正直あったんだ~。


でもみんなの話を読ませてもらって、今がずっと続くわけじゃないんだし、毎日ちょっとずつ成長していくさゆちんをずっと見てられるんだもんね。それに、きっとあっという間に大きくなっちゃうんだろうし、やっぱり気長に成長を見ていかないとね。


頭でわかっててもついつい日常の雑務に追われて、寝てくれなかったら「やることあるのに早く寝てよ~~201」とか思ってしまうけど、今日からはさゆちんのペースに合わせていこうかな。やることって言ってもずっと家にいるんだから、よく考えたらそんなに急いでするほどのことでもなかったりするしね。


みんなのアドバイスのおかげで気が楽になったよ189ブログ始めてみんなと知り合えてホントよかった~~。ホントにホントにありがとう175175175また弱気になったときはよろしくです179


さて、昨日は「今日のメニューはな~に?」のまめころりんちゃんの定番メニューを遅ればせながらやっと作りました!


DSC02949.jpgかぼちゃのメープルごまチン262


写真ピンボケやぁ~~201甘くてホクホクでめ~~~~っちゃおいしかった178ってもうみんなこのおいしさ経験済みだよね~~。私はレンジで爆発させてしまいました313いつもは水分なしでチンするから、その感覚でレンジに入れたら、水分が沸騰して爆発してました…232202でもかぼちゃは無事だったのでよかった~~。まめころちゃん、ありがとう!!次は爆発させないようにするよ~~。


DSC02957.jpgメインはコレ!!


「てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2」のしのっちちゃんの「豚の生姜焼き@カレー風味」265カレー味がきいててご飯が進む進む!!調味料合わせた時点でいい香りでした!しのっちちゃん、ありがとう~~176


DSC02950.jpgさゆちんの夕ご飯274


蕪の葉入りご飯・トマト・かぼちゃのメープルごまチン・豆腐のおかか焼き。豆腐はさゆちんの大好物277昨日「cross to you」のみ~ちゃんとこで見つけて即決したメニュー。副菜として大人用もあったんだけど、作りながら食べてしまってヨネスケくんの分はなくなりました229シンプルなのにめっちゃおいしい!!にんにくしょうゆ味ってめっちゃスキ!!み~ちゃん、ありがとう~~176


DSC02951.jpgさゆちんもパクパク食べました!!


DSC02954.jpgお風呂上り~~186


「さゆちん、髪の毛キレイキレイしよっか~」って言うと、自分でブラシを持ってきて髪をとこうとします。でもぐちゃぐちゃになって結局私がやり直すんだけどね229パジャマのズボン、長いのでこれでもかーってくらい上げてます179このパジャマ、パンダの絵が描いてあるんだけど、なんと200円だったの~~189パジャマで出かけることもないし、すぐ成長するし、今シーズン着れたらいっか~的な感覚で買ったもの。安いけど生地はしっかりしてていいんです~~。


DSC02958.jpgお掃除の時は絶対ついて来ます!!


ちょっと前までは掃除機の音が不快だったらしく、掃除をしだすと遠くまで逃げて一人で泣いてたさゆちん。今では掃除機の行くところ行くところに必ずついて来ます。う~~ん、ちょっと邪魔かも229






