--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.15

もうすぐ雛祭り♪

昨日の嵐から一夜明けて、今日はとてもいいお天気1ブログのお友達のところでもチラホラ見かけるようになって、うちも「出さなきゃな~~。でも出したらぐちゃぐちゃにされるしな~~」と思い悩み、ずっと出し渋ってたものを思い切って出してみました。


DSC03170.jpgお雛様~~190


たたみ1/3畳分くらいの大きさのお盆の上にミニチュアお雛様が全員集合!去年の初節句の時に可愛くて買ったのはいいんだけど、やんちゃなさかりのさゆちん。喜ぶだろうけど絶対ぐっちゃぐちゃにされると思って今年は出すのをやめようと思ってたの。


でもせっかくだしと思って出してみたら、始めは珍しくてあれこれ触ってたさゆちんも、すぐに(興味がなくなったんだと思われるが…)触りに行かなくなり、一安心。お部屋がぱ~っと明るくなって、季節感もアップしたし、やっぱり出してよかった~~1753月3日まで無事に並んどいてね~~。


さて、昨日はwonkaちゃんとの楽しいひと時の後、お友達のおうちへ。さゆちんを妊娠中に通ってたマタニティスイミング友達と久々に会いました。


DSC03162.jpgさゆちんとたっくん274


DSC03163.jpgDSC03164.jpg


たっくんはさゆちんより1ヶ月後に生まれたので月齢も近く、遊び方や行動が同じでおもしろかった179偶然よく似たオーバーオールを着てるし(さゆちんのはジャンパースカート)、姉弟みたい~~なんて言ってました。


たっくんママのお母さんはエステティシャンなので、子供たちが遊んでる間、私はお顔のエステとまつげパーマなどやってもらい、至福の時を過ごすことができました。たっくんママ&お母さん、ありがとう~~。来月もよろしく229


DSC03169.jpgこれ、何に見える??229


なんだかわからないこの物体は。とんテキのタマネギソースです。とんかつ用のロース肉を焼いて、炒めたタマネギソース(タマネギ1個をあめ色になるまで炒めて、大根おろし・醤油・砂糖・みりん・いりごま・おろししょうがを合わせてさらに炒めたもの)をかけて出来上がりのスピードメニュー。これにネギの小口切りや青じその千切りを乗せたら彩りもばっちりなんだろうけど、そんなことも面倒だったので、見た目悪くてゴメンナサイ。でも味はおいしいの~~~!!!


DSC03097.jpgUPし忘れてました。。。


まあしぃ's KITCHEN のまあしぃちゃんレシピの甘辛ソースのポークチャップ!私が今まで作ってたポークチャップとちがってお野菜もたくさん取れるし、ソースもコクがあっておいしいの~~175ヨネスケくんにも大好評で、食べるなり「今日は誰のレシピ?」だって・・・。私のレシピじゃないのバレバレ~~229まあしぃちゃん、ありがとう!!!


DSC03118.jpgさゆちん、手作りパンなら食べてくれます。


DSC03171.jpgただ今(17:30)遅めのお昼寝中~~239


今日はもうお昼寝してほしくなかったんだけど、だめでした。。。今頃寝られると今日の夜が恐いです232202というわけで夜PCに向かう時間がなさそうなので今のうちに記事を書いておきました(タイマーでUPします)。これから夕飯作り。今日は何にしようかな~~。











スポンサーサイト
Posted at 22:00 | お友達と★ | COM(22) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。