--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.07

子供は風の子元気な子♪

今日もとってもいい天気1だけどめっちゃ寒~~~~い238寒の戻りっていうんかな?最近寒暖の差が激しいから体調崩してる人も多いよね。ヨネスケくんもその1人です229


でもさゆちんは元気いっぱい!!寒かったけどあまりにいいお天気だったので、午前中お買い物の帰りに公園に寄ってみました。


DSC03465.jpgやっぱり滑り台大好き!


DSC03468.jpgちょっと恐い~~。


さすがにこんなに寒いと公園にも人っ子一人いなくて貸し切り状態。さゆちんはまだまだ遊びたそうだったけど、私が寒さに負けてすぐに退散~~202ごめんね、また暖かい日に行こうね。


そのまま車で帰宅したけどそれからもお家に入りたがらなくて、結局寒空の中お散歩。。。子供は元気だわ~~~。


DSC03471.jpgおやつタイム♪


イチゴをパクッ277おやつはできるだけスナック菓子とかじゃなくて、手作りのお菓子とかパンとか果物を食べさせるようにしてます。


DSC03473.jpgおいちっ175


DSC03470.jpg口に入れすぎ~~229


DSC03477.jpgもっともっと!!


ごはんもおやつもたらふく食べます。でもおやつはほどほどにね・・・。あまり食べ過ぎたら夕飯が食べられなくなるから・・・と思っておやつを少なめにすると5時前から夕飯の催促に来ます232202


うちは「おかあさんといっしょ」に子守をしてもらってる間に夕飯の用意をすることが多いんだけど、お腹が空いてくるとテレビそっちのけでキッチンの柵にへばりついてます。。。なのでさゆちんはいつも5時~6時の間に夕飯を食べるの。


DSC03481.jpgさゆちんプレート


納豆ごはん・豆腐とワカメとニンジンのお味噌汁・カレイの煮付け(身はほぐしてあります)・鶏レバーとタマネギの甘辛煮・トマト


私はレバー系一切ダメなんだけど、栄養たっぷりだし、さゆちんには食べられるようになってほしいので今のうちから食べさせてます。カレイの煮付けは私の分を半分さゆちんに。ちょっと多いかな~と思ったのはいらぬ心配でした…。今日もすべて完食~~~189気持ちいい食べっぷり!!


DSC03490.jpg


YOMEちゃんのレンコンの青海苔チーズ炒め。ちょっと焼きすぎて見た目悪くてゴメンナサイ201簡単でとってもおいしいの!!ずっと気になってたんだけど、いつもレンコンを買い忘れちゃって、ひな祭り用に買ったレンコンのストックがあるのを思い出してやっと作れました!YOMEちゃんのとはキレイさが全然違うけど、ホントにおいしかった~~176YOMEちゃん、ありがとう!!


DSC03488.jpg

豚肉とタケノコのオイスターソース炒めレタス包み。豚肉100g・タケノコ中1/2・ピーマン1個をごま油で炒め、オイスターソース大さじ1・砂糖大さじ1/2・豆板醤小さじ1を入れてさらに炒め、レタスで包んでいただきます。炒め物もこうやってレタスで包むと野菜もいっぱい食べれるからね~。おいしかった175


DSC03480.jpg

ワカメサラダ。「これ何~~~??」と思うでしょ?私も思った229この前実家で夕飯を食べた時に出てきて、「え?ワカメだけ?」って思ったんだけど、これが意外とおいしいんだって!!!


「今海から採ってきたやろ??」っていうような茶色の生ワカメを熱湯でさっとゆでると鮮やかな緑になるの。それを食べやすい大きさに切って冷やしただけ。糸唐辛子をトッピングして(なくても問題なし)ポン酢でいただきます。生ワカメの歯ごたえがなんともおいしくて止まりません!!


どれだけ食べてもカロリーゼロだし、海草は体にいいしね~。困った時のもう1品にいいよ~♪ホントにおいしいのでだまされたと思ってやってみてね!あ、乾燥ワカメや塩蔵ワカメはダメです~~。


今日はスーパーでイチゴが1パック298円だったので、うれしくって2パック買っちゃった。イチゴ星人のさゆちんのために明日はイチゴを使ったスイーツでも作ろうかな184


明日も寒いみたい。。。みんな風邪引かないでね~~。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。