--.--.--



2007.04.03

和食でヘルシー晩ご飯♪

今洗い物をしてたんだけど、ふと気づけばリビングでさゆちんがDSC03905.jpg
こ~んな感じで寝てたので、急いで更新!!それにしてもこの歳でイスに座ったまま寝るなんて、何かおもしろい179あ、もちろんベッドに移動させましたよ~~228


DSC03901.jpg
和食大好き!!


おとといは肉々しいメニューでバランスが悪かったので、こんなときはいつも翌日で調整190


DSC03894.jpg
いり豆腐(ニンジン・シメジ・エビ・卵入り)


これね、優しい味でだ~~いすきなんやけど、最近作ってなかったなぁ…。豆腐好きのさゆちんもすごい勢いで食べてた!!もちろん一番先になくなったおかずです。


DSC03904.jpg
鶏肉と野菜のごった煮


煮物ってなんでもOKやから、冷蔵庫で中途半端に余ってたものとかなんでもぶちこみました185昨日は鶏肉(ちょっと)・れんこん・ニンジン・里芋・しめじ・こんにゃく・長ネギ。いろいろ食べれて栄養満天!!ひじきとか入れてもよかったかも!


昨日はこれ以外に、鯖の塩焼き・れんこんの青海苔チーズ炒め・ジャガイモと新タマネギとわかめのお味噌汁。


DSC03895.jpg
さゆちんプレート


大人とほぼ一緒!!れんこんはまだ食べられないので(多分…)、まめちゃんのキャベツと揚げの煮物の残りでこちらもお野菜たっぷりメニュー。肉類が苦手なさゆちんは、卵や豆腐、納豆、魚類でたんぱく質を摂ってます。


DSC03898.jpg
この恐ろしい顔199食べる時は必死なんです。誰も取ったりしないって言うのに…。


DSC03872.jpg
休日の朝食


ゴメンナサイ!!UPし忘れてたの!このパンは少しでもほのぼの日記の風ちゃんがお花見の時にみんなに、って焼いて来てくれたパンなんです。ほんのりとした甘味がとってもおいしいの175お砂糖の甘さじゃないし…。何の甘味なんだろ??とにかくめっちゃふわふわでおいしくいただきました!!風ちゃん、UP遅くなってごめんね201おいしかったよ~~!ありがとう!!


さて、今日は朝からパンを久々に焼いてみたり、昼食の後はスイーツを作ってみたりしました!そして昨日から仕込んであるものもあって…。うまくできてたら明日UPします!!


なんか今日は朝から寒いけど、午後はいいお天気になってきた!!さゆちん起きたらいっぱい遊んであげないと!!


Posted at 14:19 | お料理★ | COM(15) | TB(0) |
