--.--.--



2007.04.04

昨日の晩ご飯とちょこっとデザート

DSC03923.jpg
昨日の晩ご飯(何か写真のアングルおかしいよね。。。)


前日から仕込んでたものというのは…DSC03915.jpg
ぽかぽかびよりの小春ちゃんの鶏ハムでした~~189


おととい買い物に行ったら胸肉が100g19円だったの!!「これは鶏ハムを作れ、ってことやな~」と思い2枚購入(それでも100円くらい!!)。ホントに簡単なのにおいし~~~175


うれしかったのは、普段お肉を食べないさゆちんが鶏ハムパクパク食べてくれたの!!!ちょっと味見のつもりで1枚あげたのに、すっかり気に入って、夕飯前に3枚も食べちゃった229なくなったらキッチンまで来て催促するくらい。小春ちゃん、ありがとね~~~!!!


DSC03913.jpg
サラダにもなりました~~!


DSC03921.jpg
ニラチヂミ


まめころちゃんがやってたように、薄力粉に上新粉を混ぜて作ったらモッチモチになっておいしかったぁ~~!!!まめちゃん、アイデアありがとね~~!!


DSC03925.jpg
大根の竜田揚げ(YOMEカフェレシピより)


から揚げを作ってる感じで、食材が大根!!すっごいおいしかったよーー!!ヨネスケくんも「これ、変わっててウマイなぁ~~」とお気に召した様子!YOMEちゃん、ホントにいつもありがとう!


昨日は他に切り干し大根と豚汁。今日はお肉にするつもりなので、昨日もしっかり野菜を食べましたよ~~。


そして今朝の朝食は鶏ハムを使って・・・DSC03926.jpg
鶏ハムバーガー54


これまたおいしい!!昨日焼いた普通のパンもこうやって食べるとさらにおいしくいただけました~~189


そしてもう1つ仕込んでたものは・・・DSC03927.jpg
いちごみるくのジェラート175


ゆっこちゃんがイチゴのジェラートの作り方をわざわざメールで教えてくれたの。そのレシピをちょこっとアレンジして私はいちごみるくに。牛乳たっぷりと生クリームを少し入れたんだけど、勝手にアレンジしたもんだからうまくいくか不安だったんだけど、おいしくできてよかったぁ~~!!ゆっこちゃん、教えてくれてありがとね~~!!


DSC03907.jpgイチゴプリンをパク!
DSC03908.jpgおいち~~175
DSC03912.jpg鶏ハムをパク!
DSC03909.jpgおいち~~175


 今日は妹が帰省するので、実家に行ってきます!記事はタイマーUPです!みんなのところには夜遊びに行かせてね~~88(行けるかなぁ・・・)


 


Posted at 15:00 | お料理★ | COM(14) | TB(0) |
