--.--.--



2007.04.05

お家でてりたま☆

DSC03940.jpg
ハハ・・・びっくりするくらい手抜きです229


昨日は実家に行ってたので晩ご飯はちょっと楽チンメニュー190でもハンバーグだからヨネスケくんは大喜び184慌しい日は小春ちゃんが言ってたお肉料理にキャベツど~~~ん!!に限ります179


DSC03937.jpg
それでもおいしいてりたまバーグ!!


この照り焼きソースはもちろんstillさんの秘伝のタレを使用。毎度毎度お世話になっております。。。冷蔵庫に常備しております。


DSC03939.jpg
ほうれん草のごまドレ


ごまドレも手作りです。簡単においしくできちゃうので高いドレッシングは買いません!


DSC03935.jpg
さゆちんプレート


これも手抜きで大人用から取り分けたのと、昨日の残り物などなど。。。ハンバーグ食べへんやろなぁ~~と思ったらやっぱり「べぇ~~~」って出してました。。。お肉いつになったら食べれるようになるんやろう。。。


DSC03929.jpg
さゆちんランチ


そろそろ実家に向かおうとしてたらメールで「食べるもの買って来て。さゆちんの分も!」って。。。もっと早く言ってください!!自分たちのものは買うとしても、さゆちんの食べられるものってまだまだ限られてるので、さゆちんの分だけはお弁当にして持って行きました。もちろん残り物中心でね^^


妹は妊娠7ヶ月。お腹もだいぶ目立ってきててさゆちんは興味津々だったなぁ~~。性別は生まれるまで聞かないんだって。私なんて即効聞いちゃったのに229だって気になるんだもーーん!性別わかったほうがいろいろ準備もできるしね。2人目ができても多分聞いちゃうだろうなぁ。。。


昨日は天気はよかったものの風が強くてすっごい寒かった!!!帰りはちょっと雨もパラパラ3


DSC03930.jpg
う~~ん、わかりにくい!!虹が出てたよ~~。


車の中から赤信号の時に急いで撮ったからいつもよりさらにへたっぴだなぁ~~。多分前の車の人、バックミラー越しに「何してるんやろう??」って思ってたと思うなぁ229


さゆちん3連発!!


DSC03931.jpg
DSC03932.jpg
DSC03934.jpg
また食べてるとこ~~~202


ホントによく食べる!!お弁当も下手したら大人でもこれくらいのサイズの人もいるっていうのにほぼ完食やし、おやつにパンといちごみるくプリン、夜は↑(これはちょっと残したけど)、ヨネスケくんが帰ってきて父母がごはんを食べてたらまたほしがるし、デザートにジェラートとバナナを食べて、ヨネスケくんとめいっぱい遊んで寝る。。。


この食欲、女の子には危険です。。。あ、そうそうもう1つ!


DSC03941.jpg
夜焼いたよもぎあんぱん!


ヨネスケくんが「焼きたてのあんぱん食べたい!」って言ってたので焼いたんだけど、焼き上がりが22:30。オーブンの出来上がりの音に反応してキッチンまで一目散に走ってくるさゆちん。パンを見つけて「パン!パン!」を連呼。


でもさすがに夜遅すぎでしょ~~。あげなかったら泣く泣く!!!結局ヨネスケくんにちょっともらってたけど、それでも満足できずにグズグズ~~~195パンのこと忘れさすの必死やったぁ。。。


今日はご近所のめぐこちゃん&すみれちゃん親子astuちゃん&ぴーちゃん親子のお家へ遊びに行きます!この親子たちとはご近所なのでいつも一緒にお外で遊んでるの!!DSC03928.jpg
おそろいグッズ~~!!


これはそれぞれのママが3人お揃いになるようにってお互い買ったもの。めぐこちゃんからはさゆちんの大好物のいちごのスタイ。atsuちゃんからはこれまたさゆちんの必需品のミキハウスのタオル。そしてこの全く実用性のないミニロディーは私のセレクション229みんな色違いなの!


ちなみにこのミニロディーは我が家では2代目。ちなみに初代はというと・・・DSC03942.jpg
見るも無残なお姿に・・・241


両耳と足3本がなくなり、今では自力で立つこともできません。。。そういえばこの前お義父さんがこれで「さゆちん、あひるさんだよ~~」って言ってたっけ・・・2742代目は大事にしてね~~。


Posted at 14:30 | お料理★ | COM(13) | TB(0) |
