--.--.--



2007.04.07

昨日の晩ご飯とパン作り

DSC03978.jpg
23:00の夕食


最近また帰りが遅いヨネスケくん。わかってるんだけど週に何度かはこってりメニューも食べたいのです。。。こんなんじゃ太って当然やよねぇ229


DSC03979.jpg
チキン南蛮


大好きなチキン南蛮!でも自分で作ったのは昨日が初めて。天ぷらの衣をつけてじっくり揚げ、揚げたてをstillさんの秘伝のタレに絡めてタルタルソースでいただきました。「めちゃめちゃウマイなぁ~~」って言いながらがっつく23:30のバカップルでした229


初めてなのにおいしくできたのはstillさんのタレのおかげ!!このタレとタルタルソースが合う合う!!!ぜひお試しあれ!!stillさん、ありがとうーー!!!


昨日は他にwonkaちゃんのレンコンのクリーミーサラダstillさんのしそひじきのふりかけ、大根おろしと豆腐のスープ(YOMEカフェレシピより:本当は白玉のスープ)。大好きなみんなのおかげでおいしい夕食になりました!ありがとう~~!!


DSC03981.jpg
今日のお昼ごはん


最近またまた母子家庭モードに突入してる我が家。今日も明日もパパ不在のさゆちんとの2人ごはんです。


昨日ともさかりえちゃんのブログでstillさんの秘伝のタレが紹介されてて、「焼きうどんでもおいしい」って書いてあったので早速作ってみました。うっまーーーーーい!!!もちろん焼きおにぎりにもタレ使用。stillさんのおかげでおいしいお昼ごはんになりましたー!


DSC03976.jpg
またまたよもぎあんぱん


今回はよもぎを多めに入れたので、よもぎの風味がとっても出ておいしかった!!


DSC03977.jpg
よもぎの双子パン。さゆちん用にあんこナシで~。


DSC03975.jpg
リピート!アスパラロール


このパン達は昨日実家の母と妹にも試食してもらいました!「おいしい」って喜んでくれたのでよかったぁ~~。さゆちんもパン2つ食べて、さらにお昼ごはんも普通に食べてたなぁ。。。いったいどんだけ食べるねん・・・。


DSC03974.jpg
昨日のさゆちん


「何か静かにテレビみてるなぁ~~」と思ってたら、出してたアイロン台の上にちょこんと座ってテレビ見てました229


今日は天気もあまりよくないし、さゆちんとどうやって過ごそうかなぁ。。。みなさんもよい週末を!





Posted at 14:00 | お料理★ | COM(13) | TB(0) |
