--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.10

1歳6ヶ月☆

今日でさゆちんも1歳半になりました!この前1歳のお祝いをしたと思ったのに、あれからもう半年・・・。20代ってあっと言う間って言うけど、子供が生まれてからの1年半はもっと短く感じる。。。こうやって知らず知らずのうちに歳をとっていくんやね。。。もうすぐ30やし。。。


今日は親バカ特集なので許してくれる方は見ていってね!!


DSC01108.jpg
生後1週間の頃。座布団に寝られるくらい小さかったなぁ。。。


DSC01479.jpg
4ヶ月頃。うつ伏せで長時間頭をあげていられるようになったんだったなぁ~。


DSC01617.jpg
6ヶ月頃。ちょうど寝返りをするようになった頃。


DSC01768.jpg
7ヶ月。離乳食も順調に進んでふっくらしてきた頃。


DSC01861.jpg
8ヶ月。お座りできるようになった頃。お座りできるようになるの遅かったんだよね~。


DSC02031.jpg
9ヶ月。お座りができるようになってからがいろいろ早かった!!ハイハイもするようになったし、つかまり立ちや伝い歩きまで一気に成長!!!


20070408225128.jpg
そしてあっという間1歳のお誕生日!!


これまで大きな怪我や病気もせずにここまで育ってくれたことがとてもうれしい。贅沢はできないけど毎日何不自由なく過ごせてさゆちんがここまで成長できたのはヨネスケくんのおかげだから、ヨネスケくんにも本当に感謝。


結婚して子供ができて、節目節目にいろいろ考えさせられるけど、今本当に実感してるのは人って1人で生きてるんじゃないってこと。さゆちんはもちろんだけど、自分も含めて周りの人がいての自分だと思う。


振り返ってみると20代前半まで「自分ひとりで大きくなった」みたいに勘違いしてたこともあったけど、ホントに大きな間違いだったって思うんだー。自分が生まれた奇跡、ここまで成長できた奇跡、ヨネスケくんと出会えた奇跡、さゆちんが生まれた奇跡、友達やお世話になった人々と出会えた奇跡、そしてブログを通してみんなと出会えた奇跡。どれ1つとして欠けてたら今の自分はいないんだ、って思うとホントにたくさんの奇跡が重なって今の自分がいるんだなーって思うの。だから今まで出会ってくれた全ての人に感謝。


もちろん全てが順風満帆だったわけじゃないし、辛いこともたくさんあったけど、そういうこともあって今があると思うと前向きになれるよね。


さゆちんもこれからもっと大きくなって、反抗期もあったり大変な時期もあると思うけど、最終的に同じように感じてみんなに感謝できる、前向きな子になってほしいな。1年半の間毎日そばでさゆちんの成長を見れたこと、ホントによかったなーって思います。これからもずっとすこーしずつの成長を見て行きたいな。 


DSC04043.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。