--.--.--



2007.04.13

昨日のごはんなど

DSC04095.jpg
YOMEちゃんのチーズクリームの和風パスタとかぼちゃサラダ


昨日はヨネスケくんが昼出勤だったので、久々にお家でランチ!ここぞとばかりに最近無性に食べたくなったてたパスタにしました!おっいしーーーー!!!濃厚なんだけど和風だからさっぱりしてる!さゆちんも口の周りにいっぱいチーズクリームつけながら完食~~!YOMEちゃんありがとう!!


DSC04105.jpg
昨日の晩ご飯


「帰り遅いから先食べといて」の言葉に思いっきり甘えて、さゆちんと6時頃に早々と夕食!明るいうちに夕食なんて久しぶりだったなぁ~。


あ、そうそう。よく「いつも旦那サンを待ってあげてるんやね~」って言ってくれるんだけど、これはただ2回お料理するのが面倒なだけなんだよーー。お料理ってやっぱりできたてが一番おいしいから、先に食べちゃうとヨネスケくんが帰ってきてからまた作らないといけなくなるでしょ?それが面倒なだけなの。一緒に食べたらお料理も1回で済むし。一応下準備はある程度しておいて、最後の仕上げだけは食べる前にするようにしてるんだーー。


あともう1つの理由は、ヨネスケくんは何回行っても『帰るコール』というものをしてくれないの!!結婚した時からそうで、今までにホント数えるくらいしか『帰るコール』もらったことないから、何時に帰ってくるかわからない!!だからダラダラと待っちゃうんだよーーー。それに、やっぱり一緒に食べたほうがおいしいしね♪


DSC04107.jpg
メインはサーモンの味噌マヨホイル焼き


レシピはこちら。これめちゃめちゃおいしかったよーー。しかも簡単!!(私が作るものは簡単にできるものばかり!!)味噌マヨがタルタルソースみたいでホントにおいしい!!


DSC04106.jpg
ジャガイモのシャキシャキ炒め


ケンタロウさんのレシピより。酢が入ってるので甘酸っぱい味。ジャガイモがシャキシャキでおいしかった~~!!


昨日は買い物にも行かず、ふと気がついたら冷蔵庫の中に何もなくて焦ったけど、他にかぼちゃサラダ・生野菜のサラダ・具沢山お味噌汁などで何とか乗り切れました~~。ホッ・・・。


昨日はおうちで近所の仲良しママ友たちとお茶しました!


DSC04099.jpg
めぐこちゃんの抹茶ケーキとatsuちゃんのチョコチップクッキー。手前は私のキャラメルクッキー(2回目)。みんなの手作り、ホントにおいしかったぁ~~!!


DSC04103.jpg
スミレちゃんと。仲良くお絵かき~~。ぴーちゃんは体調不良で途中で早退。早く元気になりますように。。。


DSC04097.jpg
お外でも遊んだよーー!!


来週はお天気よくないみたい・・・。お外で遊べるといいんだけどな☆


 


Posted at 12:00 | お料理★ | COM(16) | TB(0) |
