--.--.--



2007.04.15

パパ不在の休日2

DSC04161.jpg
昨日の晩ご飯


土曜日は行きつけのスーパーの卵の特売日。今日も2パック買ってきたんだけど、最近よく卵を冷蔵庫にしまうときに手を滑らせて必ず1つは割ってしまう私・・・。今日はよりによって2つも割ってしまったので、急遽オムレツに229


DSC04162.jpg
インゲンと人参の豚肉ロール@stillさんの秘伝のタレ


彩りも照り具合も最高!!味はもちろん◎!!!stillさんのタレ、ホントに重宝してます。これも軽く茹でたインゲンと人参を豚肉でくるくる巻いて、塩コショウ。こんがりと焼いてタレヲからませるだけの簡単料理!冷蔵庫にストックがあると安心します。stillさん、いつもいつもありがとうございます176


DSC04158.jpg
小春ちゃんの白い金平


これ、もう何回作ったっけ??ともさかりえちゃんも連続して作ってたもんね179ホントにおいしい!!アレンジがきくし、一度にいっぱい作るから翌日の1品にカウントできるから気が楽~189小春ちゃん、レシピブログの順位上がるのわかるよ~~!!ごちそうさま!!


ちなみにさゆちんのはこんな感じDSC04160.jpg


夕飯を今か今かを待ってるさゆちんはこんな感じDSC04159.jpg
ハイハイ、ちょっと待ってくださいってば~~229


DSC04137.jpg
そして昨日初挑戦してたのは、ベーコンエピ!


成形難しそう~~と思って作るのためらってたんだけど、冷蔵庫に賞味期限の切れかかったベーコンが・・・。これは挑戦するしかない、と思ってやってみたけど、意外と成形も簡単だった185しかもおいしい!!いつものごとく焼きたては私とさゆちんのおやつになりました~。


ヨネスケくんもこのパンを見つけて、夕飯のデザートに(?)1人で「これまたうまいなぁ~~179」とかぶりついてました229


DSC04136.jpg
ベーコンエピのお供に紅茶のゼリー


母子2人の休日も手作りおやつでほんわか幸せ~~な時間を過ごせました228


そしておやつの後は再びお外で・・・


DSC04156.jpgボールを持って・・・
DSC04154.jpg畑に投げ入れたり・・・
DSC04139.jpg車の周りを・・・
DSC04140.jpgぐるぐる回ったり・・・


さゆちんの「きゃはははーーー237」という笑い声がお外に響き渡ってました~179



DSC04152.jpg


平凡だけど楽しい土曜日でした179


今日はお互い旦那サンが仕事同士のママ友に遊んでもらいますぅ~~184ステキな日曜日を。


Posted at 14:00 | お料理★ | COM(19) | TB(0) |
