--.--.--



2007.10.25

プチ★旅行

ヨネスケくんの約2ヵ月に及んだ仕事が落ち着き、急遽1週間のお休みをもらえたので家族水入らずで小旅行に行ってきました♪


行き先は兵庫県の東条湖おもちゃ王国!何人か行ったことのある友達が「おススメ!!」って言ってたので、1泊2日で行ってきました。思い起こしてみると3人での旅行ってさゆちんが6ヶ月くらいのときに三重県に行って以来だから約1年半ぶり!


ヨネスケくんの仕事は急に休みになることが多いので、今回もキャンセル待ちで2日前にやっとホテルが取れました!いざ、レッツゴー!!


20071025111602.jpg


着いた日は日曜日で『はたらく車展』をしていて、いろんな車が大集合でした。さゆちん、「ピーポーピーポー!!」ってまっしぐらに駆け寄っていったのがこのパトカー。ピーポーピーポーじゃないんやけど…。婦警さんの帽子をかぶせてもらってご機嫌でした♪


20071025111554.jpg


遊園地ってよく考えたら私が乗り物苦手なせいで、ヨネスケくんとのデートでもUSJくらいしか行ったことなし、さゆちんもまだ乗れないものが多くてあまり行かないけど、ここは小さい子供でも乗れるものがたくさんあって、本当に楽しめました!絶叫マシンが苦手な私にもちょうどよかったかも♪


20071025111614.jpg


このクラシックカーは乗る前は「恐い恐い!!」って嫌がってたけど、動き出したらさゆちん絶好調で、この日4回も乗りました^^;


DSC04785.jpg


大好きなアンパンマンと♪さゆちん、1日中興奮状態で、開園から閉園まで満喫しまくり!!帰りの車は乗って2分で夢の中。そして今日は風邪を引いて寝込んでます…。それくらい楽しい楽しい貴重な旅行でした!次は家族4人で行こうねー♪




Posted at 11:26 | お出かけ★ | TB(1) |
2007.10.15

HAPPY WEDDING♪

20071015204255.jpg
20071015204248.jpg


大学時代の友人の結婚式で、三重県まで行ってきました!夕方から夜にかけての結婚式・披露宴だったので久々にさゆちんとヨネスケくんと離れてお泊り。結婚式は何度招かれてもいいですね~。幸せそうな2人を見てると自分の結婚式のことを思い出したりして。幸せのおすそ分け、たくさんもらって帰ってきました!


でもこの大きなお腹でたくさんの引き出物を持って移動するのはかなり大変だったなぁ。。。送ればよかった。(写真でもお腹結構目立ってるなぁ。。。)それに、絶対ぜ~~ったい買おうと心に決めてた赤福が前日店頭から撤去・・・。ついてないなぁ。。。


何はともあれ、友人J、本当におめでとう!!いつまでもお幸せにね♪


 


そして友人Jの結婚式でたらふく食べてしまった私は帰ってきて体重計に乗って愕然…。あさっての検診までに体重戻せるのか??今回の検診では間違いなくまた先生に怒られそうな予感。。。なのでやっぱり今夜はヘルシーにしときました。


DSC04734.jpg


チキンとたっぷり野菜のトマト煮込みとマカロニサラダ、以上!いいのです。さゆちんはこういう野菜たっぷりの煮込み系が大好きだし、ヨネスケくんも来週いよいよ健康診断でかなり体重を気にしてるので・・・。今日からまたヘルシーメニューが続くのです^^;


DSC04661.jpg


ちょっと前のやっぱり和食。秋刀魚の塩焼き・筑前煮・茄子とピーマンの甘辛味噌炒め・里芋のにっころがし・お味噌汁。


最近こういう地味な食卓続きだったので、披露宴でのフルコースは本当に堪能できたんだけど、また地味メニューに逆戻りです。。。



Posted at 21:00 | イベント★ | TB(0) |
2007.10.10

HAPPY BIRTHDAY☆

DSC01071.jpg


2005年10月10日午前0時6分にさゆちんが誕生してから早2年。初めての育児で何もかもが手探りの毎日で、反省することも多く、決していいママとは言えないけど、これからもさゆちんが元気に笑顔いっぱいの毎日を送れるようにがんばります。私がさゆちんから毎日元気と笑顔をたくさんもらってるように。生まれてきてくれてありがとう。さゆちんを授けてくれたヨネスケくんにもありがとう。


10月8日はたまたまヨネスケくんが急遽お休みになったので、パパも揃った日に2日早いさゆちんのバースデーパーティ。お昼はじいじとばあばも一緒に食事をして、夜は家族水入らずでお祝い。


DSC04660.jpg


バースデーディナーはさゆちんの大好物揃い!茄子と挽肉のパスタとほうれん草とチキンのグラタン、グリーンサラダ。バースデーケーキはYOMEちゃんレシピのチョコバナナタルト。


本当はさゆちんの大好きないちごのケーキを作りたかったんだけど、こんな時期にいちごが売ってるわけもなく(だめもとでスーパーハシゴしたけどやっぱりなかった・・・)、困った時のYOMEちゃん頼み!!タルト生地も簡単に作れたし、チョコとバナナの組み合わせも大好きなので助かりました!ヨネスケくんにも大好評でした。


DSC04653.jpgアップはこんな感じ♪


DSC04659.jpgさゆちんもご機嫌♪♪


2歳のお誕生日おめでとう!これからもパパとママにずっとこの笑顔を見せてね!





Posted at 00:06 | イベント★ | TB(0) |
2007.10.07

小春ちゃんからのぽかぽか便♪

DSC04651.jpg


こ~~んなにたくさんのおいしそうなパンを送ってくれたのは、ぽかぽかびよりの小春ちゃん!生ハムを巻き込んだクレイジーソルトのパンとかぼちゃとクリームチーズの入ったキャロットパン。それに味噌ディップ。


前日に「送るからね~~」の電話をもらってからドキドキわくわくしながら楽しみに待ってました!!クレイジーソルトのパンは前から気になってたから真っ先に1人でつまみ食い。めちゃめちゃおいしくて期待通りの味!!


ヨネスケくんは今日も休日出勤だったけど、帰ってきて夕飯を食べた後にも関わらずキャロットパンに手が伸びてました~~。


味噌ディップは小春ちゃんが妊娠中の私を気遣って「おかずの1品に」って。あんまり使ったことなかったからお礼のお電話をしたときにどうやって使ったらいいかいっぱい教えてもらいました!でも味見したくて、今日はとりあえずきゅうりのスティックにつけて食べてみたけどめちゃめちゃおいしーー!さゆちんもきゅうりばっかり食べてたなぁ。。。


他にもさゆちんにって触っても割れないシャボン玉も入れてくれてて、今日は早速2人で公園で使わせてもらいました!


小春ちゃんの優しい気配りたっぷりのぽかぽか便、ホントにホントにありがとう!!いつになるかわからないけど私もがんばって小春ちゃんに食べてもらえるようなもの作るから気長に待っててね!


DSC04646.jpg


さゆちん、毎日公園で元気に遊んでます。割と慎重に行動するタイプみたいで、大きな滑り台やブランコは恐がって近づかなかったんだけど、滑り台は少しずつ克服してきたみたい。でもブランコは相変わらず一緒に乗っても「恐いの~~」って嫌がるなぁ・・・。


2007.10.01

最近の食卓Ⅲ

DSC04631.jpg


●鯖の塩焼き ●アスパラとレンコンの甘辛クリーム和え ●桜えびとタマネギと人参のかき揚げ ●ほうれん草とツナのオイマヨ和え(かな姐さんレシピ)


DSC04628.jpg


●豚肉と水菜の柚子胡椒サラダ(かな姐さんレシピ)


DSC04633.jpg


●インゲンと人参のてりやきロール


DSC04634.jpg


●ファルファッレのツナクリームソース(ソースはまあしぃちゃんレシピ)


相変わらずできるだけ野菜中心のヘルシーメニューを心がけてます。おかげで体重の増加もそれほどなく、今週の検診もなんとか乗り切れたらなぁ~、と切に願う今日この頃。


DSC04632.jpg


土曜日からお義父さんが2泊3日で遊びに来てくれてました!ヨネスケくんの休みがなくてもじいじに思う存分遊んでもらって、さゆちんも大満足でした。お義父さん、ありがとうございました。お疲れが出ませんように・・・。







Posted at 20:17 | お料理★ | TB(0) |
