--.--.--



2008.01.24

はじめまして!けいたんです!!

DSC04941.jpg


お久しぶりです!先週土曜日に実家から戻ってきて少し落ち着いたのでやっと更新できます。

改めまして…昨年12月23日天皇誕生日の午前4時54分に予定日より6日遅れで3336gの元気な男の子を無事出産しました!「けいたん」といいます。

2人目は楽なんて誰が言ってたっけ??もう、もう、めちゃめちゃ痛かった!!!陣痛もMAXになった時は妊娠したことを後悔するくらい。。。でも生まれたての長男を分娩台の上で抱いた時はさゆちんの時と同じ感動を再び味わうことができました。

さゆちんの時も思ったけど、新しい生命の誕生ってホントに素晴らしい!さゆちんとけいたんはヨネスケくんと私以外の間から誕生することはありえないし、そのヨネスケくんと私もそれぞれの両親がなかったらいないわけで…。当たり前のことだけど、こういう風に遡っていくとたくさんの奇跡が重なって一人一人が存在してる。たくさんの偶然の積み重ねかもしれないけど、どれ1つでも欠けてたら今の自分達はいないと思うと、本当に命って尊いものだなぁ~、と思い知らされます。存在しなくていい人なんて本当はきっといないはず。さゆちんもけいたんもこれからいろんな困難に直面するだろうけど、死にたいくらいどん底まで悩んだ時はこのことを話してあげたいな。

さて、最近の我が家の様子はというと、自宅に戻って2日がかりでまずは大掃除!予想はしてたけどやっぱり1ヶ月家を空けるとすごいことになってました。。。細かいところはおいおい…とりあえず家族4人快適に暮らせるようにするのに2日。おいおいと思ってたところはまだ手付かずの状態。。。このまま3月の引越しまで見過ごそうかどうか悩み中です。

昨日はけいたんの1ヶ月健診でした。体重も約1キロ増加で順調順調!私はまだ出血があるので入浴解禁は見送り、2週間後の診察の結果次第。。。この時期シャワーだけなのは辛いです。

そして27日はお宮参りに行ってきます。なんかめちゃめちゃ寒そうだから嫌なんだけど…。それより今の体型で着られるスーツはあるのか??産後1ヶ月で独身時代のスーツを着るなんて無謀な気がする。。。どうなることやら。

さてさて、さゆちんはというと…かなりの甘えん坊になって毎日困らされてます。けいたんはかわいがってくれるんだけど、私への甘えとわがまま振りがMAXで、しばしば私の逆鱗に触れてます(笑)。これでもけいたんをほったらかしてさゆちんばっかりと触れ合ってるんだけどなぁ~。今はさゆちんのフォローも大事なので、けいたんはしょっちゅう30分以上泣いたまま放置されてます(笑)。ごめんねぇ。。。でもたくましく育ってくれるでしょう!

久々に更新できたばかりだけど、家事と2人の育児、そして引越しの準備となにかと落ち着かない我が家なので、時間ができた時にまた更新します。

DSC04981.jpg



