--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.04

ありがとう~★

みんな、さゆちんの心配してくれてありがとう352ブログ初心者のよねちのところに遊びに来てくれてあったか~いコメント残してくれて、おまけにさゆちんのことまで心配してくれて本当にありがとう406おかげさまでさゆちんは今朝は熱も下がって元気になりました。ただ、昨日の朝から顔中じんましんだらけで、今朝もよくなってなかったので小児科へ・・・。しかしかかりつけの小児科はまだお正月休みで、開いてるところ探して行ってきました。


お医者さんは「あ~、風邪やなぁ。顔のじんましんは・・・なんか変わったもの食べへんかった?」と。ん??そういえば・・・1992日にダンナサマの実家に行ったとき義父母がイクラを食べさしてたような・・・。バカなよねちです195そのときは全然気づかなくってなんとなく「イクラって食べれるんかなぁ?塩辛いからちょっとにしといてほしいなぁ。」程度にしか思ってなかったんだけど、そういえばまだ生ものってダメだった・・・。さゆちん、ごめ~~~ん201前も自分の食べてる生卵入りの納豆ご飯を食べさせてじんましんだらけにしてしまったよねち・・・。学習しないなぁ195195反省。


熱のせいかじんましんのせいか、ここ2日間夜も30分おきに泣いて起きるさゆちん。「しんどいんやなぁ。かわいそうやなぁ。」と思いながらも寝不足でよねちもしんどかったけど自業自得やった202さゆちんも寝不足なはずなのに・・・


DSC02582.jpgDSC02590.jpg


初詣の露店でよねちが衝動買いしてしまったさゆちんが大好きなたらこキューピー344風邪気味&寝不足なはずなのに、この後たらこキューピーを攻撃しまっくってました356元気じゃんよ~!


DSC02586.jpg


まめころちゃんの「揚げ高野豆腐とレンコンのひじき煮」です。高野豆腐を揚げるなんて発想よねちにはなかったので、目からウロコといった感じ!初めての食感でとってもおいしかったです346それにとってもヘルシーで栄養たっぷり353まめころちゃん、ありがと~~!!


DSC02595.jpg


せっかくまめころちゃんのヘルシーメニューを参考にしたのに、無意味な高コレステロールな一品を作ってしまったよねち202「たまーごまごまご」とでも名づけましょうか。。。ゆで卵の黄身と明太子、マヨネーズと和え、白身の中に戻してイクラを乗せました。おいしいんだけどヘルシーではないので1個くらいで十分ですね~。お正月の残りのイクラをどうしても食べてしまわないといけなっかったの!!苦肉の策だけど、見た目はかわいいでしょ190


今年もはりきってお料理がんばるぞ~!!


 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/10-46aa0572
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん~こんばんは☆
あん~さゆちゃん!大丈夫かな?
風邪は仕方ないよ・・・どうしても気をつけてても風邪はひいちゃうよ。
風邪ひかないと丈夫な子に育たないよ!!なんて言って旦那くんと無理やり納得している私たちだよね。
でも確かに免疫力が高まるはずだから!切ないけど見守ってあげようね。

まめちゃんの料理!美味しそう♪
とってもキレイだなぁ~☆
Posted by み~ちゃん at 2007.01.04 23:00 | 編集
よねちちゃーん、あけましておめでとぉ☆

さゆちゃん大丈夫かなー??大人でも熱が出るとツライもんね。小さいさゆちゃんは、もっとツライよね(>_<、)早く良くなるといいねp( ´∇` )q

よねちちゃんの「たまーごまごまご」美味しそう!好きなものがイッパイ詰まってる~♪
見た目もとっても可愛い~♪♪

きなこは帰宅してからロクなもの作ってないよー。
よねちちゃん見習わなきゃ!!!

あとねあとね↓よねちちゃんってば、とっても美人さんなんじゃあ。。。いいな、いいな美人親子(≧∇≦*)
Posted by きなこ at 2007.01.05 11:51 | 編集
よねちちゃ~ん!!この間はコメントありがとう!
さゆちんもお熱だったのね。だけど、だいぶ元気になったみたいで良かった♪
ウチの娘(かな)は2日の日に40℃まで熱が上がってしまって、救急病院にいってそのまま入院になってしまったの・・・。
私もやっと今、だんなにかなを預けて3日ぶりに少しだけお家に帰ってきたところ。
また今から病院にとんぼ帰り~。
退院後またこちらに遊びにくるので、これからも仲良くしてねん。

よねちちゃん家族もみんな風邪などひかないように気をつけてね!!
Posted by こまき at 2007.01.05 19:48 | 編集
よねちちゃん こんばんは
さゆちん 元気にタラコちゃんと遊んでいて
安心したよ~ ひどくならなくてよかったね
よねちちゃんも看病疲れしてるだろうから早く
グッスリ寝れるようになるといいね

高野豆腐の作ってくれてありがと~
揚げると変わった食感になっておいしいよね
去年一時期はまって週に何回も作ってたっけ
1回にたくさん作って冷凍保存もできるよ
いちいち揚げるの面倒だから 作る時にちょっと
多めに揚げて冷凍しておくと楽だよ"(´▽`)ノ"
Posted by まめころりん at 2007.01.05 21:02 | 編集
よねちちゃん、こんばんは~!!
蕁麻疹大丈夫??
いくらって結構怖いよね・・前に友達でショック状態になった子がいたって聞いて、怖くてまだあげたことないの・・おまけに生魚も殆どあげたことない・・・もういい加減良いのに、機会を逃してる・・。
卵にいくら、すッごく可愛い!
Posted by るんるん母 at 2007.01.05 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
