fc2ブログ
2007.06.29

副菜など・・・

久々に我が家のなんてないおかずなど・・・。


DSC04343.jpgたたきゴボウ


ゴボウをどっさりもらったので、ご近所にお裾分けしたもののなかなか消費がたいへんでした229金平もしたし、牛肉の柳川風煮込みにもどっさり入れたんだけどまだ残ってる。。。てことでさっぱりたたきゴボウ。お酢が効いてておいしくいただきました!


DSC04341.jpg揚げ出し豆腐


夏は常に冷蔵庫にお豆腐が備蓄されてます。妊娠してるからか暑いからかあっさりしたものが食べたくて、よく冷奴にしたりサラダに入れたりして2日に1回は食べるんだけど、ちょっと温かいものも食べたくなって久々に揚げ出しにしてみました。揚げるひと手間がいつも面倒なんだけど、作ったらおいしいよね♪いくらでもいけちゃいます!!


DSC04358.jpgさゆちんのおやつ


木曜日に久々にぽわ子&ぴよりんとランチデート♪お互い子連れで外食って初めてだったかも。ぽわ子がお店を予約してくれてたおかげで行列に並ぶこともなくおいしいランチを食べれて幸せ175


ぽわ子は気を遣ってバースデーのお祝いにってこんなにおいしそうなバニラパウンドを手作りしてくれました!めちゃめちゃしっとりでキメも細かくて売り物みたい!!あまりのおいしさに3人で1日で完食~~277ぽわ子、ホントにありがとね!またランチ行こうねー。


ちなみにかわいいりんごのお皿はるん母ちゃんからのいただきもの。小さいガラスのカップはきなこちゃんからのいただきものです。愛用してるよー。ありがとね!!


DSC04357.jpg


そして最近のさゆちん。いつもの仲良しご近所3人組です179夕方涼しくなってからはほぼ毎日外で遊んでるんだけど、昼間うちに来てもらうのは妊娠してから3ヵ月ぶりくらいだったかなぁ。最近は子供は子供で遊んでくれるようになってきたので、ママ達はママ達でゆっくりおしゃべりできて楽しかったな♪いつも仲良くしてくれてありがとう!!


明日からヨネスケくんは3連休です。毎日帰りは遅いけど、こんな風にまとめて休みがたまにあるとうれしい♪家族でゆっくり過ごします!みなさんも楽しい週末を!!



スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/100-3d3ca3d2
この記事へのトラックバック