--.--.--



2007.07.11

鯵のタタキ

DSC04407.jpg鯵のタタキ


ご近所さんに立派な新鮮な鯵を4匹いただいちゃいました184「お刺身でもいけるよー」とのことだったので、2匹は3枚おろしにして皮も剥いでお刺身用に。といってもいつもスーパーでお魚を買うときは2枚おろしや3枚おろしにしてもらって買うので、お刺身用に調理するのは初挑戦!!案の定、不細工になったので包丁で粗くたたいてネギと混ぜてポン酢であっさりいただきました190おいしかったぁ~~~277ごちそうさまでした!


DSC04409.jpg長芋の甘辛炊き込みご飯


ご存知、YOMEカフェレシピより何度もリピートしてる1品。この前ぽわ子のところで見て、「そういえばしばらく炊き込みご飯してないなぁ~~」と思って急に食べたくなって作りました。白いのは温玉。温玉崩してこっくりいただきました!ヨネスケくんは3杯も食べたよーー229


DSC04404.jpg

いつもの仲良し3人組~179今日はめぐこちゃんちに集合!!退屈な雨降りのひと時も楽しくあっという間に過ぎちゃいました!今度はみんなでランチやね~~175


早くコメント欄OPENしたいんだけど、妊娠してからホントに疲れやすくて家事も何もかも必要最小限な私195PCに向かう時間よりも今は体を休めることを優先してしまってる私を許してね。。。早く復活したいなぁ~~。


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/103-438ae050
この記事へのトラックバック
