--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.20

枝豆ごはん♪

DSC04440.jpg


実家で採れたたくさんの枝豆。でもヨネスケくんはお家で晩酌はしないのでおつまみにはならないし…。ってことで枝豆ごはんにしちゃいました。色よくするために薄皮まで剥いたのでさすがにめんどうだった。。。でもおいしっ♪納豆も大豆も大好きなさゆちんは「まっめ~~ぃ」って言いながらいっぱい食べてくれましたよー!


DSC04438.jpg


写真暗っ!!この日は雨だったんだっけ…。最近あっさり系に走りがちな私。切り干し大根とツナのサラダ。レモンの酸味とマヨネーズのクリーミーさがとってもお気に入りなんだけど、さゆちんは普通に煮物のほうがよかったみたい。。。ヨネスケくんはどっちもどうでもいい感じ。ガッツリご飯がススムメニューにしか反応を示さないので。。。


DSC04450.jpg


こんなにたくさんのおいしそうなトマトをわざわざ届けてくれたのはつぶら★と楽しい仲間たちのつぶらちゃん!!さゆちんがトマト好きっていうのを知って夜遅くに届けてくれました!!さゆちんは毎日1個くらいは1人でペロっと食べちゃうくらいのトマト好き。さゆちんのためにトマト料理いっぱい作らなきゃ~~!!つぶらちゃん、ホントにホントにありがとね~~。


DSC04444.jpg


ご近所のぴーちゃんと。最近は毎日暑いので、夕飯も終えた6時半以降にお外で遊ぶのが日課。この日はぴーちゃんと一緒にシャボン玉で遊びましたよー。


DSC04448.jpg


これは最近さゆちんがよくやるポーズ。自分の足の間からのぞくのがお気に入りみたい。。。おんなじようにしてのぞいてあげると「きゃはははーー!」ってめちゃめちゃ喜びます。子供の笑いのツボはようわからん。。。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/105-ca159357
この記事へのトラックバック
