--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.21

しっとり蒸し鶏のバンバンジー

DSC04512.jpg


久々の更新です♪今年は珍しくヨネスケくんがお盆休みを取れたので、休み中は家事もしばし休憩。。。今週から張り切ってがんばります!!


それにしても連日のこの暑さに食欲は奪われ、相変わらずあっさりメニューの我が家。今夜はYOMEちゃんレシピでしっとり蒸し鶏のバンバンジー。このごまダレがめちゃめちゃおいしくて、しっかりメインになってくれました!!それにしても白髪ネギって難しい。。。


お盆休みはヨネスケくんの両親の故郷に帰省して親戚にあいさつ回りしてきました。歩いて5分くらいのところに海があるんだけど海水浴場にはなってないので人もまばらでプライベートビーチみたい!!さゆちんに海を初体験させようと楽しみに行ったのにこの有り様。。。


20070821231317.jpg


号泣!!!水遊びはおろか、足をつけることも嫌がって、結局ヨネスケくんにしがみついたまま派なれず・・・。その後お義父さんに抱っこをバトンタッチしてヨネスケくんと私は2人でビーチを散歩。しかし日焼け対策が甘く、その日の夜は全員真っ赤に日焼けしてしまいました。。。


DSC04500.jpg


田舎のお家を出て散歩してたのはいいけどさゆちんの帽子を忘れて、お義父さんが持ってたハンカチを帽子代わりに。「ざるそば1丁!」って言いたくなるのは私だけではないはず。。。


 


話は変わって、昨日検診に行ってきました。赤ちゃんは現在600g弱。エコーでははっきりと顔の形や手足を動かしているところが見れて早くも愛情がわいてきました。しかしまたまた注意されてしまった体重管理・・・。そんなに食べてないのに体重が増えていくのは運動不足だからに違いなし!今後はヘルシーメニューの継続と適度な運動を心がけなきゃ!!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/109-d270c49b
この記事へのトラックバック
