--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.05

おうちで引きこもり

昨夜、約半年ぶりに朝まで12時間眠り続けたさゆちん。これだけ寝れば風邪も良くなってると思いきや、まさかの悪化356朝お乳を飲んだ直後に全てリバース・・・。咳はゴホゴホ、鼻はじゅるじゅるで目はうつろだし、可哀相すぎて何回も抱きしめました238


今日はどこにも出かけずさゆちんとおうちで安静にしてました。熱がないからか、子供って風邪引いててもちょっと楽になったら遊びだすんだよね~。さゆちんも気分がよくなったら、しまじろうのパペットを持ってきて「ん、ん!(訳:しまじろうやって!)」だの、絵本を持ってきて「ん、ん!(訳:読んで!)」だの遊んでモード全開になるんだけど、すぐに疲れてぐずりだす・・・。そしてお乳を飲んでまた寝る。今日はこれの繰り返しでした。


DSC02597.jpg


今日は買い物にも行けなかったので、冷蔵庫の有り合わせでカレー277よねちはタマネギをあめ色になるまで炒めて豚バラ肉のブロックをサイコロ状に切って軽く炒め、どっちもトロットロになるまでひたすら煮込みました。今日の隠し味は缶詰のホールトマトと最後に牛乳を少々。コクが出ておいしかったよ354みんなカレーの隠し味に何入れるのかなぁ?よくチョコレートとか聞くけど本当においしいのかなぁ?おいしいヒント教えてね!


カレーというメニューは本当に助かる!よねち家ではお出かけするときやバタバタと忙しいときは常にカレーです。うれしいことにダンナサマの大好物でもあるから、手を抜いてるように見えないし(いや、決して手は抜いてないんだけど・・・)。カレーサマサマです。


DSC02599.jpg


サラダの材料さえなかったよねち家の冷蔵庫の中に大量にあった大根でサラダの代わりにしました。これにちりめんじゃことかあればよかったんだけど、何せなんにもなかったので・・・。


さゆちんの写真は元気になったらUPします!今はじんましんで赤くはれぼったい顔でお見せできる状態じゃないので・・・。明日は治ってますように・・・238

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/11-d5d0bc07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃーん、おはよぉ☆

さゆちゃん具合どうかな??
早く良くなりますように。。。
さゆちゃんの可愛い笑顔見れるの楽しみにしてるよー(*´∇`*)

カレー我が家も大好き♪特に決まった隠し味はないんだけど。。
ダンナと一緒に作ってアレやコレや入れすぎて複雑怪奇な味になったことアリΣ( ̄ロ ̄lll)
よねちちゃん家のトマト缶と牛乳試してみよっと♪
Posted by きなこ at 2007.01.06 11:27 | 編集
よねちちゃん~こんにちは☆
さゆちゃん!大丈夫かな?
お天気が続いてたけど寒いもんね。
早くすっきり笑顔が見られますように!

カレー!家も昨日根菜カレーだったよ♪
お節に飽きたらやっぱりラーメン&カレーだよね~笑
大根のサラダ~♪
私、こういうの大好きっ☆
さっぱりして美味しいよね(^^)

さゆちん~温かくしてママにいっぱい抱っこしてもらって早く元気になるんだよ~~~♪
Posted by み~ちゃん at 2007.01.06 15:02 | 編集
こんばんは~。
さゆちん、早く治りますように。。。☆
よねちちゃんもとっても心配だろうけど、頑張ってね。
お大事に。。。

しのっちもさっきカレー食べたよ。
でも食べに行ったの。作ればよかったなぁ。
うちもカレー様様♪
てんてんも大好きなんだ☆
隠し味か~~~!なんだろう?
やっぱりトマト缶とか、牛乳かなぁ。
Posted by しのっち at 2007.01.06 22:23 | 編集
よねちちゃん こんばんは
さゆちん 早く治るといいね
子供って熱があっても遊んでるよね
でもグッタリされてるのも心配だけど・・

カレー うちも今日カレーだったんだよ~
↑しのっちんもカレーだったんだね( ´艸`)ムププ
今日はカレーの日なのか?
うちは隠し味 なんにも入れないよ~
やわやわになりかけたりんごがあったら すって
入れることはあるけどね~
でもでも美味しかった カレー大好き~
Posted by まめころりん at 2007.01.06 22:47 | 編集
よねちちゃん、おはよう~~!!
さゆちん、悪化しちゃったの・・涙
嘔吐があったりすると、看病もお世話も大変だけど、本人が一番きつくて見てるのも辛いよね・・・
よねちちゃんも体調気をつけてね~!
水分補給ちゃんと出来てれば後は快復を待つのみ!
さゆちん、よねちちゃん頑張れ~!
私も前に、カレーにトマト缶入れたらむっちゃ美味しくてカンドー!
Posted by るんるん母 at 2007.01.07 07:17 | 編集
よねち~。
さゆちん、どう?元気になってきた?
ぴよ子は、少し回復の兆しが見えてきたので一安心。安心したら、ちょっとぽわ子が風邪気味になっちゃったけど・・・^^;
子供が病気になっちゃうとつらいよねぇ。
抱っこしかできひんし・・・。もう~代わってあげたいよう~って何回も思っちゃうよね。
健康ってありがたいなぁ。
もう一回神社に行って、健康をお祈りしてこよっかなぁ。
早く、さゆちんの元気な可愛い顔が見たいな。
よねちも体、気をつけてね。
また来るね。
↓のたらこキューピー、めっちゃ可愛いv-238ぽわ子も欲しい^^
Posted by ぽわ子 at 2007.01.07 14:20 | 編集
よねちちゃんただいま~~~!!!
wonkaが遊びに来れん間にさゆちんは風邪引きさんで大変やったんやねv-409
吐いたりするの苦しいもんね。
よねちちゃんもしんどそうなさゆちん見るのつらいね…
早く早くよくなりますように。。。
よねちちゃんも体に気をつけてね。
Posted by wonka at 2007.01.07 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
