--.--.--



2007.01.08

久々のお出かけ☆

さゆちんの風邪もだいぶ良くなったので、ダンナサマもお休みだし久々にお出かけ。公園に行きたかったんだけど、昨日から風邪がビュービュー吹いてて寒いので、病み上がりのさゆちんに配慮して県立自然博物館(水族館)に行きました。


DSC02627.jpgなんだか不思議そう・・・。


DSC02630.jpgこの魚の大群はなんなんだろう・・・。


一瞬興味をそそったんだけど、怖くなったのか半べそ寸前。そして5分後には魚の大群にも興味を示さなくなったので、さすがに「来てすぐそれはないでしょ」ってことで・・・


DSC02633.jpgダンナサマが無理やり見せてます229


それでも魚に無関心なさゆちん。せっかく来たのになぁ195


DSC02649.jpgえ~い!写真だけ撮っちゃえ!!


後ろでうじゃうじゃ泳いでるのにまったく見向きもしないさゆちんでした。このあと、魚たちには目もくれず、ひたすら館内を歩き回るさゆちんなのでした・・・。


DSC02600.jpg昨日のお昼ごはん~175


カレーの残りでドリアにしてみました!新たに作ったのはベシャメルソースだけ。ご飯とカレーのルーを炒めてバター・小麦粉・牛乳・コンソメで作ったベシャメルソースをかけてとろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけの簡単ランチ185こってりお子様メニュー大好きのダンナサマも「こりゃまたうまいですな~233」と大満足でした~。ヨカッタ237


DSC02623.jpgそして今日のランチ260


休日は遅めの朝食なので、ランチは軽く。まめころちゃんの「おもちdeアラカルト」です。アラカルトって言っても左から、きな粉もち・黒胡椒メープル・しょうゆメープルの3種類だけ・・・229手際が悪くてタレを作ってるうちにおもちが焼けあがっちゃったり、茹で上がっちゃったり・・・。もっといろいろ試したかったんだけどこれだけでした~202しかもまめころちゃんみたくおいしそうに写真取れてないし・・・。あ、よねちはメープルまだ買ってないのでハチミツで代用しました。十分おいしかった277


夜はよねちの実家の両親を誘って久々の外食。さゆちんがいると外食しても全然落ち着いて食べられないから最近はずっと家ごはんだったんだけど、今日は奮発!創作和食料理「赤心」に行きました。おいしいお料理を堪能!!しかしアホなよねちはカメラを忘れてしまってあんなきれいでおいしいお料理をカメラに収められませんでした・・・。絶対UPしようと思ってたのにショックだぁ~240





 


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/13-4149cfcf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~♪
さゆちん、復活して本当によかったぁ。
さゆちん、お魚さんには興味ゼロ??
でも、まだまだこれからだね~~。
てんてんも2歳過ぎてから、お魚や動物に興味出てきたもの。

カメラ忘れると、本当にショックだよね~。
しのっちはしょっちゅうです☆
持ってても、食べるのに夢中で忘れちゃうの。
Posted by しのっち at 2007.01.09 00:11 | 編集
よねちちゃぁん♪
お休み中、何度もお邪魔してたのに、、読み逃げ帰っちゃった私を許してぇぇ~~
さゆちん、調子よくなって良かったねっ☆☆

そうそう、この頃って、親としてはいろぉぉんなトコに
連れてってあげたいのだけれど、反応イマイチだったり、、うちもそうだったよ、、
でも、絶対に覚えているよね!!
このお魚見てない写真も、大人になったさゆちんの
思い出話になるんだろうねっ、、、、
きっと、来年また訪れると、ちがったさゆちんが居るんだよね~~
子供の成長って、楽しみだね!!

遅くなっちゃいましたが、、、、
よねちちゃぁん~今年も宜しくねっ♪
Posted by ゆち at 2007.01.09 00:27 | 編集
よねちちゃんおはよ~~~!!!
ここwonkaもYuzzyと一緒に行ったことあるっ♪
なんかうれしくなってしまったぁぁぁv-238
クラゲとか見たような気がする…(実はwonkaもいまいち覚えてナイんやぁ…去年の話やのにっ。)

でもさゆちんが元気になったのが1番うれしいっ★★★

かわゆいさゆちんこんどはwonkaちゃんとあそんでね~v-415
Posted by wonka at 2007.01.09 07:08 | 編集
おはよう!
さゆちん~元気になってほんと良かったね!
水族館~どんな風に見えたのかな?
ドリア~美味しそう!
久しく食べてない私だよ~~~笑
まめちゃんの~めちゃ美味しそう♪
お餅~まだまだ残ってるから作って食べなくちゃ!
今日も一日笑顔でがんばろうね~♪
Posted by み~ちゃん at 2007.01.09 07:41 | 編集
よねちちゃーん、こんにちは♪
さゆちん元気になってよかったね~☆
ホッとしたよ(^^*)

ドリア美味しそう~!寒い日にフーフーして食べるのって幸せだね~^^。

まめちゃんの気になってるんだぁ!やっぱり美味しいんだね~☆
Posted by きなこ at 2007.01.09 13:06 | 編集
さゆちん、元気になって本当に良かった~~!!!!やっぱり子供は元気が一番!!だよね☆
ドリアもむちゃくちゃ美味しそう!!!!!!
水族館も最近全然行ってないよ~!行きたい~!!
Posted by るんるん母 at 2007.01.09 18:00 | 編集
よねちちゃ~ん!カナのこと心配してくれてありがとうね~。
やっと今日退院できたの。1週間入院してた・・・。
やっぱり点滴にずっとつながれてたのはカワイソウだったよ。
親としては、反省ばかりe-263
これからは気をつけなきゃ。

さゆちんも元気になってよかったね♪
水族館行ったんだね!まださゆちんには興味を引かれるお魚がいなかったのかな?
春になったら、今度は動物園に行かなきゃね!

それにしてもさゆちん、かわゆすぎる~e-266
後ろ髪も長いんだね。私は、カナの髪が長くなったらトップでおだんごにするのが夢なのe-343早く伸びないかな~。





Posted by こまき at 2007.01.09 21:22 | 編集
おはようございますっ!!

開智でお世話になったKことクゥです^-^

昨年は年末に押しかけた上、
昼食までご馳走になりありがとうございましたっ(´∇`)
あの後友人Rは無事アメリカへ帰り、学校生活を楽しんでるようです(´▽`*)
今度彼が来た時は皆で英会話しましょうっ!!

さゆきさんが風邪を引いていたとの事…でも、
回復されたようで、良かったですねっ♪(´∀`*)

ただいま試験期間中です。
今日は徹夜で民法の本を読み漁ってました(そして現在も進行中~)
留学していた時は全く法律の勉強をやっていなかったので、
一からやり直しです( TДT)絶対試験に間に合いません…。

またひょっこり訪れたいと思います≧∇≦
今度行った時に、学生でも作れる
『お手軽!!なのに(゚д゚)ウマ-イ!!』
な料理など有れば是非教えて下さい(´∇`)

先生も風邪に気をつけて下さいね~(´-`)/
Posted by クゥ at 2007.01.21 07:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
