--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.12

ミルクパン♪

最悪・・・195記事を更新してて最後の絵文字を入れる段階でフリーズ、そして強制終了241私の30分を返して~~201


気を取り直して・・・


今日はヨネスケくんが帰ってきます(あ~、ほんまに1からやり直しやなぁ・・・)。と言っても今日は今年2回目の新年会なので、またまたお夕飯なし!なのでまたまた朝から2回目のパン作りに挑戦しました184前回のフォカッチャは3回目にしてやっとできたので、今回はちゃとできるようにがんばらないと!ということで今回作ったのはYOMEちゃんのミルクパンです。


これは、お料理上手でよねちのだ~い好きなwonkaちゃんから「初めて作ったのはYOMEちゃんのミルクパンだよ~」というありがたいアドバイスをもらって、さっそく挑戦してみたものです。出来上がりはこんな感じになってしまいました・・・。


DSC02705.jpgYOMEちゃんの「ミルクパン」。薄っっ!!


そう、生地を伸ばしすぎて薄くなってしまったの~201なかなかうまくいかないなぁ・・・。んでも!味はYOMEちゃんとwonkaちゃんのお墨付きだから、もちろんと~ってもおいしかった175今日のお昼は焼きたてのミルクパンと母のクリームシチューでおいしくごちそうサマ277


夜はヨネスケくんもいないことなので、簡単にパパっと作りました。


DSC02709.jpgそぼろ丼と人参・大根・ブロッコリーのお味噌汁271


さゆちんはまだ前歯しかないのでボソボソしたものは全部吐き出してしまいます。なので、代わりに納豆ご飯でおいしく完食~185(一回言ってみたかったんだ~。いつもるんるんちゃんが「おいしく完食~」って言ってるのがうらやましくて179)めずらしくい~っぱい食べてくれました。でもその後お風呂に入ったらお腹がシシャモみたいになってたけどね・・・229


今日は朝からさゆちんがしまじろうのDVDを見たいと聞かなくって、さすがに見すぎなので「もうおしまい!」って言ってTVを消したら、この有り様・・・。


DSC02697.jpg「うわあぁぁぁぁ~~~~~ん201


そ、そんな大げさなこの世の終わりみたいな泣き方しなくても・・・202でもいつもこうなの。おかげで一回泣くと、床のあらゆるところに涙とよだれの跡が・・・。で、なんとかしてさゆちんの頭の中からしまじろうの存在を消し去りたいよねちは、「いないいないばぁ」作戦に出て、コレが成功184


DSC02700.jpg「いないいな~~~~~い・・・」
DSC02702.jpg「・・・」見えてますけど??
DSC02699.jpg「ばぁ~~」

さゆちんの気もまぎれてやれやれ・・・203しかしこの後、延々と「いないいないばぁ」をやらされる羽目に・・・202ふぅ203


最近さゆちんは「パパ」と言うことを覚えて(ヨネスケくんが喜ぶと思って教えこんだんだけど)、「パパ」「パパ」と連呼してます。さすがにちょっと「ママ」って言ってほしくなってきて、「さゆちん、ママて言って~」って言うと「ババ」だって・・・。そんなこと言うのもっと先にしてよ~~241


続きは「そぼろ丼」のレシピで~す261


そぼろ丼


DSC02712.jpg


材料(2人分)


ご飯どんぶり2杯分  ひき肉(鶏か豚)100g  卵2個  三つ葉1束  しょうゆ小さじ1


A(塩少々  砂糖大さじ1/2)  B(酒小さじ1  砂糖小さじ1  しょうゆ小さじ2)


作り方


①溶き卵にAを混ぜ、フライパンでいり卵を作る。菜箸4本でポロポロになるまで手早く混ぜる。


②ひき肉とBを混ぜて菜箸4本でポロポロになるまで炒める。


③三つ葉は熱湯でさっと茹で、細かく刻み、水気をしぼってしょうゆをからめる。


④ご飯の上に①~③を彩りよく盛り付けてできあがり!


*よねちは冷凍してた鶏ミンチを使用。三つ葉は今日高かったので、35円のカイワレ大根を使いました。三つ葉で作ったときと味も変わらないしおいしかったよ!

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/17-166c8bc5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~♪
昨日はあったかいコメント、ありがとう~~っ。
これからもちょこちょこ時間を見つけて、遊びにくるからね~~~っ☆

ミルクパン、美味しいよね~~っ。
キレイな焼き色で、とっても美味しそうっ!
薄い方が、いっぱい食べてるって気がするしさぁ。

いないいないばあのさゆちん、ラブリーだわっ♪
Posted by しのっち at 2007.01.12 22:31 | 編集
よねち、こんばんは。
2回の記事書き、お疲れ様~。
ぽわ子はコメント書いてて、全部消しちゃったことはあるんやけど、記事全滅は、ほんまにつらいなぁ・・
YOMEちゃんのミルクパン、ぽわ子も作りたいなぁって思ってるんやで!
YOMEちゃんごはん、スイーツはいっぱいお世話になってるのに、まだパンはつくってないんだぁ。
で、まず最初はミルクパンからって思って。
でも、パン作りって、結構時間かかっちゃうから、タイミングが難しい・・・
よねちは時間上手につかって、すごい~。
ぽわ吉とは一緒にできるけど、ぴよ子ちゃん起きたらぴよ子ちゃんと遊びたいからv-238えへ、親バカ。
なので、いったいいつになるやら。
ダンナが休みの時みててもらおうかなぁ。
今朝喜んだ訪問者数、やっぱり一時的なことやったみたい~。やっぱりねぇ~^^;
よよよ・・と泣き崩れるさゆちん、かわい♪
Posted by ぽわ子 at 2007.01.12 23:18 | 編集
よねちちゃ~ん、こんにちわ!
さゆちん、うちのカナとまったく一緒☆
カナも自分の欲求が通らないとさゆちんみたいに床に突っ伏して「うぇ~んv-356」だよ。
そこまで悲しいですか??って感じ。こっちは見てて笑っちゃうけどね♪
やっぱり月齢が近いだけあって、やることおんなじだね!
よねちちゃんと共感できるとこがいっぱいあって嬉しいな~v-343

今日ね、私がパソコン開いてたら、さゆちんのいないいないばぁを見て
一緒にいないいない~ってやってたよ!

ミルクパン美味しそっ!私も食べたい~~。

Posted by こまき at 2007.01.13 15:46 | 編集
よねちちゃんこんにちは★
なんか鍵コメじゃないコメントするの久しぶりな気するぅぅぅ♪

ミルクパンばっちりできたぁるね~~~おいしそうっ焼きたてのミルクパンとクリームシチューのランチすごいステキやなぁぁぁ♪♪♪
イイ匂いがここまで飛んできそうな気するよ~!!!
wonkaも今日パンとスイーツ焼き焼きしたんやで♪
UPは月曜日くらいにする予定…
今日は旦那サマお休みかな???
Yuzzyはただいま爆睡中~~~★★★

ステキな週末を過ごしてね♪
Posted by wonka at 2007.01.13 16:20 | 編集
あ~分かる。せっかく書いた記事がUされない悲しさ私も2度ほど味わった事あるよ。。。

さゆちんの泣きすがたからいないいないバーまでの写真メッチャ可愛い!
なははこんな風にされるとたまらんよねぇ~
そのうちママって読んでくれるさ!
一番最初にパパって呼ばせるところがよねちんちゃんの良妻ぶりが伺えるわ~
うちは・・どうだったのかもう記憶にないわ。。。
Posted by りんご at 2007.01.13 16:42 | 編集
よねちちゃん こんにちは
あーーーーフリーズした後の凹み具合とってもわかるっ
せっかく書いたのに・・どうじでだどおおおおおおって
ものすごーく悲しいやら怒れるやらで凹むよね
そしてまた同じことを書かなくちゃいけない情けなさ・・

大泣きのさゆちん ママはこまった~だけどめちゃ
かわいいよ( ´艸`)ムププ この世の終わりみたいな
泣き方ってわかるな~ うちは一時期お母さんと一緒
が大好きで お兄さんとお姉さんがばいばーいって言う
とばいばーいって2人揃ってして おじゃるまるに
変わると二人で爆泣きしてたもん めちゃ面白かった
わー 私は気をそらすこともしないでそのまま泣かせて
おいたような(^^;鬼母??

初めてしゃべった言葉は何だったのか覚えてないのよ
ね~ その頃ブログとかあったら絶対に育児日記になっ
て残しておけたのになあってすごく思うよ

ミルクパン 薄いところがまた美味しそうじゃない?
食べやすそうだし(´ー`)
私も今日スイーツ作ったけどね~うーんうーん
Posted by まめころりん at 2007.01.13 17:05 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
ミルクパン、いい色に焼きあがってるね~。
手で簡単にもって食べれるってとこもいいな♪
こんなシンプルなパンが食べたくなるときってあるんだけど、シンプルなパンほど難しかったりするんどよね(^^;
奥が深いパン作りです。。(^^)さゆちん、すごい泣き方だけどやっぱり笑顔もかわいいわあ♪ママってその笑顔で言ってほしいね(^_-)-☆
Posted by まあしい at 2007.01.14 00:00 | 編集
よねちちゃ~ん、おはよう!!!
さゆちんの大泣き、可愛い~!
そうそう、こうやって泣く時期なんだよね~★
それもまた可愛いッ!そこまで泣かなくても!って思わずツっこんじゃう!
わぁ!名前を呼んでくれてありがとう!
完食~ってしてくれるとほんと嬉しいよね!でも子供てほんと気分屋だから、いずれ食べてくれるようになるから大丈夫!
だって、ミルクパンもむちゃ美味しそうだもんね~!
Posted by るんるん母 at 2007.01.14 08:09 | 編集
おはよう~♪
めちゃ美味しそうなミルクパン☆
はぁ~HBどうしよう・・・・・悩みに悩み中!!!
でも今日は電気屋さんに行く予定~でもいざ買えば?
なんて言われると悩んじゃうなぁ~~~笑
さゆちん~可愛いね~~~♪
とっても表情がいいわ☆
さゆちん、るんるんちゃん、く~ちゃんと一緒に遊びたいね~☆
Posted by み~ちゃん at 2007.01.14 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
