--.--.--



2007.01.14

ヨネスケくんの実家に行ってきました!

今、ヨネスケくんを職場まで送って行ってきたとこです。今夜から金曜日の夜まで仕事で帰ってこないんです・・・241土日バタバタしてて昨日はブログをUPできませんでした。みんなのところにも遊びに行けなくてごめんね~。今日UPしたら遊びにいきま~す♪そしてあったかいコメントありがとう~~345


今日は午後からヨネスケくんが東京で勤務してたときの仲間との飲み会が大阪であったので、朝から大阪へ。といってもヨネスケくんの足代わりなだけで、私とさゆちんはヨネスケくんの実家で待機。今日はお義母さんが不在だったので、お義父さんと一緒にお昼を食べようと思って、久々にお弁当なるものを作ってみました353中身はこんな感じ~。


DSC02719.jpgDSC02718.jpg

260260260鮭とわかめのおにぎり、焼きたらこのおにぎり、だしまき卵、ブロッコリー、ハニーマスタードチキン、肉じゃが、ポテトサラダ、トマト260260260


ハニーマスタードチキンはwonkaちゃんのお弁当に入ってたのを見て、とってもおいしそうだったから思わず真似してしまったYOMEちゃんレシピ。肉じゃがとポテトサラダは明日からヨネスケくんがいないので、私とさゆちん用に多めに作って残りを保存。明日のおかずはこれで心配なしっと!


お義父さんも「おいしいなぁ~」っと言いながら食べてくれて一安心203夜は出前でお寿司をご馳走になりました277やったね~185帰りにはいつもいつもいっぱいお土産を持たせてくれてありがとうございます176


ヨネスケくんの実家に行くと、お義父さんもお義母さんもさゆちんと全力で遊んでくれるので、意外と私は楽ちんなんです179今日もさゆちんとお義父さんは夢中で遊んでたので、私はDS大人の脳力トレーニング(だったけ??)を夢中でやってました。私の脳年齢、35歳らしいです・・・232202お正月にやったときは47歳だったから12歳若返ったんだけど、それでも実年齢よりプラス6歳6頭は使わないとだめだね~~。でもお料理ってすごく脳にいいらしくて、コレとコレを組み合わせたらこんな味になる・・・とか考えながらお料理すると脳が活性化するみたいですヨ236ホントかな??


DSC02721.jpgこの手はダンディーなお義父さんです175


そして、昨日の晩ごはん50実はお弁当のハニーマスタードチキンは昨日大量に作っておいたのです184


DSC02716.jpg糸唐辛子とカイワレ大根をのせて・・・。


照り焼きっぽいかな~と思ったけど、ハチミツの甘さの中に粒マスタードのピリッとがいい具合に効いてる、とってもおいしい一品でした175あったかいうちに食べるとお肉もやわらかくておいしいいんだけど、冷めてもソースがお肉にしっかり絡まってこれまたおいしい!!これは定番メニューにしたい感じです!YOMEちゃん、wonkaちゃん、ありがとう~~237


はぁ~、明日からおいしく食べてくれる人がいないと思うとお料理もしがいがないなぁ・・・。ほんとはこんなときこそ新メニューの練習をすべしなんだろうけど、きっと冷蔵庫に入りきらずに溢れてる白菜2玉とキャベツ2玉と大根2本を何とか消費するためのメニューになってしまいそう・・・195いただけるのはありがたいんだけど、これだけかぶるとちょっとどうしよう・・・って感じです。だれかもらってほしいくらいだよ。ふぅ203


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/18-9a3cd4bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
( ゚▽゚)/コンバンハ
ダンナさん、泊りがけで1週間だなんて大変だね~。
早く金曜日になるといいね。。
とってもおいしそうなお弁当O(≧▽≦)O ♪
こんなに美味しそうなお弁当をもっていったらお義父さんも喜んで食べてくれるに決まってるよ~!どんどんお箸が進んじゃいそう(^-^;ハニーマスタードチキンもすっごく美味しそう!この時間にお腹がすいてきちゃいました(笑)
Posted by まあしい at 2007.01.14 23:01 | 編集
よねち!こんばんは。
コメント読んで、やってきたよ。
覚えてる~というか思い出した~
真夜中まで一緒におしゃべりしたよねぇ。
そうやなぁ。ぽわ吉はぽわ吉、ぴよ子はぴよ子。
2人共自分のペースで成長してるんやもんなぁ。
つい後ろ向きな考えにおちいっちゃうの、ほんまぽわ子の悪いところです・・。
またよねちにい~っぱい話聞いてもらお!!
みんなのコメントも何回も読んで、上向きに気分がなってきたし!

話変わって、お弁当めっちゃおいしそう♪
お義父さん、喜んだやろなぁ。
ヨネスケさん、また長いことお仕事で家に帰れないんかぁ。大変やなぁ。もう慣れっこ?
ハニーマスタードチキンは、ぽわ子家でも大人気!!
おいしいよねぇ~。
うちは鶏好きやから、チキンメニューはほぼ全部リピ決定メニューで~す。
Posted by ぽわ子 at 2007.01.14 23:46 | 編集
きゃーーーん!いっぱい作ってくれてありがとう~~~!
涙ながら過去記事もぐぐーーっと読んだよ。
なかなか来れなくてごめんね。
早くお仕事やっつけちゃうぞーーー!

お弁当お弁当~~~!すっごく豪華だよ~~!義父さんの感激もわかる!!!
白菜・キャベツ・大根・・・い~~っぱいあるね^^悩むよね~。YOMEも食べる人が居ないと全然やる気の出ないタイプです・・・。
Posted by  YOME at 2007.01.15 06:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.15 06:32 | 編集
おはよう~よねちゃちゃん!
え~~~ヨネスケくん金曜日までいないなんて・・・
寂しいなぁ~!
分かる~~~美味しいって言ってくれる人がいないと作る気力なくなっちゃうよね!
その間みんなといっぱいお話しちゃおうね!!
お弁当~美味しそう!
うふ♪YOMEちゃんも喜んでるね~☆
Posted by み~ちゃん at 2007.01.15 07:04 | 編集
よねちちゃーん、おはよ~♪
お弁当とっても美味しそう!!!お腹空いてきちゃった(^^ゞ

ヨネスケくん金曜まで留守なんて寂しいね。。。よねちちゃん、きなこ家に遊びにおいでよ~!!ってキブンだよ^^。
金曜日が待ち遠しいね。一緒にカウントダウンしちゃおっか♪♪

Posted by きなこ at 2007.01.15 12:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.15 13:57 | 編集
よねちちゃーん♪こんにちはーー☆
とーっても遅くなっちゃったけど、
遊びに来てくれてありがとーーー!!!
とっても嬉しかったよ~♪
さゆちゃんとお料理、きっとすぐにできるよーー♪
よねちちゃんがお料理上手だから、
きっとさゆちゃんも興味深々のはず!!
お弁当おいしそーーー☆
お義父さまに持って行ってあげるなんて、
本当にやさしい~よねちちゃん♪
これからも、ヨロシクね☆
Posted by あかママ at 2007.01.15 16:37 | 編集
さっそく遊びにきたよー。
ホントすごーい、よねちちゃんの
料理のうまさぶりに脱帽ですv-20
あたしも頑張らなきゃって感じだよー。
今度参考にさせてもらうねv-10
金曜日まで寂しいけど、ファイトだよ!
もし良かったらうちにも遊びにきてv-218
Posted by ひかる at 2007.01.15 16:52 | 編集
こんばんわ!よねちちゃん。
さゆちんのセキ大丈夫?気になるなら病院連れてったほうがいいかも。
私なんかちょっといつもと違うだけですぐ連れていっちゃうたちだから!
カナはやっぱり気管支が弱いみたいです・・・。こまきの弟がちっちゃい時に気管支弱かったみたい。遺伝かな?

それよりお弁当めちゃめちゃ美味しそうだよ~。お料理上手だね!お義父さんも大喜びでしょ?
ダンナさん長い間いなくて寂しいねぇ。うちなんか出張あっても1日とかだけど、それでもちょっぴり寂しいかも・・・。
こまきが近くだったらいつでも遊びに行くのに~!!
Posted by こまき at 2007.01.15 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
