--.--.--



2007.01.15

ぽわ子プリンと白菜もりもり!&アンだーじぇさんへ

今日は月曜だというのにヨネスケくんを起こす必要もなく、8時前まで寝てしまった私・・・。起きてびっくりでした。10時まで寝てたさゆちんにはさらにびっくりでした。ぐうたら母子だね~。


さて、今日は朝から今年2回目のとろとろプリンを作りました!ぽわ子ちゃんが前に「食べたい!」って言ってくれてたので、早速作ってお届け~72


湯せん焼きしてる間に掃除機をかけてたらついつい焼きすぎちゃって、「とろとろ」とはいかなかったかも・・・。せっかく作ったのにごめんね~201でもよねちの愛情たっぷりやから早く風邪治して元気になってね~236今日のプリンは「ぽわ子スペシャル」やで!!


DSC02730.jpg奥のやつ、メープルかけたらやわらかすぎて割れちゃった241


DSC02731.jpgラッピングしてレッツゴー18434203


DSC02749.jpgぽわ子ちゃんからのお土産190かわい~!おいし~!!


夜ご飯はさゆちんと二人で寂しく・・・。昨日の予告どおり、今日は白菜をもりもり消費しなきゃ・・・ということで、「豚肉と白菜の蒸し煮」を作りました!


DSC02736.jpg盛り付け下手でゴメンナサイ・・・202


鍋に白菜と豚肉としょうがと白ネギのの千切りをミルフィーユみたいに重ねていって、お酒100ccをジャーっとかけて、蓋をしたら中火で20分ほっといて出来上がり!のなんもしないメニュー。ポン酢をかけていただきます。2人だと白菜1/4はペロッといけちゃいます277結構食べ応えあってお腹いっぱいになるのに低カロリーなヘルシーな一品ですよ~。あっさりさっぱりしたいときにはいいかも!


DSC02738.jpgさゆちんの晩ご飯185


納豆ご飯・豆腐とわかめと人参のお味噌汁・ポテトサラダ・トマト・肉じゃが・豚肉ナシの白菜の蒸し煮260


完食~とまではいかなかったけど、いっぱい食べてくれました237大好きな納豆ご飯とお味噌汁は完食!ジャガイモ以外は大体食べて、今日もお風呂でシシャモ腹になってました229いっぱい食べてくれるとうれしいな176


DSC02728.jpgDSC02727.jpg

さゆちん、お気に入りの三輪車2241歳のお誕生日に実家からプレゼント185今日はいいお天気で暖かかったので同じハイツのHくん、Sちゃんと一緒に1時間くらいお外で遊びました190さゆちんが一番お姉ちゃんだけど、みんな月齢が近いからママ同士も仲良しです176今年も仲良くしてね~!


DSC02743.jpgお風呂上り~186


最近しまじろうがとても好きなさゆちん。今夜はしまじろうを持って自分からベッドに向かいました。おやすみ、さゆちん。朝までぐ~~~っすりねんねしてね(お願いだから!!)354


ヨネスケくん、さっきは電話ありがとう344きっと今日も飲むんだろうね・・・。金曜日までアルコール漬けで胃腸をやられないようにね。


 


~~アンだーじぇさんへ~~


 はじめまして。いつも主人がお世話になっております。昨日もお世話になりました。そして、今日はわざわざ私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。また覗いていただいたついでにコメントいただけたらありがたいです。今後とも主人ともどもよろしくお願いします。


                                        ~~よねち~~






この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/19-db6bdb8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふわとろプリンおいしそうー。
あたしも作ってみようかな~v-271
夕方のお出かけはプリンを渡しに行ってたんだねv-25
さゆちんの晩御飯も参考になりそうだよ、フムフム。
つくづく良いママだねぇv-238
こちらこそ今年もよろしくねv-218
Posted by ひかる at 2007.01.15 23:45 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
うーん、プリン好きにはたまらない画像だよ~(;´▽`A``プリン大好きなのです。。でも自分で作るのは面倒でね(笑)ラッピングもとってもかわいい~♪さゆちんもしまじろうとぐっすり一緒に寝ていい夢見てね(^_-)-☆
Posted by まあしい at 2007.01.16 00:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.16 06:24 | 編集
おはよう!!
きゃ~美味しそうなプリン~♪
キレイで上手~~~!
私の所にも~お願い!!!

さゆちん~今日も可愛いなぁ~!
とっても女の子らしい仕草がキュートだよ☆
Posted by み~ちゃん at 2007.01.16 07:48 | 編集
よねち、おはよ!
昨日はプリン、ありがとう^^
ほんまにおいしかった!
元気も回復だよ~。
おいしくって、すぐになくなっちゃった。
プリンうれしかったけど、何よりよねちの優しさがうれしかったのでした~。
ありがちょ。
よねちみたいにプリンの写真、上手に撮れてないけど、ぽわ子のトコロにも載せさせてもらうね。
Posted by ぽわ子 at 2007.01.16 07:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.16 08:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.16 15:28 | 編集
よねちちゃーん、こんにちは☆

ぷりん~(><*)美味しそ~~♪
ラッピングもとっても可愛い^^。

さゆちんのパジャマかわいいね。すっごく似あってるよ~~☆☆
Posted by きなこ at 2007.01.16 16:06 | 編集
よねちちゃん こんにちは
メープルかけたら割れちゃうくらいにや~わらかい
プリンなんだね フルフルしていて美味しいだろうなあ
んー今私が食べるところを想像してみたら←美味しいもの
を見るとすぐに想像してみる・・ パクっと食べる直前に
柔らかすぎてスプーンから落っことしてた(^^;

しまじろうのパペット みんな大好きだよね~
うちはねーぽぽちゃんて赤ちゃんのお人形が
好きだったよ 今でもあるのかな~
Posted by まめころりん at 2007.01.16 16:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.16 16:45 | 編集
よねちちゃん!こんばんわ~。
さゆちんのセキどう?
さゆちん元気にお外で遊んでるね~。
カナも外に出さなきゃな~と思ってるけど、なんせ鼻水ジュルジュルなんだよね。
プリンおいしそう~。とろとろなんてウマそうな響き♪私も食べたくなってきたぞ!!
さゆちんいつもカワイイ服着てるよね~。女の子らしくってカワイ~v-345

おっぱいはカナも1日2回だよ!夜中も何回か起きるんだよね~。いつまで飲むのかね?
しかも、カナはこの頃体調良くないから、うちにいるとけっこう頻繁に欲しがるからちょっと困ってんの・・・。
Posted by こまき at 2007.01.16 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
