--.--.--



2006.12.25

大掃除&メリクリ!

昨日は良いお天気だったので、大掃除&お洗濯日和でした。よねちも朝から張り切ってお掃除してたんだけど、それを見ていたさゆちんがじっとしてられず邪魔ばかりしにくるので雑巾を持たせると、よねちの真似をして床を拭き拭きその様子がなんとも可愛かったので、思わずシャッターを切っていました DSC02480.jpg
DSC02482.jpg
夜は簡単なクリスマスディナー 2日前から仕込んだ「牛肉の赤ワイントマト煮込み」を作りました。付け合せはマッシュポテトとニンジンのグラッセ、ほうれん草のソテーです。スープは「野菜たっぷり具だくさんコンソメスープ」です。 DSC02484.jpg
DSC02485.jpg
初めて作った割にはおいしくできたのでみんな大満足 本当はケーキも作りたかったんだけど、今年は結局ペコちゃんケーキでした(そのほうが確実においしいんだけど)。来年はがんばってケーキも作るぞっと DSC02486.jpg
さゆちんが寝た後は夫婦でシャンパンをあけました。先週の結婚2周年の記念日にいただいた「ヴーヴ・クリコ」です。よねちはほとんどお酒が飲めないので雰囲気だけ楽しみました みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか?

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/2-95d555f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねち~。ぽわ子だよ~
ブログ開設おめでとうe-343うれし~
これからちょくちょく遊びに来るね!!
やっぱりよねちはお料理上手だね。料理名を聞いただけでもうおいしそうi-237
さゆちんお手伝いしてくれたんだ~。さっすが女の子だぁ。
ぽわ子のブログにもリンクさせてもらったからね!!
うれしいなぁ。今日のところはこれまでにします。
うれしすぎて、興奮してて冷静に文章できないの~♪
Posted by ぽわ子 at 2006.12.25 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
