--.--.--



2007.01.16

白菜もりもりⅡ&ガトーショコラ★

ヨネスケくん、明日の夜はおうち38でご飯を食べることになりました(歯医者のついでにね・・・)。う~ん、でも今よねち家は『白菜とキャベツを減らそう週間』やからなぁ・・・。明日は何にしようかな~♪


今日は朝からさゆちんとシティへお買い物69今まではベビーカーやカートにのせてお買い物だったんだけど、最近カートに乗るのを嫌がるようになって歩きたがるので、初めて手をつないでお買い物しました。


しかし即行で後悔しました202まだ走れないから遠くに行くことはないんだけど、陳列してあるものを手当たりしだい手にとって離そうとしない。無理やり離すと床にゴローンして泣く。別の場所に行きたくても動かない。動かすとまたゴローンして泣く。・・・はぁ203朝から疲れました・・・。


DSC02761.jpgWINNERはさゆちん選手。


100均で泣きながら最後まで離さなかったクレヨン型に入ったマーブルガム。ガムなんてまだ食べられないのに・・・。あんなに離さなかったくせにこれで遊んだのはものの10分。別にほしくないんやろー??


DSC02763.jpg散らかす散らかす。。。


「んっ!(訳:この絵本読んで!)」って持ってくるくせに読み出すとすぐどっかに行ってしまうさゆちん。聞いてないからと思って読むのをやめるとまた「んっ!(訳:いいから読んどけ!)」ってまた持ってくる。そして消えてゆく・・・。よねちは一人で絵本を読んでましたよ241


DSC02758.jpg「お腹すいた~!」


何か食べたくなったら自分でベビーチェアに座ろうとするさゆちん。短い足を上げるところがかわいい179


DSC02767.jpgDSC02769.jpg


NHK「いないいないばぁ!」のぐるぐるどっか~んに夢中です175「ぐるぐるぐるぐるどっか~~ん!」ってやってるところです。さゆちんがTVに夢中になってる間はよねちの家事タイムです。


DSC02777.jpgDSC02776.jpg

今日の白菜もりもりは中華丼!右上はさゆちんバージョン。エビもイカも豚肉も入ってない野菜だけの中華丼。さゆちんはお花のニンジンが気に入ったらしく、自分のを全部食べ、私のも食べ、お鍋に残ってあったのまで食べました184でも完食はできなかったなぁ195


そしてさゆちんのお昼寝の間にガトーショコラを焼きました189


DSC02773.jpgDSC02774.jpg

これは何回作ってもヨネスケくんは「店に出せるんちゃう??」って喜んで食べてくれます237明日前の職場でお世話になった人と会うのでお土産に焼いたんだけど、ヨネスケくんの大好物なので一切れ取っときます175キレイにカットして持っていかなきゃ~。


写真を撮ろうと思ってテーブルにケーキを置いたら、さゆちんが食べれるものだと勘違いしてベビーチェアに座ろうとしたんだけど、今日はおあずけ。一瞬「うっそ!」みたいな顔したけど、代わりにアンパンマンビスケットをあげたら喜んで食べてました229ホッ203チョコはまだ早いしね~。


明日喜んでくれるといいな~237


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/20-0d382a03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!
失礼だなんてとんでもないです!!
いつもコメント残していただいてとっても嬉しいです。
まだまだお料理勉強中ですが、また覗いてみていただけると嬉しいです!
ヨネスケくんは今入校中ですが、帰ってきたらアンだーじぇさんからのあったかいコメント絶対見せますね!
いつもありがとうございます。
Posted by よねち at 2007.01.16 21:03 | 編集
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
白菜とキャベツかあ。。うちはキャベツは結構使うなあ。白菜は実家から1玉送ってきて一生懸命に消費してるよ(笑)さゆちん、お買い物で大変だったのね(^^;さゆちんの中華丼、かわいい~♪ガドーショコラ、すっごくうんまそっ!ほんとにお店にだせるくらい~♪
Posted by まあしい at 2007.01.16 21:58 | 編集
さゆちん床にゴロンするんだ笑
良く漫画とかにありそうな・・・
ホントに子供ってするんだねー。
うちのひかるもするようになるかなぁ。ドキドキ
今日午後に出かけたとき良い匂いがしてたんだぁ~
その正体はガトーショコラだったんだv-20
めっちゃおいしそうぅぅ~v-10
今度作り方教えてー。
Posted by ひかる at 2007.01.16 22:56 | 編集
こんばんはー♪よねちちゃーん☆
買い物行くと本当に動き回って本当に大変な時期ってあるよね~
とりあえず、さわっちゃダメなものだけ教えておけば、
だんだんさわらくなると思うから、ファイト!!!
中華丼おいしそーー♪モリモリたべられちゃいそーー
Posted by あかママ at 2007.01.16 23:11 | 編集
やっぱりにおった??
ガトーショコラおいしいんだけど、いつも焼いてる途中で酔ってしまうくらいチョコ臭するんだー。
うちの狭い部屋はチョコ臭充満して、今も鼻に残ってるよi-229
今度またうまく焼けたらお茶会しようねーi-175
Posted by よねち at 2007.01.16 23:52 | 編集
よねち、おはよ!(鍵コメやけど、よねちで・・)
さゆちん、今日も可愛いなぁ~。
なのに、「いいから読んどけ!」なんやねぇ^^
ガトーショコラ、前食べたのやなぁ!!
確かにおいしかったぁ!
でもでも、よねちゃんはいっつもうれしいほめ方してくれるなぁ。
あっでも、うちのプーさんも、この前のプリン食べて、売ってるやつかと思ったって言ってたよ!
やっぱりほめてもらえるモノを作らないとほめてもらえないっていうコトかぁ・・・
がんばろ・・

あのね、りんごちゃんところのコメントみたんやけどね、よねちが本、購入決めてるんやったらいいんやけどね、
ぽわ子もその本持ってるから、もし1,2個試しに作ってから購入するか決めたい・・・とかやったら本貸すよ~。
ちなみに前、持って行ったのはこの本のレシピのパンで~す。
おせっかいな事言ってごめんね。
私的な話やから、鍵コメにします!
Posted by ぽわ子 at 2007.01.17 08:30 | 編集
きゃ~大変!!!
鍵コメ失敗してる!!
Posted by ぽわ子 at 2007.01.17 08:33 | 編集
よねちちゃんおっはよ~~~♪
さゆちん今日もかわいいなぁぁぁv-238
そうそう目玉焼きの甘辛にはまあしぃちゃんのレシピのアレンジなんやけどね~普通に目玉焼き焼いて固まってしまうまえにエイって半分に折るんやぁ!!!ほいでまたちょこっと火を通して、タレをからめるん♪こないだのは火とおしすぎてしかも黄身がつぶれて失敗作なん…(だから密かに★型の海苔でごまかしたぁるんやぁ!)

そうそうwonkaが料理しだしたのは結婚してからやからちょうど2年くらい♪
パンは去年の6月の終わりくらいにミルクパン焼いてはまって、お菓子はそれからちょっとしてからかなぁ…
やからまだまだ修行中なんやぁ★★★
よねちちゃんいろいろ教えてね!!!
Posted by wonka at 2007.01.17 09:33 | 編集
わーーーいッ!中華丼大好き!!美味しいよね~♪♪
白菜も消費できるし(^m^*)

ガトーショコラも最高☆
ヨネスケくん「店に出せるんちゃう??」なんて嬉しいコトバ^^。
カット面もめちゃキレイでホントお店みたいだよ!

さゆちん可愛いし面白いね~♪
絵本のくだりなんて笑っちゃった(^^*)
Posted by きなこ at 2007.01.17 10:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.17 10:31 | 編集
よねちちゃん~こんちゃ♪
さゆちん~なんでも興味ありありなんだね~!
く~ちゃんと一緒だぁ!
く~ちゃんもスーパーではおおはしゃぎだよ~付いていくのが大変!!
毎日何かを壊さないか!ってハラハラしています~~~笑
お互いドキドキしながら娘に負けないようにがんばろうね!!

ガトーショコラ☆
めちゃ美味しそう~よねちちゃんとお茶しながら食べたいなぁ~♪
Posted by み~ちゃん at 2007.01.17 16:05 | 編集
よねちちゃん、こんにちわ~!
お買い物連れて行くの大変だよね~。
おとなしくカートとかバギーとかに乗っててくれたらどれだけ楽か・・・。
カナなんかおとなしく乗ってると思ったら、レジまできて『下ろせ~~っ』って大暴れするんだよね。
こまきは片手で抱っこするのに慣れちゃった!!

それにしてもガトーショコラ美味しそうだね~。よねちちゃんホントにお料理上手!!
よねちちゃんのプリンとケーキ食べたいな~。

Posted by こまき at 2007.01.17 16:50 | 編集
よねちちゃーん こんばんちーん
さゆちゃん ゴロンして泣いちゃうのね~
そのうちねー走り回ってどこ行ったかわからなくなるよ(^^;
うちがそうだったから~ スーパーで「○○ちゃんと
○○ちゃんのお母様の○○様 お子さまが案内センター
でお待ちです」って店内放送かかった時にはひっくり
返りそうになったよ 自分でどっか行っといて放送で
母を呼ぶなっ(o`ω´o)

よねちちゃんは白菜とキャベツ週間なのね~
私は大根と白菜(^^; でっかい大根が2本あり~
今日も大根作ったし明日はおでんだな・・

ショコラケーキめっちゃ美味しそうだねー
Posted by まめころりん at 2007.01.17 18:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
