--.--.--



2007.01.17

本日3回目の更新・・・

実は最後の最後で2回フリーズしたの・・・241だからもうかれこれ1時間くらいかけて3回目の同じ記事です195PC調子悪いんかなぁ??気を取り直して・・・


ヨネスケくん、1時間半の滞在で仕事に戻っていきました。ご飯を食べてお風呂に入っただけ。でも3日ぶりのパパにさゆちんは大喜びでした!よねちも気合入れてご飯を作りました!


DSC02789.jpgクリームシチューみたいなロールキャベツ265


なんせ今日はキャベツを減らしたかったので・・・。いつもはコンソメ味にするんだけど、お肉はあまり食べられないさゆちんのために、ホワイトソースを作って野菜も入れてシチュー風に。ヨネスケくんも「こりゃまたうまそうですなぁ~」(←いつもコメントオヤジくさいよね229)とモリモリ食べてくれました!!


実はひき肉が足りなかったので、レンコンのすりおろしとみじん切りを混ぜてコネコネしたら、見事かさ増し成功!!しすぎてロールキャベツ8個もできちゃった。明日のお昼もこれで決まりやな~と思ってたら、さゆちん1/2個、よねち2個、ヨネスケくんはおかわりして4個も食べたもんだからほとんどなくなっちゃった239いつもおいしそうに完食してくれてありがとう343ヨネスケくんの食べっぷりがよねちのお料理の励みです!


でもやっぱりどう考えてもちょっと食べ過ぎだわ・・・。ヨネスケくん、結婚して1年も経たないうちに10キロ以上太ったの!!ダイエットメニュー考えなきゃね~。


DSC02782.jpgDSC02784.jpg


副菜は「切り干し大根のサラダ」とポテトサラダの残り物で作った「ポテサラコロッケ」。切り干し大根は水で戻して火を使わずにそのままいただくあっさりおいしいメニューです!さっきからつづきにレシピを載せてたんだけど、さすがに3回目でちょっと疲労気味なので、リクエストがあればレシピUPします!ゴメンナサイ356


DSC02793.jpgさゆちん、指にコロッケ刺してます。


みんなで食べる夕食は楽しくおいしい!!さゆちんも楽しくもりもり食べました!


DSC02778.jpg携帯大好きなんです~。


DSC02779.jpg「もしも~し」って裏表逆なんですけどね・・・。


最近よく電話がかかってくるんです。「電話くれた?」とか「空メールとどいたんやけど」って。あわてて発信履歴をみると、家族や友人はもちろん、ごはんやさんや前の職場にまで電話してたさゆちん・・・。みなさん、ごめんなさい!!!無言電話がかかってきたらさゆちんだと思って許してね!


はぁ、無事終わった・・・。みんなのところには明日お邪魔しま~す!



 


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/21-9ff08ee5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃんお疲れーv-82
今日中に更新間に合ったね!
今日の晩御飯もおいしそうだなぁー。
ダンナさんがもりもり食べてくれると作りがいが
あるってもんだよねv-91
ロールキャベツってまだ作ったことないよぉ。
いつもキャベツは千切りか炒め物かってところだよ。
今年こそ挑戦してみようかなーv-219
簡単??
今日もさゆちんはキュートだねv-20
Posted by ひかる at 2007.01.18 00:17 | 編集
ロールキャベツ簡単簡単e-343
キャベツの葉をキレイにはがすのがちょっと大変なときあるけど~。
キャベツの葉を沸騰したお湯にくぐらせてしんなりさせて、その上にハンバーグ種を乗せて巻くだけ~!
爪楊枝とかで葉をとめるといいよ!
ソースは今日はホワイトソースやったけど、いつもはコンソメ1個入れて水溶き片栗粉でとろみをつけるの。
簡単だから一回やってみて~。
最近スーパーに出てる春キャベツ(新キャベツ?)でやるとキャベツがやわらかくてさらにおいしいよ~♪
Posted by よねち at 2007.01.18 00:27 | 編集
よねちちゃん豪華な夕飯やね~
うちもキャベツに白菜は消費するのすごく力入れるよ~

朝になったらショコラパンの成型方法写真で公開するね!
って言っても大したことではないんだけどさ~
私成型がヘタで恥ずかしいんだけど。。。
よかったら又みてね!
Posted by りんご at 2007.01.18 00:33 | 編集
よねちちゃんお疲れさまでした。
wonkaもさぁ更新するゾ~~~ってところまできて自分で全部消してしまったコトもあるよ…
ショックやよねv-406
でもよねちちゃんがんばってくれたおかげでおいしそうなお料理やかわいいさゆちんが見れたから幸せ!!!
よねちちゃんありがと~~~♪

今日もステキな1日になりますように★★★
Posted by wonka at 2007.01.18 06:18 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ロールキャベツをクリーム味にするなんて考えもしなかったなあ~。。とってもおいしそっ!食欲でてきちゃうよ~!
Posted by まあしい at 2007.01.18 06:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.18 07:12 | 編集
よねちちゃん、おはよう~!!
はぁ、3回UP、凹むね~!
どんどん書いてる文章が短くなって行ったりして・・
お疲れ様~涙
さゆちんのラブコール、いろんな人に届いてるんだね★
可愛いなぁ~!
よねちちゃんちは赤が好きなのかな?アクセントになってて可愛い!
Posted by るんるん母 at 2007.01.18 07:51 | 編集
きゃーーー!2回も消えちゃったんだね(;_;)
よねちちゃん、お疲れさま☆UPしてくれて、ありがとぉ^^。

切干大根はどんな味付けなんだろ~??とってもヘルシーそう♪PCの調子いい時に教えてほしいな☆

さゆちんコロッケ指に刺してるの可愛い~♪
きなこは「とんがりコーン」をよく指に刺してたよーな^^。

Posted by きなこ at 2007.01.18 10:36 | 編集
よねちちゃん、こんにちわ!
こまきの心配してくれていつもありがとうね♪
優しいよねちちゃん大好きよ~!!

さゆちん見てるとホントにカナとおもしろいくらい同じ☆☆
カナも携帯持つと必ず裏表が逆なんだよ!
この前は友達にかけたり、パパにテレビ電話かけたり。
挙げ句に警察さん110にかけてて、電話の向こうで『もしも~し、こちら警察ですよ~』って聞こえたから慌てて謝ったよ~~。
ほんと勘弁してほしいわっ!

今日のゴハンも美味しそう♪
ダンナさん10キロ以上太ったって!?よねちちゃんがいつも美味しい料理作ってるからだね~♪
Posted by こまき at 2007.01.18 13:02 | 編集
よねちちゃん~こんちゃ!
お疲れさま~そういうのってめちゃ疲れちゃうよね。
調子は良くなったかな?

ロールキャベツ~美味しそう!
こういう煮込み料理は今の時期美味しいよね♪
おかずも美味しそう☆
旦那さん~よねちちゃんの料理がおいしいのよ!!
少しくらい太っちゃっても幸せなんだからいいじゃない~♪
お野菜中心にすると少しづつ痩せていくよ~って私の体験からです!!笑

さゆちん!く~ちゃんとまたまた一緒だわ~!
携帯でイタズラするの好きだよね!汗。
Posted by み~ちゃん at 2007.01.18 14:45 | 編集
お~~3回も!!お疲れ様でしたぁ。

ロールキャベツ、美味しそう~~!!
クリーム系なんだね。
しのっち、クリーム系で作ったことないんだぁ。
今度作ってみよう♪
旦那さん10キロ太ったんだ~。
よねちちゃんのご飯が美味しい証拠だねェ♪
Posted by しのっち at 2007.01.18 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
