--.--.--



2007.01.19

ビーフストロガノフ★

ヨネスケくんが帰ってきました~★さゆちんは大喜びでヨネスケくんにべったり345久々に一緒にお風呂に入ってうれしそうでした♪


よねちも夕飯どうしようか悩みすぎた結果、時間がなくなってしまい、この2品になりました354


DSC02827.jpgビーフストロガノフとダブルニンジンのサラダ22


ビーフストロガノフって初めて作ったんだけど、まろやかクリーミーでとってもおいしかった352「ゆちのお料理実験室」のゆちちゃんのポークストロガノフとYOMEちゃんのデミグラスソースのレシピをアレンジして作りました。ヨネスケくんも大満足でおかわりしてくれました343


ダブルニンジンのサラダはYOMEちゃんがちょっと前にUPしてたもの。ドレッシングにもすりおろしたニンジンを使ってるので、2人で1本ペロっといけちゃいました!ゆちちゃん、YOMEちゃん、今日もおいしかったです。ありがとう~~!!


今日は午前中さゆちんを皮膚科に連れて行きました。お正月以降なかなか肌の調子がよくならなかったので。結局乾燥からくる炎症みたいで、塗り薬をもらってきました。塗り薬は嫌がらずにぬらせてもらえるの。なぜかというと、いつもよねちが朝と夜お肌のお手入れするのをいつもうらやましそうに見てるから!!同じことしてると思ったのか、ご機嫌でおとなしく塗らせてくれました179


DSC02825.jpgワセリンとステロイド剤。ステロイドはできるだけ塗らずに・・・。


DSC02815.jpg電車を見るさゆちん。


よねち家の前は電車が走ってるので、電車が通るたびに「ばいば~い」と手を振りながら見送るさゆちん。次の電車が来たとき、もっと前で見せてあげようと連れて行ったら・・・


DSC02810.jpg必死に逃げるさゆちん。

あまりの騒音にビビリまくりのさゆちん。笑顔が消えてるよ~229


DSC02813.jpg愛車もちゃんと整備します219


DSC02812.jpg後ろの赤のゴルフはよねちの愛車34こちらは整備不足・・・。


今日はいいお天気だったけど風がつよくて体感温度は低かったなぁ~。それでもお外でテクテク歩くのが大好きなさゆちん。できるだけ外で遊ばしてあげたいけど、なかなか寒さに勝てないよねち・・・。でも子供は風の子だもんね~。がんばっておともしますよ184


土日はお休みのヨネスケくん。久々に家族3人で楽しい休日を過ごします175


HAVE A NICE WEEKEND178





この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/23-af48a9e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねち、こんばんは。
えへ。1番かな?
さゆちん、皮膚科連れて行ったんやね。
ワセリン塗って、まずは保湿・・って感じ?
ヨネスケさん、帰ってきてようやく家族水入らず、団欒できるね~。
ぽわ子もWにんじんのサラダ、作ったよ!
ぽわ吉がすっご~~く食べてくれたぁ。
さすがYOMEちゃんレシピやなぁ^^
この土日は、ヨネスケさんお休みなんや!
よかったね。
楽しい週末を過ごしてね!!
Posted by ぽわ子 at 2007.01.19 23:30 | 編集
わぁ~ポークストロガノフ、、、
いつ作ったのか?も忘れちゃったくらい前なのに、、
見つけてくれて嬉しいよぉ(;_;)。。
それもYOMEちゃんレシピと合体してくれて感激ぃぃ~~ありがとぉ!!
↓オイルサーディンのパスタも早速作ってくれたんだね!
お口に合って嬉しいな^^

うちのチビもね、ちっちゃなカサカサ部分が大きく広がって来ちゃって、
皮膚科にいかなきゃ!って思っていたとこなの、、
ワセリンが良いの。。体中カサカサになっちゃったらどぉしよぉ~って
思いながらも、、また皮膚科行くのわすれちゃったし(>_<)。。

よねちちゃん赤のゴルフ乗ってるのぉ~~かっこいいぃ~♪♪
Posted by ゆち at 2007.01.19 23:53 | 編集
よねちちゃんこんばんわーv-85
今日はホント風が強くて寒かったねぇ。。
10ヶ月検診に行ってきたんだけど、ブルブルしたよ。
よねち家の晩御飯は今日もおいしそうだなー
ビーフストガノフなんて私も作ったことないや、
盛り付けもキレイだしパティーとかにも良さそうだねv-20
さゆちん今日皮膚科に行ってきたんだね。
乾燥による炎症かーいくらの影響じゃなかったんだね。
良かったねー。早く良くなるといいね。
またお肌ツルツルのさゆちんを楽しみに待ってるよv-218
土日はヨネスケくんはお休みなんだねー
羨ましい!うちは日曜だけだよ。
お互い楽しい休日にしようね★
Posted by ひかる at 2007.01.19 23:56 | 編集
よねちちゃん~おはよう♪
ヨネスケくん!お帰り~!
よねちちゃんもさゆちんも良かったね☆
ビーフストロガノフ!!めちゃ美味しそう!!
なんか忘れてたご馳走だよ♪今度作ろう~!

さゆちん~お肌が弱いのね・・・
あん!早く良くなるといいね~!
このこの季節はカサカサしちゃうからね。

でも~可愛い元気なさゆちん見てたら嬉しくなったよ!!
可愛いなぁ~♪
家族みんなで素敵な週末を~~~♪
Posted by み~ちゃん at 2007.01.20 07:32 | 編集
そうそう、さゆちんイクラの影響じゃなかったみたい。
子供は乾燥肌らしいから気をつけてあげなきゃ~。
ぴーちゃん10ヶ月検診どうだった??
体重も身長もぐーんとUPしてたんじゃない?
この近所で一番小さかったぴーちゃんが今じゃ一番大きいもんね~!
さすが男の子だよ~!!
またお茶しよね~♪
PS. ひかるちゃんのブログのだいぶ前の記事なんだけど、ダンナサンが酔っ払って帰ってきたっていうやつ、おもしろくて笑っちゃったi-179あのダンナサンから想像できないよ!!!
Posted by よねち at 2007.01.20 11:40 | 編集
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
ヨネスケくん全然大丈夫じゃないんですよ~~i-201
うちも同じく私の2倍の体重になってるんです!!
できるだけヘルシーメニューにしなきゃ~と思いつつも、ヨネスケくんはこってりがっつり系のほうがお好みなので、ついつい高カロリーになってしまって・・・。
何か良いメニューがあればおしえてくださいね!
Posted by よねち at 2007.01.20 11:43 | 編集
よねちちゃん、こんにちわ!
今日は家族で楽しい週末を過ごしてるのかな?
うちは平日休みだから、土日はまったく普通の日なの・・・。

ビーフストロガノフもサラダも美味しそうだね!おっしゃれ~な夕ご飯♪
さゆちんもカサカサなんだ。カナもカサカサしてるよ。炎症は起こしてないけど、お風呂上りはクリーム塗り塗りしてる。
さゆちんお外で元気いっぱいだね!カナも早く出してあげたいよ~!!
Posted by こまき at 2007.01.20 16:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.20 17:35 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
夕飯を考えすぎて時間がなくなるってこと、私はしょっちゅうだよ~(^^;そんなときには我が家は麺類になっちゃうけど(笑)時間がないのにこんなにおいしそうなお料理が出来上がるなんて~♪ブログのお友達の力って大きいよね!
Posted by まあしい at 2007.01.20 21:19 | 編集
こんにちは~。
ココに日記書いてたんやね☆
ブログにコメント書き込むのって初めてやから緊張。

旦那さん帰ってきてよかったね~。
皮膚、うちのりなと同じような乾燥肌みたいやね。
薬、がんばって塗ってあげようね~!
Posted by りょうママ at 2007.01.21 07:02 | 編集
よねちちゃんおはよ~~~♪
ヨネスケくんとさゆちんと3人でラブラブな週末を過ごしやるかなぁ???昨日はヨネスケくんとwonkaのブログ見てくれてありがと~♪
ビーフストロガノフおいしそう!!!YOMEちゃんのサラダも気になりやったんやぁ★今日作ってみようっと♪

よねちちゃんの赤のゴルフかっこいいね~~~!
wonkaも赤大好きv-238
あっさゆち~~~ん!さゆちんの愛車もステキやでっv-415
Posted by wonka at 2007.01.21 07:06 | 編集
よねちちゃんおはよう!
ビーフストロガノフ美味しそう~~~
ゆちちゃんレシピとYOMEちゃんレシピのアレンジってところが素晴らしい!!!

さゆっちんもいつみても可愛い!!!
もうヨネスケさんはたまらんだろうなぁ~
よねちちゃんもさゆっちんも愛車は赤なのね!
Posted by りんご at 2007.01.21 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
