--.--.--



2007.01.21

公園で楽しく♪&手作り餃子★

土日とヨネスケくんがお休みだったので、家族でのんびり過ごしました。今日はお昼にラーメンを食べに行った後公園へ。ヨネスケくんと公園に行くのは初めてのさゆちん。すべり台やブランコ、シーソーなどいっぱい遊べてとっても楽しそうでした185


DSC02848.jpg①ドキドキドキ・・・176



DSC02841.jpg②やっほ~~~い179


DSC02851.jpg③楽しすぎるじゃん194


DSC02833.jpg④もう一回!!


DSC02849.jpg⑤また滑るぞ~~184①へつづく・・・248


そんなこんな3人で楽しく遊んでると、時の経つのも忘れ、ふと公園横に路駐していた愛車に目をやると・・・。


駐車監視員やんっ!!
びっくりしてヨネスケくん走って行きました。なんとかセーフ203かなりあせったぁ~~。次切符切られたらヤバイんです・・・。赤のゴルフは目立つのか、よく白黒で赤いサイレン鳴らす車とかバイクに止められる私たち・・・。夫婦そろって後がない状態なので、ほんまにビビリました201201夏までは違反できないぞ~~。


そして今日の晩ご飯は、中華です!まあしぃちゃんが数日前に餃子作ってるのを見て、久々に食べたくなった私(まあしぃちゃ~ん、作ったよ~)。餃子の皮は市販のもの。具は豚ミンチ・白菜・ネギ・にんにく・ザーサイです。包んだらこんな感じ~~。


DSC02864.jpg「た~らこ~」って聞こえてきそうな餃子たち202


DSC02868.jpg焼くとこんな感じ。もうちょっとキレイに焼きたかったな。


DSC02869.jpgDSC02865.jpg


「水餃子のスープ」と「焼き白菜のマヨソース」。


餃子は全部で27個できました。もちろん明日のお昼の分も~と思ってた私が甘かった・・・。ヨネスケくん、もりもり食べすぎよ~~。2人で完食しました202


久々に餃子手作りしたけど、やっぱり手作りはおいしい!!皮はもう少し厚いほうがおいしいと思ったけど、それでも市販のものよりずっとおいしかったなぁ~175


もりもり食べて満腹になったヨネスケくんはしばし夢の世界へ・・・。太っても仕方なし232202









この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/24-d31f5fba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さゆちん前髪伸びてるゃんhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">( ̄▽ ̄)ノ″口開きまくりのさゆちんがかわいぃhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">駐禁はやられたらいたぃですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">自分も気を付けないとhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">自分は若葉マークもしっかりつけてますょhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
Posted by かもちぃ at 2007.01.21 20:34 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
さゆちん、すっごく楽しそう~♪寒くても元気いっぱいやね~!餃子、作ったんやね~。焼き餃子もいい焼き色でうんまそっ!駐車監視員には気をつけろ~だよね(;´▽`A``
Posted by まあしい at 2007.01.21 20:38 | 編集
さゆちん前髪伸びてきたやろー??
いい感じになるまでもう一息かなー。
かもちぃも安全運転やで~!!
慣れてきた頃にイタイ目に遭うのよ、これが・・・。
Posted by よねち at 2007.01.21 21:22 | 編集
そうやん、クゥくん法学部やったやん!!
忘れてたわ~。本来の勉強しなさすぎちゃう??
アメリカ帰りで法学部の勉強はしんどいなぁ・・・。
でももうすぐテストやんなぁ。がんばってな~。
語学はばっちりやね★
Posted by よねち at 2007.01.21 21:26 | 編集
よねち!こんばんは。
さゆちん、めっちゃ楽しそう!!
駐禁あぶなかったね~
あせって、走っていくヨネスケさんが目に浮かぶよ・・・

餃子いっぱい作ったんやねぇ。
餃子って、包み始めたら夢中になってこーへん?
無言で、もくもくもくと包む、包む、包む・・・
皮の残り具合と具の残り具合にちょっとドキドキしたりして・・・。
最近作ってへんなぁ。
ぽわ子もよねちの真似っこで、餃子いっぱいつくろっかな!
Posted by ぽわ子 at 2007.01.21 22:02 | 編集
わぁ、さゆちん楽しそうー★
もう滑り台とか楽しいお年頃なんだね!
うちのぴーちゃんはきっとまだまだだわ。
でも今度一緒に滑ってみようかな?
しかし、路駐危なかったねーv-12
ヒヤヒヤするね。。。
今日もおいしそうー!餃子も手作りしたこと
ないよ。もっぱら味の素の冷凍だよ。
やっぱり手作りはおいしいんだね。
でも27個とはすごいねv-271
Posted by ひかる at 2007.01.21 22:50 | 編集
よねちちゃん、こんばんわ!
1番最初の写真、よねちちゃん??キャー、見ちゃった!!でも、もっと見たいよ~。
なんかカワイくて素敵な感じがするよ~~e-266
公園楽しそうだね!ヨネスケさんも一緒になんて、いいなぁ、ほのぼのするよ☆
さゆちんも楽しそっe-343
今日はゆっくりできて良かったね!
今日のご飯も美味しそう♪ギョウザも綺麗に包めてる~!
焼き餃子と水餃子かぁ、いいなぁ食べたい!!
路注危なかったね。
こまきは路駐で捕まったことあるよ。
ていうか、歩道にとめてたから、普通の路駐より罰金が高いんだそうな。
夏まで長いね!気をつけて~。
あと、昨日のこまきのブログに勝手によねちちゃんのとこリンクしてごめんね!ビックリしたやろ?
Posted by こまき at 2007.01.22 00:45 | 編集
よねちちゃんおはよ~~~★
さゆちんすっごぉい楽しそうやねっっっv-238
滑り台とかブランコwonkaもいまだにスキで社宅のお友達の子供と一緒になって遊んでいます…

路駐もセーフでよかったよ~!!!wonkaの社宅の周りでも監視員の人がよくうろうろしやるからYuzzyと油断したらあかんね~って話していますっ。

餃子包むのって楽しくて大好き!
いつも30個作って2人でペロっと食べてしまうんやけどコレって食べ過ぎ!?
よねちちゃんみたいに上手に焼くコツ教えて欲しいよ~!
Posted by wonka at 2007.01.22 06:22 | 編集
よねちちゃん、おはよう~!!
キャ!よねちちゃん発見★可愛い~もっと見せて~~♪
さゆちん、ほんとに楽しそうだね!
やっぱり子供は風の子、お外遊びが一番だね!
うちのるんるんも早くから公園遊びマスターしてて
今は放っておいても結構大丈夫だよ~!
春になったらガンガン連れ出したいね!
路駐危なかったね~~!ヒヤヒヤ!
Posted by るんるん母 at 2007.01.22 07:01 | 編集
あぁ、遂に来てしまいました。
秋の試験大会が…。・゚・(ノд`)・゚・。
本日午前9時30分より早速民法Ⅳ(親族・相続)を受けて参りましたっ><
結果は…
ん~…どうでしょうか(;´Д`)
相続の方は良いのですが、親族は離婚問題だったので…。
「離婚問題なんて、自分の生涯には不必要だからやらなくて良いか~」
という馬鹿な考えをしてた俺。
試験なんだから勉強しとけと…。・゚・(ノд`)・゚・。ホントバカー!!
必死に授業で聞いた事を思い出しながら答案完成させました(゚∀゚;)
なんにせよ、結果を気にする前に次の試験の事をせねばなりませんっ(´∇`;)ガンバローット

先生のご飯を見てるとすっごい食べたくなってきますね~(´ρ`)オイシソウ...
というわけでっ!!
今日の晩御飯は餃子にしますっ≧∇≦bb

しかし、
自分の為だけに餃子の焼くのは何だか寂しいものです…( ;∀;) グスン..
Posted by クゥ at 2007.01.22 11:18 | 編集
よねちちゃーん、こんにちは~♪

さゆちん可愛い~!可愛い~!!
③枚目の写真なんて大好きッ(><*)楽しい声が聞こえてきそう♪

ギョウザ上手だね~!!焼き加減も絶妙☆☆
きなこは焼くのが苦手だからダンナさんの仕事デス(^^;
冷凍しておいたギョウザがあるから今晩は水ギョウザにしちゃお(^m^*)
Posted by きなこ at 2007.01.22 11:58 | 編集
よねちちゃん~こんちゃ♪
やっぱり外で遊ぶのって楽しいよね!!
さゆちんの顔が全然違う~~~!
早く春にならないかなぁ~~~ね★

餃子~めちゃキレイで美味しそう!!
最近家でよりもラーメン屋さんで食べてばっかりなの~~~笑
なんたって手作りが一番美味しいのよね~♪
でもさ~私不器用で・・・
よねちちゃんを見習わなくちゃ!!
Posted by み~ちゃん at 2007.01.22 13:57 | 編集
そうそう、歩けるようになって最近たまに公園に行くようになったの~。
ほんとは秋ごろから行きたかったんだけどまだ歩けなかったしね~。
ぴーちゃんも春には公園デビューじゃない??
松島公園一緒に行こうよ~~!!

餃子は包んだりするの結構楽しくていいよ~!
ひかるちゃんのダンナサンなら一緒にやってくれそう!!
うちはありえないけどね~・・・。
Posted by よねち at 2007.01.22 15:28 | 編集
試験お疲れ様~~。
なんやら難しそうな試験やね。。。
勉強の成果が表れるといいねぇ。

餃子焼くって、男の一人暮らしでお料理するの??
すごいねぇ。感心感心!!
これからは男の子でもお料理くらいできないとね!
うちのダンナサンみたいに何もしないと受け入れてくれる女の子少ないよ~~。
Posted by よねち at 2007.01.22 15:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.22 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
