--.--.--



2007.01.22

お散歩日和♪

今日はとってもいい天気1愛車はヨネスケくんに乗っていかれたので、さゆちんと近所のスーパーまで歩いてお買い物。三輪車に乗せようか迷ったんだけど、どうせ歩きたがると思ってテクテクと行ってきました。


「行きはよいよい帰りは恐い~♪」とはこのことね・・・。ルンルンでおててつないで行ったはいいんだけど、車でお買い物に慣れてるよねちは、無計画にバナナ、強力粉1キロ、コーンスターチ、白玉粉、顆粒コンソメ(結構大きめ)などなど粉ものをどっさり買ってしまい、持って歩いて帰る羽目に・・・202


しかもあんなにルンルンで歩いてたさゆちんが、疲れたのか足元にまとわりついてきて、「ん~~~!!!(訳:だっこ~~~!!!)」な、何ぃ~~~199結局右手には10キロ弱のさゆちん、左手には総重量3キロはあるであろう粉ものを抱え、ノソノソと帰っていきました。はぁ、疲れた・・・203


DSC02870.jpgDSC02872.jpg

積み木大好きさゆちん♪右上は過去最高の積み上げ!!びみょ~なバランスで立ってます229


DSC02874.jpg今日の朝ごはん260


おかかつけすぎてなんじゃこりゃ!って感じだけど、一応YOMEちゃんの「おかかバターの薄焼きおむすび」です229朝から食欲のわく味で、朝は(かなり!!!)テンションの低いヨネスケくんもパクパク食べてお仕事に行きました。もちろんさゆちんも!大人サイズなのに、丸々1個食べちゃいました。YOMEちゃんいつもありがとう~~228


DSC02879.jpg鶏肉とレンコンのオイスターソース炒め265


よねち家大好きな1品です。ケンタロウさんのレシピなんだけど、ご飯が進む進む!!ケンタロウさんのレシピはさすがに男の料理ってだけあって、ヨネスケくん受けがとてもいい184何を作っても外れないのでよく作るんだけど、結構味付けとか濃いめなのでバランス考えないといけない感じだな~。でもおいしいの175


今日は、今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんのレシピでもう1品載せるはずだったんだけど、ヨネスケくんがまだ帰ってきてないのでできてませ~ん201なので明日UPします。代わりに土曜日の朝ごはん!


DSC02828.jpgニコちゃんホットケーキ185


きなこみるくのきなこちゃんとこで見て面白かったので、まねっこしてみました!1枚目は顔がうまくできなくて失敗。これは2枚目。3枚目は焼きすぎて失敗。結構難しかった202でもヨネスケくんも「おぉ199何これ?こんなんできるん??」とびっくりでした。


はぁ~、お腹すいた・・・。ヨネスケくん早く帰って来ないかなぁ~~203



この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/25-c9362735
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねち、こんばんは~。
ホットケーキ上手~。
ぽわ子、全然上手にお顔書けやんのやぁ・・・
きなこちゃんも上手やったよねぇ。
ぶきっちょぽわ子です・・・
歩いて買い物の時は、買うものに注意だよねぇ・・
前にバナナとしょうゆと一緒に買っちゃった時はつらかった・・・

ぽわ子、ぜ~んぜんパン作り上手やないよ~。
でも、上手っていってくれてありがとー。
発酵は、暖房きいてるあったかいトコロにおいてるよ。
30分位で2倍に膨らむよ~。
膨らんだの見るの、なんか楽しいよね!
さゆちん、落ちちゃったんやぁ~。
確かにぴよ子ほど、おんなしトコロにずっと座っていてくれへんし、ぽわ吉ほどお手伝いもしてもらえやんし、難しい時かもやなぁ。
ぽわ子もいつまでパン焼きさせてくれるか・・・(ぴよ子ちゃんね・・)
泣かしてまで、パン焼こうとは思えへんしなぁ。
み~ちゃんを見習って今の可愛い時期を大切にせんとあかんなぁって、最近思い始めたぽわ子です。
ほんまに、ブログのお友達に教えられるコトって多いね!
よねちゃん、遅いねぇ。
よねち、待ってあげてるんやぁ。優しいi-179
Posted by ぽわ子 at 2007.01.22 22:55 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
片手にさゆちん、片手の大荷物でご苦労様。
母は強し。。と言ったところかな?明日は筋肉痛で腕が痛いってならないといいけど~。
おかかいっぱいのおにぎり、おいしそう~♪
お口いっぱいほおばって食べたい気分だね♪
ヨネスケくんは帰宅したかなあ~。。
Posted by まあしい at 2007.01.23 00:30 | 編集
よねちちゃん~おっはよ☆
大変だったねぇ~~
お買い物、、今日は筋肉痛じゃないかな??
私も、車で買い物ばっかだから、、これ考えただけでも
おそろしぃぃ、、
それにねっ、、ここは山のてっぺんなの、、歩きで
荷物とさゆちん抱えて帰ってきたら、、私お家にたどり着かないだろうなぁ~
よねちちゃん!おつかれさまっ☆

にこちゃんホットケーキ♪可愛いねっ☆
こ~ゆうの子供達大喜びするんだよねっ~~
よめちちゃん!優しいママだなぁ~
Posted by ゆち at 2007.01.23 06:32 | 編集
おはよーー♪よねちちゃーん☆
あるある!!!わかるよーー
Wで持つの、母だからこそ!!!
腕も太くなるわ~
お料理!どれもおいしそーーー♪
餃子なんてキレイ☆
私は作れないからみとれちゃった~
Posted by あかママ at 2007.01.23 08:12 | 編集
はじめまして、よねちちゃん。
昨日は私のとこに遊びにきてくれてありがとう。
とっても嬉しかったです。
うちもケンタロウさんレシピよく登場します。たしかに男のひとうけがいいかも。
ホットケーキのお顔もかわいいなあ。
こちらこそ仲良くしてくださいね。
また遊びにきますっ☆
Posted by ゆっこ at 2007.01.23 08:27 | 編集
よねちちゃんおはよ~~~★
お買い物お疲れさまでした。

おにぎりもケンタロウさんレシピのもおいしそうv-238
にこにこホットケーキもかわいいよ~~~!!!

ねぇねぇよねちちゃんはいつもヨネスケくんが帰ってくるまでごはん待ちやるん???なんてステキな奥サマなんやろう★wonkaは遅くなる~~~って言われたらじゃあ先食べるって食べてしまうのだ…
よねちちゃんみならわなアカンなぁ。。。
Posted by wonka at 2007.01.23 08:53 | 編集
よねちちゃーん、おはよ^^。
お買い物大変だったね。。。お疲れちゃんヽ(*^。^*)ノ

「鶏肉とレンコンのオイスターソース炒め」美味しそう~♪
ケンタロウさんのって作ったことないんだー。ほかにもオススメあったら教えてね☆

そしてそしてニコちゃんだーーーー!!!!可愛いお顔になってるよ~(^m^*)名前呼んでくれてありがとぉ♪
Posted by きなこ at 2007.01.23 11:14 | 編集
よねちちゃん、おはよ♪
さゆちん積み木大好きなんだね。あれだけ積み重ねられるなんてスゴイっ☆
カナも積み木持ってるけど、全然遊ばないよ~。
人が積み重ねてるのを壊す係だよ・・・。
今日のご飯もおいしそうだね。ホットケーキもかわいいよ~♪

あ、そうそう、昨日よねちちゃんの作り方でお好み焼き作ったんだよ!すっごいふわふわで美味しかった☆
TBさせてもらったよ。どうもありがとうね!ごちそうさま~♪
Posted by こまき at 2007.01.23 11:53 | 編集
よねちちゃん~こんちゃ♪
めちゃ美味しそう!!
えへへ~こんな時間に来たもんだからついつい食べ物からコメントしたよ~~~笑

さゆちん!ほんとく~ちゃんによく似てるわ~~~笑
なんたって歩くの走るの大スキ!!
まぁ~丈夫な子になりそうで良い事だけど・・・何をしでかすかわかんないから、いつもハラハラ~冷や汗よ!
Posted by み~ちゃん at 2007.01.23 16:33 | 編集
初めてパソコンから見ましたよ~
すごい色んな人とリンクしてますね(^_^;)v
たくさんのレポートに追われたけど、やっと終わりました(>_<)
さゆちん積み木で遊ぶんやなぁ。。。成長早いですよね(T_T)この前までずっと抱っこしてもらってたのにね☆
ままごとトントンとかもしだすんかなぁ(・o・)
Posted by キャモチィ at 2007.01.23 22:07 | 編集
いつも携帯から見てくれてたん~~??
見にくかったやろうにありがとね~。

レポートおつかれ!!って例のやつ??
参考になったことがあればいいけど・・・。
試験終わったら春休みやね!
どっか海外でも行ったらいいのに~~。
Posted by よねち at 2007.01.23 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
