--.--.--



2007.01.23

大成功!リッチ&リーン♪

今まで2回パンを焼いたけど、いまいち成功と言えるのができなくって、パン作りは向いてないかも・・・と思い始めて挑戦したパン作り3回目!三度目の正直で今日は成功しました189


DSC02886.jpgリッチのパン272


でこぼこしてるのは気にしない気にしない229リッチは3回目の挑戦!やっともっちりふんわりリッチのパンが出来上がりました!今までの失敗の原因は、コネ不足と発酵不足とみた。今日はしっかりコネコネして発酵もオーブンの発酵機能を使うと、生地も今までにないくらいふ~~んわり178ちゃんと発酵させたらこんなになるんや~と今日気づいた私・・・。


そしてリッチのパンに成功して気をよくしたよねちはさゆちんのお昼寝の間にもう1種類作りました。


DSC02889.jpgリーンのパン272


こっちは外がカリッとして中はふんわり176焼きたてはめ~~っちゃおいしかった!!よねちはリーンのほうがスキかも233ようやく明日の朝食にヨネスケくんに食べてもらえそうです。


初めてパンらしいパンができたので、同じハイツのWakayamaLifeのあつちゃんにおすそ分け190ベランダ越しに渡したのにその場で食べてくれてうれしかった~~175またおいしくできたら味見(毒見??)してね~♪


DSC02884.jpgさゆちんのお昼は味噌煮込みうどん271


っていうと大げさか229昨日の具沢山味噌汁でうどんを煮込んだだけでした。さゆちんうどんなら底なしに食べます。


DSC02891.jpg夜ご飯はラタトゥイユ260


右手でスプーンを持って、左手で食べるのがさゆちん流(意味ないし・・・)。大人用は明日UPします。


DSC02882.jpgゴボウとネギの味噌揚げ265


これは昨日予告していた、今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんのレシピ。ちょうどゴボウとネギがあったので迷わず作りました!メープルの甘さと味噌の香ばしさがマッチしてとってもおいしっ277いくらでもいけちゃいました!まめころちゃん、ありがと~~175


明日からヨネスケくんはタイへ飛んでいきます37もちろん仕事じゃありません。ほとんど自腹の職員旅行です232職員旅行というシステムがあるおかげでヨネスケくんはほとんど毎年海外旅行してます。新婚旅行以来海外には行ってないよねち。毎年この時期になると「いいな~いいな~238」を連発してるので、「タイは行ったことあるし、仕事のメンバーやし行きたないよ~」って。結婚してから海外どころかろくに旅行もできてないよねちを気遣っての言葉やね。優しい気持ちをありがとう。でも羨ましいものは羨ましいんやもん!!いいな~~~~!!!お土産よろしく176気をつけていってらっしゃ~~い88






この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/26-b62e31ca
この記事へのトラックバック
今日は大好きなごぼうとねぎでチャチャッと適当に作れる揚げ物を紹介しまーすごぼうとねぎの味噌揚げ○材料○ごぼう     大1本ねぎ      大1本小麦粉     大さじ2~3←適当メープルシロッ
ごぼうとねぎの味噌揚げ | 今日のメニューはな~に? at 2007.01.23 23:13
この記事へのコメント
わーい 作ってくれてありがとう!
とってもとーっても嬉しいよーーーーーおおおおーーー
美味しくってよかった~ホッ

パンもきれいに焼けたね
クープもすごくきれいにできてる~←クープなんて書い
たら自分がすごくパン作りが上手な人のような錯覚に
陥ったよ 一瞬だけどね(^^;

私もリーンな方が好きだったよ
ハード系のパンの方が好き~

ベランダ越しに渡したってのが笑える~
お友達が同じところにいるっていいなあ
私が前住んでいたマンションはふる~い所でおばちゃん
しかいなかったの(TωT)

だんなさん タイなんだね~
私も行ってみたい国なんだ(´ー`)
だんなっちも出張でタイに行ったよ お土産何だった
っけ・・ 私には象さんのTシャツだったな
なんでもあっちではブランドものなんだぞって威張って
いたっけ この前それ着てジムに行ったらどこかの
おやぢが同じの着てた・・・・・

TBさせてね~ ほんとにいつもありがと~
Posted by まめころりん at 2007.01.23 23:12 | 編集
わ~、よねち、おめでとう!!
今日はずっと気になってたんやぁ。
よねち、パン焼けたかなぁ、うまくいったかなぁ・・って!
だから、急いで家事を終わらせてやってきたよ~。
ほんまによかったねぇi-237
ま、センスのいいよねちのことやから、1回コツをつかんだら、どんどん上手になってすっごいパンとか焼いちゃうんやろうなぁ・・・
また、おいしいパン食べさしてね!
ぽわ子もリーンのパンのほうが好き^^
明日、もう一回パン焼きたいなぁって、思ってるんやぁ。
ぴよ子の機嫌しだいやけどね。
ほんまによかった!!
なんかうれしいで~す!!
ではでは、おやすみなさい!
Posted by ぽわ子 at 2007.01.23 23:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.24 00:07 | 編集
よねちちゃ~ん、こんばんわ!
パンすごい!!2種類も!っていうか1日に2回も☆
今のこまきは1日に1回作るパワーさえないわ・・・。
すっごい美味しそうだよ~。こまきにも食べさせてっ。
さゆちんスプーン上手に持つねぇ。
カナは最近スプーンとか持たなくなったよ。両手づかみ!?してる。
まめころちゃんのも作ってみたいと思ってるんだ~。めちゃめちゃ美味しそうなんだもん。やっぱり美味しかったんだね~☆
あと、TBできてるやん!来てみてビックリしちゃった。
おっぱいの悩みはまたゆっくりお話しようね☆☆
Posted by こまき at 2007.01.24 00:11 | 編集
よねちちゃんこんばんわぁ。
パンほんとにおいしかったよー。
あんなおいしいパンが作れるなんてちょっと感動よv-238
明日の朝食にまたいただきます★
いつでも味見するので、待ってまぁーすv-271
ヨネスケくんは明日からタイかぁ、職員旅行でも
うらやましーよね?
あたしも結婚してからろくに旅行行ってませんv-159
まぁ、帰省が旅行のような感じになってるかも?
またちょっと寂しいねぇ、暇だったらいつでも遊びに
来てね!
Posted by ひかる at 2007.01.24 00:13 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
リッチもリーンもとってもキレイに焼けてる~O(≧▽≦)O ワーイ♪1度うまく焼けると今度も頑張ろう!次は何を作ろうっかなあ~っていろいろ考えちゃうよね!ちゃんと手捏ねしてるのがエライなあ~。よねすけくん、海外旅行いいなあ~♪私も新婚旅行以来、海外は行ってないわ。。(^^;
Posted by まあしい at 2007.01.24 05:43 | 編集
よねちちゃん~おはよう♪
ヨネスケくん!タイに行っちゃったんだね~!
うわ~ん寂しいね。
でもブログお友達がいるから大丈夫だよ~~~笑

パン!ほんと上手~★
焼きたてのパンが食べたいなぁ~!
よねちちゃん~今度一緒に食べようね~!!
ってどんなんして???笑
Posted by み~ちゃん at 2007.01.24 07:24 | 編集
おはようございますっ~(*´∀`)

先生パンも焼けるのっ!!?
すっごく美味しそうだ~(´ρ`)
リーンの形が何だか好きです ノ(´д`*) ナンデダロウ...

「仕事のメンバーやし行きたないよ~」
おぉ(〃▽〃)旦那様かっこいぃっ
俺もこういう台詞の言える男性になろうっ!!(´∇`)

アパートではしっかり自炊してますょ~≧∇≦bb
理由は安いからですw

他の誰もが俺を受け入れてなくてもいい。
ただ一人、
今の彼女が受け入れてくれれば俺はそれでいい(´∇`)

でも料理はもっとできるようになりたいですw
Posted by クゥ at 2007.01.24 08:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.24 10:51 | 編集
パンね、朝食にヨネスケくんにも食べてもらったけど、「今回はおいしくできたやん!」って。「今回は」ね・・・。
また練習しておいしくできたら食べてね~!!
明日楽しみだ~♪
Posted by よねち at 2007.01.24 10:51 | 編集
おはよ~!!
大学生の割に早起きなんやね~。
もしかして寝てないとか??
自炊してるのえらいよ~。
私なんか今でもダンナサンがいなかったらなかなか作る気になれないよ・・・。
マイミク登録したよ!
Posted by よねち at 2007.01.24 10:54 | 編集
よねちちゃーん、おはよ~♪

パンだ~♪リッチだ~~♪リーンだぁ~~♪♪
スゴイね!!!スゴイよ!!!
めちゃめちゃキレイに焼けてる☆
どんどんパン作りが楽しくなるね^^。

右手でスプーンを持って、左手で食べるのさゆちん・・かっわいい~(=´∇`=)
うどんを底なしに食べるさゆちんもかっわいい~~(=´∇`=) (=´∇`=) ますますさゆちんファンだよ♪

ヨネスケくん、タイかぁ~!!いいね^^。
よねちちゃん寂しいよね。。。イッパイお話しよ~☆☆
Posted by きなこ at 2007.01.24 11:41 | 編集
はじめましてi-228ぽわ子先輩のところから
おじゃましちゃいましたe-276
(ぽわ子先輩とは以前働いてた職場の後輩です~i-179

ぽわこ先輩といい、よねちさんといい皆料理上手。。。
羨ましいっv-406
私パン作って成功した試しがないような・・・( ̄Д ̄;; ガンバロウ・・・

旦那さんも優しくてステキな方ですね☆
でも旦那さんの優しさをくんであげれるよねちさんも
ステキですねv-10
またおじゃまさせてください~e-266
Posted by ひとみ at 2007.01.24 16:00 | 編集
ぽわ子の後輩なんだね~★
いつもぽわ子のところでお名前だけはお見かけしてましたよ!
私全然お料理上手じゃないよ~~。
ぽわ子の影響でブログ始めて、ブログ友達の影響でお料理がんばりだして・・・。
まだまだブログもお料理も修業中です!!
こんな私ですが、また見に来てね!!
今日は来てくれてありがと~★とってもうれしかったです!!
Posted by よねち at 2007.01.24 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
