--.--.--



2007.01.24

昨日の晩ご飯&独り言

ヨネスケくん、旅立っていきました37独特の香辛料とか香菜が苦手でアジアン料理が口に合わないのにタイに行ってしまったヨネスケくん。少し痩せて帰ってくるかな~~233ワクワク184


今日は実家で夕ご飯です50というわけで、昨日の夕ご飯~190


DSC02899.jpgDSC02895.jpg


鮭のムニエルとラタトゥイユ、そしてゴボウサラダです185今日から3日間苦手なアジアン料理を食べるヨネスケくんのために、洋食で野菜たっぷりメニューにしました!鮭のムニエルは皮までパリパリに焼いて、よねち家ではタルタルソースでいただきます。タルタル大好きなんです175結構何にでもかけちゃいます。ヨネスケくん、これだけじゃ足りなくてあとで納豆ご飯食べてました202


ラタトゥイユは冷蔵庫にある野菜を何でもぶっこみました。「ニンジンとか入れたっけ??ま、いっか~~194」てな感じで179O型なので何でもテキトーでゴメンナサイい(あ、O型を一緒くたにしてゴメンナサイ201)。


DSC02890.jpgさゆちんもモリモリ食べてくれてうれしかった~~228


ゴボウサラダはちょっと前から自分で作るようになって、おいしくて気に入ってます!でもポテトサラダにしとゴボウサラダにしろ、結構手間がかかる割りにメインにならないので、作る決心をするまでうだうだと考えてしまうんだな~(私だけ??229)。


そうそう、血液型といえば、「自分はO型っぽくないO型」って思ってた時期があるんだ~。結構細かいことが気になったり(お財布のお札の向きとか、千円札・五千円札・一万円札の順番とか229)、几帳面なところがあるので、友人からもよく「A型ちがうの??」とか言われるの。


でもやっぱり私はO型でした。最近パンを焼いたりお菓子を作ったり楽しくてハマってきてるんだけど、唯一苦痛なのが、調理器具の出し入れと緻密な計量・・・。調理器具全部用意して材料も計量されてたらもっといろんなもの作るのに~。TVのお料理番組じゃあるまいしありえないか203やっぱりとことん細かいことはキライなO型よねちの独り言でした229




この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/27-371bc1e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.24 18:34 | 編集
こんばんは~♪
ヨネスケくん、タイに行かれたんだぁ。。。
しのっちもパクチーとか、大の苦手。
出来れば行きたくないところだよ~。


しのっちはね、A型なんだ。
でも人から絶対にAって言われたことないの!!!
大雑把だし、面倒なことが嫌いだし。。。
O型といわれますぅ~。
自分でもA型っぽくないって思うんだ。
几帳面なところ、ひとつもないと思う。。。
Posted by しのっち at 2007.01.24 22:49 | 編集
ヨネスケくん旅立ってしまったんだねぇ、
でも3日間ならあっという間だね!
昨日の晩御飯も洋食でおいしそうだねー
ごぼうサラダおいしそうだね。今度作り方おしえてぇー
確かにポテトサラダとか茹でてつぶして・・・って大変
だけど、主食にならないもんねぇ。
よねちちゃんO型なんだね。あたしはA型だよぉv-219
お札の向きは気にならないけど、お札の順番は
あるかなー。よねちちゃんは見た目A型にみえるかも!
Posted by ひかる at 2007.01.24 23:19 | 編集
ひかるちゃんは予想通りのA型だね♪ぽいぽい!!
ゴボウサラダのレシピね、どっかで見かけて
手書きでメモしたのでよかったら明日持っていくね!
野菜もね、どっさりあるんだ~。
必要なだけ取ってね。あまったらまた持って帰るから♪

Posted by よねち at 2007.01.24 23:28 | 編集
よねち、こんばんは~。
しのっちちゃんところで、コメント時間すっごい近かったから、うわ~今一緒にパソコンに向かってる~って、なんかうれしかったぽわ子です!
ぽわ子は、B型なんやけど、あんまりB型って言われたコトないんやぁ。
でも、B型らしいってどんなの?
ちょっと自己チューやったっけ?
ぽわ子はお札の順番、向き、すっごく気にするする~!
計量は苦にならへんなぁ・・・
でも、きっちり計らなくっちゃ気になるから、神経質なんかも・・・っていうか、きっちり計らへんかったら失敗しそうで怖いだけの臆病ぽわ子でした。
よねすけさん、いなくてさみしいね。
早く帰っておいで~
Posted by ぽわ子 at 2007.01.24 23:30 | 編集
ただ今試験期間中なので、徹夜してます..._〆(゚▽゚*)
普段は授業が9時からっても10時30分まで寝てたりしてますよっ♪

先生O型なんだぁ~(´∀` )
俺はA型っ♪
皆からは「見えねぇ~!!」
って言われます(-∀ー#)ドウイウコト??
でも俺は血液型で人を判断しません。
だってA型っぽく無いって言われたって俺はA型だしw
妹O型だけど几帳面な所有るし。
全然当てにならないw
結構皆、血液型聞いた後の言葉って、
「えぇ~!?全然そんな風に見えない~!!」
じゃないですか?(笑)
つまり当てにならないって事では(´∇`;)

鮭美味しそ~!!
お店で見てもなかなか手がでない一品(´ι _`;)
いつも魚で買うのはノルウェー産の鯖(´∀`;)ヤスイノヨネー
でもたまには奮発して鮭も買おうかな…
一人暮らしだとついつい安い素材にいってしまうのがダメですね~(TдT)
Posted by クゥ at 2007.01.24 23:37 | 編集
男の一人暮らしで魚まで焼いてるの!?
なんて感心なこと!!
鯖おいしいや~ん!夫婦で大スキやで!!
鮭もコレはチリ産で安かったよ~。
2人分(ホントは3人分はとれそうな大き目の)で300円しなかったと思う・・・。
ってそんなことはいいとして!!
試験中なんやからPCで遊んでないで勉強に集中しなさ~い!!
Posted by よねち at 2007.01.24 23:53 | 編集
よねちちゃん、こんばんわ!
昨日の夕ごはん美味しそうっ!ゴボウサラダ好き好き☆
前にも言ったっけ?こまきはよねちちゃんと一緒のO型だよ。
普段はO型っぽいって言われるけど、仕事中はすごい几帳面になるらしく、A型っぽいっていつも言われてたよ。両親ともO型なんだけどね~。
うちはだんなっちもO型だから、カナももちろんO型でO型一家なんで~す!!
Posted by こまき at 2007.01.25 00:01 | 編集
よねちちゃーん、こんにちは☆

ヨネスケくん、アジアの料理苦手なんだねー!!
早くよねちちゃんの手料理食べたいだろうなぁ^^。

ムニエルとラタトゥイユ美味しそう♪しかーも!お皿ウェッジウッド???違うかな????こんなふうに周りがポコポコしてるのってカワイイ~(><*)いーなぁ。。。

ゴボウサラダも、うまそ~(^m^*)手間かかるよね~。
でも、さゆちんがモリモリ食べてくれると苦労も報われちゃうね^^。

きなこは準備と軽量はいいんだけど・・片付けが(^^;
とくにお菓子作ったら洗い物多ッ(><;)
Posted by きなこ at 2007.01.25 12:24 | 編集
よねちちゃん~こんにちは☆
あ~ん!美味しそうな料理だなぁ~♪

えへへ~私も計ったりするのは苦手・・・
いつも適当な女です!!笑
きっちりとした世界が嫌いみたいなの~~~笑
自由に~が好き☆
いろんな発見があって楽しい!!
もちろん失敗も数々だけどね~~~笑
Posted by み~ちゃん at 2007.01.25 13:16 | 編集
よねちちゃんこんにちは★
サーモンのムニエルもラトゥイユもゴボウサラダも大好き~~~!!!ヨネスケくんも香草苦手なんやね…Yuzzyもタイに行った時は相当苦労したみたい。。。
タイはパクチーの匂いがする~~~っていやったよ。

そうそうwonkaはB型★パパもお母さんもB型やから濃いBやと思うなぁ。でも結構なんでもきちっと並べたりするのがスキなのだ★★★YuzzyはO型ですっ♪
Posted by wonka at 2007.01.25 14:42 | 編集
こんにちわ!旦那様、食べれるものがあるといいねぇhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">鮭のムニエル、我が家もタルタルだよんhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">おいしいよね~!私も計量や準備が嫌い~http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">面倒くさいのは苦手です。O型?ってよく言われるけどAB型のまあしいですhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">旦那はO型だから影響があるのかしら~(笑)
Posted by まあしい@帰宅中 at 2007.01.25 14:48 | 編集
あ!!旦那と一緒だe-2

旦那もO型だけどA要素てんこ盛りi-229
読んでて『まったく一緒だぁああv-237』ってビックリしちゃった☆
基本的にはあんまり気にしないよ~んv-290って感じなのに
予想もしないトコで、凄く几帳面v-353
えっ!?ソコなん!?みたいな(笑)
私はBなんで常におおざっぱ・・・i-229

ごぼうサラダ大好きなのに、切ってぇ~アク抜いてぇ~
なんて考えてたらなかなか勇気がでない。。。
それでも作ろうe-271って頑張るよねちさんは
エライ!!!v-353見習わなきゃ~v-406
Posted by ひとみ at 2007.01.25 16:10 | 編集
よねちちゃん こんばんみ
Tシャツうけてくれてうれしいわん( ´艸`)ムププ
それもかっこいいおっさんじゃなくて うすらはげな
おやぢだったからねー だんなさんも象さんのTシャツ
お土産に買ってくるかもよー←けっこうかわいいんだよ

私もねーO型( ̄▽ ̄;)
典型的なO型だよー まめちゃんてO型だよねって
必ず言われるもん でも唯一気になるのが
よねちちゃんと同じ~ お札のむきが揃っていないと
やなの お店でそろってなくお釣りを渡されると
そろえておけやーって思うもん(^^;
それと スイーツつくりが苦手なのも計量とかを
キッチリするのが苦手ってのが多いんだな~
O型ってほんと 面倒くさがりだよね・・
Posted by まめころりん at 2007.01.25 21:52 | 編集
よねちちゃん~♪こんばんは☆
よねすけくん、また行っちゃったんだね、、忙しくって大変だね♪
帰ってきてからの、よねちちゃんのご飯楽しみにしてるんだろうなぁ~~

鮭がこんがりぃ~って焼けてておいしそぉ!うちのギャング達、、皮が好きなのよね!
この皮パリッパリでいいね!!

私ね0型の人!大好きなの!自分は細かなA型、、
そんな細かいトコが嫌いなんだなぁ~
もっともっと大らかな人間になりたいの♪
きっとよねちちゃんと一緒に居たら、1日中楽しいんだろうなぁ~
Posted by ゆち at 2007.01.25 23:22 | 編集
ひとみちゃんのダンナサンもA型みたいなO型なんや!!
ヨネスケくんはB型だから、変なとこで細かい私の性格が理解できないみたいi-229
ひとみちゃんが言うように、「どうでもいいやん!」ってとこでこだわってるらしいよ、私。
でもその細かいところがちゃんとなってないと気持ち悪くて落ち着かないのよ~。
自分でも変やと思うわ~~。
Posted by よねち at 2007.01.25 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
