--.--.--



2007.01.25

ご近所友達&今日の手作り♪

今日は同じハイツのWakayama Lifeのatsuちゃん38でピーちゃんとSちゃんと遊んだよ♪ピーちゃんとSちゃんは約10ヵ月でさゆちんが一番のお姉ちゃん。なのに一番手がかかったなぁ・・・。お昼寝してなかったってのもあるけど、2人とも機嫌よく遊んでるのに、さゆちん一人だけぐずったりして・・・。ゴメンネ~~201


DSC02912.jpg真ん中がSちゃん、右がぴーちゃん274


DSC02911.jpgSちゃん、9ヶ月であんよができるの189189


同じくらいの子を持つママ友達とのおしゃべりはとても楽しい!育児のこととかご飯のこととかいろいろお話するできるのであっという間に時間が過ぎちゃいます!


DSC02904.jpgカステラぢゃないよ235


お土産にチーズケーキを焼いて持っていきました185たかこさんのレシピで作ったけど、われながらめちゃうまでした175ママ友もちびっ子たちも喜んで食べてくれたからうれしかった~~178喜んでくれるとまた作ろうって気になるよね~。


DSC02905.jpgDSC02915.jpg

おとといパン作りに成功して気をよくしたよねちは、今日も朝からパンを焼いてみました190リーンで作ったフロマージュ272中にプロセスチーズを入れて上にはとろけるチーズ!レシピではローズマリーをのせてって書いてあったんだけど、なかったのでバジルをふりかけました。これは実家へおすそわけ。母は「へ~、おいしいやん。」と地味に喜んでました229


今夜はさゆちんを実家に預けて前の職場の先輩とディナーでした50久々にゆっくり食事できてよかった~。こういうとき実家が近いとほんとに助かります。ありがと~。


DSC02902.jpg実家にて。


なんかね、この顔さゆちんの中でブームみたいで、しょっちゅうこの顔をして大人たちを笑わせてくれます179





この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/28-5834a655
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前atsuに変更しました。よろしくーv-221
今日は楽しかったね!ほんとあっという間に時間が
すぎちゃったよー。
またみんなでお茶しにきてね★
チーズケーキごちそうさま。ダンナにあげたらね、
「売ってるやつよりおいしいやん!」って言ってたよv-10
チーズケーキ好きなんだよね。またよろしく・・・なんちゃって笑 それから野菜もありがとねv-238
さゆちんのブームの顔おもしろーい。
生で見てみたいわぁ。さゆちんのだだをこねる姿も
好きよー。なんか、たまにみるだけだからか
ほほえましく思えます。
よねちちゃんはたまらんかもだけどね・・・v-12
Posted by atsu at 2007.01.26 00:22 | 編集
ダンナサン、大げさだよ~~。でもウレシ!!
チーズケーキ好きなんだ!じゃあまた作って成功したら持っていくね!!
今日は楽しかった~~♪さゆちんぐずぐずだったけど・・・。
毎日何回もアレを見てたらほほえましいのはとっくに通り越してるよ。てかもはや無視してるかも・・・。
ぴーちゃんはお利口だったね~~。
Posted by よねち at 2007.01.26 00:48 | 編集
こんばんは~(≧∇≦)/ クゥデス!!

さゆちん(と俺も呼んで良いですか??)さん、ナイスな顔ですな(´ー`)
俺も試しにやってみたんですが、
顔が突っ張って結構気持ち良かったですw
でも、
「この顔を他人に見せるのは不可能だな…。」
と鏡を見ながら思いました(´▽`;)

最近寝不足が原因なのか、頭痛がします…(T_T)
変に2時間だけ寝たりするから、まとまって睡眠を取れない体になってしまっているのです(πーπ)
でもテスト中だし、まだまだ若いから乗り切っていける!!かなw

魚焼いてますょ~♪
と言っても塩をちょっと塗してグリルに突っ込むだけのシンプルなものですけど(ノ_<。)

今日は鯖じゃなくて別のものを。
その名は「ししゃも」!!
300g250円程だったので迷わずゲット(^▽^) ヨイカイモノデシター

テスト中でもPCで遊ぶのは別腹という事でご了承下さいw
Posted by クゥ at 2007.01.26 01:09 | 編集
さゆちんって呼んで呼んで!!
ししゃもおいしいよねぇ~。
無性に食べたくなるときあるわ~。
PCも息抜き程度にね!

あ、そうそう!!ミクシイの紹介文ありがとね~。
ん!?ありがとうか??何か前半は不要だった気がするけど、まぁいいか。
Posted by よねち at 2007.01.26 01:13 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お子チャマ3人集まるとかわいいねえ~。さゆちん、お姉ちゃん♪たかこさんのチーズケーキ、おいしいよね~!食べたくなっちゃった(;´▽`A``フロマージュもチーズの溶け出し具合がいいわあ~♪
Posted by まあしい at 2007.01.26 05:33 | 編集
よねちちゃんおはよ~~~★
今日から実家に帰るから朝一で遊びにきたよんv-238
チーズケーキおいしそうやね~実はwonkaあんまり甘いものっていっぱい食べんのやけどちー酢ケーキならい~~~っぱい食べれるっv-238大好きなんやぁ♪
ほいで昨日コメントに書き忘れたんやけどオリーブ2回くらい行ったコトあるよ~Yuzzy結婚する前にあの近所にある社宅に住みやったコトあったんやぁ★
お昼しか行ったコトないんやけど、パン食べ放題でYuzzyにはぴったんこやからまた行きたいなぁ♪夜も行ってみたいよ~!!!
パスタつながりで…キャナリィロウにも何回か行ったよ。
Posted by wonka at 2007.01.26 06:08 | 編集
よねち、おはよ!!
あ!!さっそくたかこさんの本、買ったんやぁ~。
どの本やろ~?
Kちゃん持ってたのかな?
これで、またよねちのおいしい手作りスイーツが食べられるね・・・i-278うしし・・・
やっぱり、パンも上手やね!
食べたい!!

ぽわ吉と一緒やぁ~。
もう、一番お兄ちゃんやのにぃ・・・って思うこといっぱいあるよ・・・。
すぐぐずぐず言うもん~。

昨日ディナーやったんやぁ!
いいな!いいな!
うらやまし!!

最後のさゆちんの顔・・・
もはやさゆちんではない・・・i-277
Posted by ぽわ子 at 2007.01.26 06:48 | 編集
よねちちゃん、おはよう♪
チーズケーキめっちゃ美味しそう!こまきはケーキはチーズケーキが一番好き!!
パンも上手で美味しそう!やっぱりよねちちゃんは器用だね~。うらやましいっ☆
さゆちんの顔スゴイ!ブームの顔か~。原型をとどめてないところが可愛いね♪
カナはよく鼻の下を伸ばしてるかなぁ?

昨日は夜コメントありがとう。叱る時悩むよね~。こっちの言ってることは理解してる気がするんだけどなぁ。根気強く何度も言わないとダメだよね・・・。


Posted by こまき at 2007.01.26 09:39 | 編集
よねちちゃんこんにちは。
たかこさんのチーズケーキ私も作ったことあるよお。
美味しいよね。私も自画自賛したよ。
パンもとっても美味しそう。
とろけるチーズのってるの大好き。うちはちょうど今きらしちゃってるんだよなあ。残念。
さゆちんかわいいね~。うちの次男はくしゃおじさんみたいな顔がブームだよ。
リンクの件、ありがとう。私もぜひさせてね。
Posted by ゆっこ at 2007.01.26 10:12 | 編集
よねちちゃん~こんにちは★
わぁ~可愛い赤ちゃんがいっぱいだね~♪
ほんと可愛い~!!
私もサロンでたくさんのママたちとお話しするけどほんと楽しいよね。
悩みなんかも話し合えるしね~!
それよりも子供たちが一番楽しんでるよね!!

さっきサロンから帰ってきたけど、く~ちゃんは車の中で寝ちゃってそのままお昼寝タイムだよ!
はしゃぎ過ぎだっちゅーの!!笑
Posted by み~ちゃん at 2007.01.26 13:07 | 編集
よねちちゃーん、こんばんは♪

チーズケーキめっちゃ好き!めっちゃ好き!!チーズケーキの本やたら持ってるよ(^m^*)
よねちちゃんの美味しそう♪カットの仕方も可愛いよ~♪♪
フロマージュ。。きなこも挑戦したことあるけど、こんなに上手くいかなかったなぁ(^^;

さゆちん可愛い~!大ウケ(><*)♪
きなこもさゆちんと遊びたーい☆☆
Posted by きなこ at 2007.01.26 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
