--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.26

独りの時間★

今日は実家の母と一緒にショッピングの予定が、母の体調の都合でキャンセル。さゆちんを預かってくれるというので、久々にショッピングなるものをしてきました69ほんと、いつぶり~~??ってくらい久々!!たぶん11月末に結婚記念日のプレゼントを買いに行って以来かな。それもヨネスケくんのものを買っただけだから自分の買い物をゆっくりするのはホントに久しぶり18911月末の時はさゆちんを連れて行って疲労困憊で帰ってきたっけ・・・229


今日はバーゲン品狙いで行ったのに、もう時期が遅すぎたみたいで品薄~195そしてほとんどのショップがすっかり春物に衣替えしてしまってて、目移りするする!!悩んだ挙句、「久々だし次はいつゆっくり買い物できるかわからないし・・・・・・う~~~~~ん・・・・・・・ま、いっかぁ~~184」と結局セール除外品を購入229あと、内緒でヨネスケくんのも175


お昼過ぎに帰ってきてからは(さゆちんはまだまだ実家に~)、明日の朝食用のパン作り272さゆちんがいなかったから落ち着いてできた~~。


DSC02925.jpg明日の朝食は黒ゴマパン~~265


パンを作るたびに思うんだけど、レシピどおりに焼いてるんだけど、焼き上がりの焼き色がどうもいい色にならないんだ~6やっぱりオーブンによって温度とか焼く時間とか加減しないといけないのかなぁ?温度を上げるほうがいいのか焼く時間を長くすればいいのか・・・。レシピどおりにしないと失敗しそうでどちらもまだ試せずじまい239アドバイスあったらよろしく~~~237


DSC02830.jpgこれはちょっと前のお昼ご飯~50


ずっとUPし忘れてました。いつだったか忘れたけど(あ、1/20か229)この品数からするとヨネスケくんがいてる日のお昼ご飯に間違いないな。ナンプラーを使ったアジアンチャーハン、もやしと豆腐のスープ、ダブルニンジンのサラダです。もやしと豆腐はさゆちんの大好物175もやしは前歯だけでウサギみたいに食べてます。


DSC02917.jpgDSC02918.jpg

photos by よねち母です。実家の庭で遊ぶさゆちん。今日も延々とテクテクテクテク歩いてたみたい。ヨネスケくんがタイに旅立ってから3日間さゆちんと遊んでるよねち母はさすがに疲労がたまってきたらしく、この後さゆちんより先にお昼寝したそうな・・・229いつもありがとう、母~228


DSC02923.jpg洗面器をかぶってます278


実家のひいおばあちゃんにもらったJAの貯金魚の洗面器を気に入って、かぶっては大笑いの繰り返し179洗面器ひとつとってもさゆちんの手にかかれば立派なおもちゃになります190今日は夕方まで一人でやりたいこともゆっくりできたけど、部屋がし~~~んとしてて何か寂しかったなぁ・・・。いつもさゆちんとバタバタ過ごしてるけど、それはそれでいいのかも22


明日ヨネスケくんが帰国します。朝5時半頃関空に到着予定37関空までは迎えにいけないけど、駅まで迎えに行くよ~~34203早起きしなきゃ~~!!!


Have a lovely weekend345

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/29-a91b5ae7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん、こんばんは。
ブログに遊びに来てくれてありがとう♡
私も遊びに来たいと思ってたところだったから嬉しかったよ~。
パン、始めたばかりとは思えないくらい上手!!!
手ごね?
すごいなぁ。
私なんて手ごねはほとんどやったことないもん。
最近ちょっとやってみたいと思ってるけど、HBにまかせっぱなし。
今度やってみようかな。
これからもちょこちょこ遊びにこさせてくださいな。
あ、リンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いしまーす。
Posted by ゆき花 at 2007.01.27 01:49 | 編集
先生やっちゃった~!
不覚っ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
明日11時からテストだから今日は頑張って起きてようと思ったのに、
21時頃から1時頃まで寝てしまいました~(TДT)
今から11時まで起きてるのは辛いけど、
すぐに寝る事もできそうにありません('A`)
今日はもう寝れないかも…アァーーーー

11月末のショッピングが最後って事は、大体2ヶ月位ご無沙汰だったんですね~(´ー`)
それで久しぶりとは…
俺は夏に彼女が帰ってから今までショッピングなるものに行った記憶がございませんw
Tシャツでも「NAUTICA 2003!」とかそういう年代もの(?)が結構多かったりします≧∇≦
Tシャツは襟がビロビロになっても着てて、母に
「あんたこれもう捨てなさい!!」
って言われたりしますょ(TДT)
う~ん、身だしなみを全く気にしない俺。
そろそろそういうのも考えた方が良いのかな~(´∀`;)
Posted by クゥ at 2007.01.27 02:36 | 編集
よねちちゃーん♪
一人の時間っていいよね~
満喫したくなる気持ちわかるーーー!!
今はユイが側を離れないけど、いつか一人になる時がくるのかしら???
パンって、てごね??
スゴイ~!!どれもおいしそーー☆
Posted by あかママ at 2007.01.27 02:39 | 編集
よねち!おはよ!
テンプレ代わってて、朝からびっくりした!
明るい感じで、かわいいね^^

パンは、ぽわ子の家のも電気オーブンで火力弱いから、
温度も上げるし、焼き色つくまでどんどん時間プラスしていってるよ。
いい色になるまで、1,2分づつ。
ガスオーブンってあこがれやけど、オール電化のぽわ子家には、不可能な代物。

今頃、よねすけさん、迎えに行ってるんかなぁ。
ぽわ子も今日・明日と福岡旅行のダンナを駅まで送りにいくよ。
忙しくってなかなかできひんけど、メール送るねぇ。
Posted by ぽわ子 at 2007.01.27 06:52 | 編集
おはよう~♪
一人でお買い物♪いいなぁ~~!
たまにの息抜きだよねっ。
しのっちも春物見にいきたいなぁ。。。
よねちちゃんは何を買ったのかなっ??

パンね~。
しのっちも自分ちのオーブンがよく分からないの。
いつも適当に焼いちゃっています!
やっぱり、クセがあるっていうよね。
焼きすぎると硬くなるし、難しいね~。

ヨネスケくん、帰ってくるんだぁ!
美味しいよねちちゃんのお料理、楽しみなんじゃないのかな?
Posted by しのっち at 2007.01.27 09:01 | 編集
★クゥくんへ★
あちゃ~、昨日ちょっと寝ちゃったのね…。
でも眠い時は起きてても集中力持たないから思い切って少し寝たほうがいいかもよ!
今日はこれから試験だね!がんばれ~~!!
Posted by よねち→クゥくんへお返事★ at 2007.01.27 09:49 | 編集
よねちちゃん、おはよ♪
テンプレ変えたんだね、可愛い!
黒ゴマパン美味しそう。こまきも黒ゴマパン作ってみたいと思ってるよ☆
買い物久しぶりに行くとヤバイよね!?
欲しい物だらけでいっぱい買ってしまわない?
1人の時間って大切だよね~。こまきもつくづく思うよ☆
いつもは2人で一緒にいて『うるさい~』とか思ってても、1人になってみると淋しかったりして・・・すっごい分かるよ~。
でも、たまには息抜きしないとね!




Posted by こまき at 2007.01.27 11:15 | 編集
こんにちわ。
今頃は家族で久しぶりの時間をすごしているかな?
ショッピングかー。私も久しくしてないよ。
しかも、自分の見るよりついついぴーちゃんのとか
見ちゃうし、買っちゃうし。。。
ゆっくりリフレッシュできたかな?
でも最後のほうは寂しくなってきたみたいだね。
その気持ちもわかるー。美容室とか行っても
最初はいいけど、だんだん大丈夫かな?とか
すごく気になったりしてくるもん。
Posted by atsu at 2007.01.27 16:36 | 編集
★atsuちゃんへ★
そうなの~。
預けるのはいいけど、ぐずってないかな~とか
心配になってきて、結局は落ち着けないんだけどね。。。
まぁでもたまにはアリかな♪母は疲れてたけど…。
「またしばらくしたら来て~」とか言ってたよ(笑)。
atsuちゃんちも明日は一日家族でゆっくりだね~!
良い休日をね!!
Posted by よねち→atsuちゃんへお返事★ at 2007.01.27 17:02 | 編集
こんばんは☆
ヨネスケくん~お疲れさま!
今頃は家族だんらんかなぁ?
素敵な日曜日になりそうだね!

ほとりの時間かぁ~ほんとなかなか貴重な時間だよね☆
たまにはゆっくりしたいよね♪

さゆちん~今日も可愛いっ☆
Posted by み~ちゃん at 2007.01.27 22:32 | 編集
よねちちゃん こんばんは
テンプレが変わったね~春らしくてかわいいよー

1人でショッピング お子ちゃまが小さい頃は憧れだよね
一緒だとあちこち走り回るお子ちゃんに気がいっちゃって
ゆっくりお買い物できないもんね よねちちゃんは何を
買ったのかな~(´ー`) だんなちゃんへのプレゼントも
なんだろ~o(^^o)(o^^)o わくわく
タイから明日帰ってみえるんだね 友達のだんなさんが
タイに単身で行っていて帰ってくると香辛料の匂いが
染み付いてるって言ってたよ( ̄▽ ̄;)
だんなさんはどうだろ~

さゆちんも元気に楽しくおばあちゃん達と過ごせてよかった
ね よねちちゃんのおかあさーんお疲れ様でした(*^◇^)_旦~~
Posted by まめころりん at 2007.01.28 00:16 | 編集
よねちちゃん、おはよう!!!
ちょっと~~!テンプレ、むっちゃ可愛いんだけどぉ!!!!
スキスキこういうの!
前から言おうと思ってたんだけど、きっとよねちちゃんと
趣味が合う気がするの~!!
って図々しくゴメンネ。

さゆちんのスタイ、黄色なんだね!
うちはず~~っと黄色だったんだけど、(私が黄色好き)
何回も真ん中に穴が開いて、何度も買って、
今のを買いに行った時には黄色がなかったの。涙
前のバージョンの方が穴が開きにくい気がする。

旦那さん、出張お疲れ様でした!
いないととっても不安だし、寂しいよねぇ。
帰って来てから暫くは優しく出来る私だけど、又時間が経つと鬼嫁に・・・・・・・笑

パン、うちのオーブンもクセありで、いつも焼き色はムラムラ。
しかも上の熱が強くてねぇ。
いつまで経ってもクセもつかめず、パン作りも上達せず。
手捏ねでやってみようと思いながら一度やった時の腕が筋肉痛になって、やめたのぉ。どれだけ運動不足~~??

Posted by るんるん母 at 2007.01.28 08:23 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
久しぶりにのんびりお買い物はどうだったかなあ~♪
さゆちんが途中で気になったりしたんじゃなあい?(^^)
オーブンはね、いろいろクセがあってなかなか本とおりにはいかないよね。うちのオーブンはレシピ本よりプラス20~30℃にして、時間は同じで焼いてるよ。あんまり時間を伸ばしちゃうと硬くなるしね。。ほんとはガスオーブンか、コンベンクションタイプのオーブンがほしいけどね~(^^;まだ4年じゃあ、買い替えはムリだわ(笑)
Posted by まあしい at 2007.01.28 19:29 | 編集
よねちちゃんこんばんは!
一人でお買物もたまにはいいよね~~~
でもさゆちんの事気になりながらお買物する、よねちちゃんってやっぱり素敵なママさんだよ!

うちのオーブンも焼きムラあるんだ~
余熱は10度上げてして、焼き時間は本どうりにしてるの。
パンはそれでオッケーだけど、パウンドケーキは時間が長めになります。
うちはもう9年のオーブンだけど、オーブン昨日は最近活用すようになったからマダマダ現役です!
車こすっちゃたのでその修理の方にお金かかっちゃうの。。。

今日は旦那さんとゆっくり過ごせたかな~
さてもうねよ~っと!お休みなさい~~~
Posted by りんご at 2007.01.29 00:08 | 編集
よねちちゃーん、おはよ♪
ショッピングに行けたんだね~(><*)いいな♪いいな♪
ただ好きなお店にブラブラしに行くだけでも、なんだか充実しちゃうなぁ^^。

パン!美味しそう~♪よねちちゃん次々に新作にチャレンジしてるんだね☆見習わなきゃ。。。きなこ家のオーブンもレシピ通りだと焼き色薄ッってなるよ(^^;毎回プラス5~10分焼いて様子見てるんだ。今度は温度上げて見ようかな。
きなこの場合、大雑把だから毎回「こんなもん?」ってするから上達しないよーな。。。(--;
アジアンチャーハンも気になる!気になる!!きなこ絶対好き!!!


ヨネスケくん、よねちちゃんのお料理食べれたかな??
Posted by きなこ at 2007.01.29 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
