--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.26

今夜はさゆちんと二人きり

今日は朝から曇り空でお掃除する意欲がわかなくて、とりあえずお洗濯だけ済ませてしまいました。昨夜はさゆちんが朝方4時頃に目を覚まして、それからばっちり起きてしまい、6時頃にやっと寝たと思ったら、今度はダンナ様が起きる時間…ということで少々寝不足のよねちです。今夜はダンナ様が仕事ですーっごく遅くなるので夕飯はいらないそうで、ちょっと楽できるかも ということで昨夜の我が家のメインです DSC02506.jpg
イブの「牛肉の赤ワイントマト煮込み」のソースが残っていたのでこれまた再利用しました。ハンバーグだねでミートボールを作って、レンジでチンしてやわらかくなったニンジンと炒めたタマネギを耐熱皿に入れ、ソースをかけてパプリカを散らしてとろけるチーズを乗っけて焼いただけ焼き上がりに温泉卵を乗っけました なかなかおいしかったです しかしここんとこ高カロリーメニューが続いているので、今日あたりあっさりと和食にしようと思っていたのに、ダンナ様は外食… またきっと脂っこい高カロリーなものを食べるんだろうなぁ男の人っていつまでもお子ちゃまメニューがすきなんですよね~ ところで今日は本を一冊紹介します。 DSC02507.jpg
どこの本屋さんに行っても上位ランキングで紹介されているのでご存知の方も多いと思うのですが、「鏡の法則」(野口嘉則著)という本です。読み始めは「う~ん、何かカウンセリングみたい…」と思ったのですが、止まらず一気に読んでしまい、途中で涙も出てきました。家族や大切な人にもっと優しく接しようと思える一冊です。1時間ほどで読んでしまえるので、まだ読まれていない方は是非一度読んでみてくださいね 今夜はダンナ様もいないことだし、ぽわ子の「鮭と大根の炊き込みご飯」に挑戦してみようかな さゆちんは食欲にムラがあって、おかずをあまり食べてくれないのです 常に食べてくれるのは納豆、豆腐、トマトのみ!!ご飯はわりと食べてくれるので、炊き込みご飯にしたら栄養取れるしね 出来はまたブログで報告しまーす
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/3-aec446cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん!こんにちはぁ。ぽわ子だよ。
今日は旦那様遅いんだね。
確かにぽわ子の旦那も、健康的なあっさり和食、好んで食べてくれない・・
揚げ物好きだしね。
好きなものを作ると喜んでくれるから、つい旦那好みの献立にしちゃうよね。
健康をとるか、良いリアクションをとるか・・・

本、興味わいてきちゃった。ぽわ子も読んでみたくなったよ。

炊き込みごはんは、鮭しっかり焼くほうがいいよ!
べたっとしてたら、ちょっと臭みが残ってしまうからねぇ。
ぽわ子経験より・・i-229
Posted by ぽわ子 at 2006.12.26 12:24 | 編集
こんばんは!よねちちゃん~♪
今日はブログに遊びに来てくれてありがとう!!
すごーく嬉しかったですっ(^^)おっ!今寝ているく~ちゃんまで寝言で笑っていますよ(笑)
よねちちゃんはまだ20代なのね~羨ましいっ(^^)
それに~英語の教師をされてたんですね☆
憧れちゃうわ~♪
家の旦那くんは英語が得意なの!だけど私は・・・
英語が苦手で・・・笑
料理もキレイで上手~私がよねちちゃんの頃はまだまだ遊んでたよ~笑。
よねちちゃんとこうしてお話が出来て嬉しいです!ありがとう。
これからいっぱいお話しましょうね~♪
さゆちんも~よろしくねっ(^^)
Posted by み~ちゃん at 2006.12.26 21:43 | 編集
よねちちゃん~ごめんね。
「鏡の法則」私も読んだ事あるよ!
とっても為になるよね~♪
また読み返してみるよ~~~よねちちゃんに気づかされたわ!
ありがとう。
Posted by み~ちゃん at 2006.12.26 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
