--.--.--



2007.01.29

公園にて★

ヨネスケくん無事帰国しました37最近暖かい日が続いているというのに常夏のタイ帰りのヨネスケくんには日本は超~~寒いらしく「寒い寒い240」の連発で、結局この休日はお家でのんびり260


DSC02927.jpgさゆちんは退屈~~239


お土産はさゆちんにゾウのぬいぐるみ、よねちにはお揃いのコインケースをもらったよ189ヨネスケくん、普段はお財布を持たない人なんです。お札はマネークリップ243で留めて、小銭はそのままポケットに入れてるもんだからジャラジャラジャラジャラ216試しにコインケースを買ってみたみたい。よねちはお財布派なのでコインケースはアクセサリーの保管に使おうかな184


DSC02928.jpgゴマのクリスピーチキン261


YOMEちゃんの「ゴザンショチキン」です!み~ちゃんも作ってたね!山椒がなかったので今回はゴマだけ~~。ケンタッキーがお家で再現できるなんて感激199そして衣に牛乳やバターを入れるなんて、思いもしなかった84それを思いつくところがYOMEちゃんのすごいとこだよね~。と~~ってもおいしかったよ~、ね、み~ちゃん!!今度からよねち家のから揚げはこれになりそうなくらいハマリました277YOMEちゃん、ありがとう~~175


DSC02930.jpg豚キムチやきそば101


これは日曜日の朝wonkaちゃんとこで見て、お昼ご飯に即決しました!wonkaちゃんのメニューは写真もキレイでいつもどれもおいしそう!!ソース焼きそばしか作ったことなかったけど、これまたおいしかった~175wonkaちゃんは調味料にウェイバーを使ってたんだけど、よねちはお高いウェイバーにはなかなか思い切りがつかず、代わりに買ったシャンウェイで味付けしました!でも十分おいしかったよ!wonkaちゃん、ありがとう~~236


DSC02931.jpgクリスピーチキンのチャイニーズサラダ265


前日の残りのチキンをサラダにしました190ドレッシングは中華風に185でもシーザードレッシングでもおいしかったかも!少しお肉が入ると、サラダもぐっとボリュームUPするので、ヨネスケくんももりもり食べてくれます179やっぱりドレッシングも手作りがおいしいね~~178


今日は朝からさゆちんと歩いて15分くらいのところにある公園へ。前回のお買い物の教訓を生かして今日は三輪車で行ってきました224三輪車といってもまだ自分でこげないので、後ろから押せるやつね。


DSC02941.jpg着いたとたんに大はしゃぎ194のさゆちんは~


DSC02938.jpg滑り台で遊んだり~


DSC02942.jpgニンジンに乗ってみたり~


DSC02939.jpg滑り台で遊んだりしました229


さゆちん、いつの間にか一人で滑れるようになっててそれがとても楽しいらしく、滑り台を独占してました229今日は何回滑ったかわかりません。寒くてほっぺも鼻も真っ赤になってても滑り続けるさゆちん。「そろそろお昼だから~」と三輪車に乗せて帰ろうとすると…


「うぎゃ~~~~240201


…そんな気はしてたけどね202ママも寒いのよ~、お腹すいたのよ~241天気も悪くなってきてたのでそれでも無理やり三輪車に乗せると不機嫌さゆちんはふんぞり返ってエラそうに乗ってました。


子供は公園が大好きだね~。また行こうね~。毎回こんな感じじゃ困ってしまうけど…。でもたくさん遊んだので、帰りの三輪車でもこっくりこっくり…。お昼ごはんを食べたらすぐにお昼寝~196まだまださゆちんは夢の中です228あ、寝てるうちに爪切らないと!!


今週も始まりました~!一週間がんばろうね~!!






この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/30-d971fd2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.29 15:13 | 編集
毎回ネーム違う(*_*)
只今帰宅中デス…明日から一発目のテスト始まるのでちょっとは勉強します(>_<)でもバイトです(笑)
肉系とサラダとかあいますょね(^-^)
子どもは風の子~ですね☆さゆちんは元気(^-^)/…カモニャンもぅおばぁちゃんです(/--)/
Posted by 錦頭 at 2007.01.29 15:48 | 編集
うぎゃ~なんてかわいい☆
な~んて思っちゃうけどお母さんからしたら
大変なんだろうなぁ~(^▽^;)

チャイニーズサラダ美味しそう~。
今日のサラダ何にしよう・・・( ̄Д ̄;; って真剣に
悩んでたんだけどよねちさんのサラダ見て『これだっ!!』って解決☆
なんてタイムリーな!!
よねちさんありがとうぅぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
よねちさんみたいに上手に出来ないかもしれないけど
頑張りま~す(*´▽`*)
Posted by ひとみ at 2007.01.29 16:48 | 編集
よねちちゃんこんばんは★
アレっwonka朝来た気分になったぁたよ~遅くなってごめんね…
そしてそしてキムチ焼きそば早速作ってくれてうれしいよぅ♪ありがとう。
ヨネスケくんも無事帰ってきたみたいでよかったぁ。
よねちちゃんのおいしいごはん食べてホッとしたやろうナ★★★
wonkaもよねちちゃんのトコロに遊びにこれてかわいいさゆちんに会えて幸せ~~~!!!
Posted by wonka at 2007.01.29 18:30 | 編集
テストの前日にバイトしてだいじょうぶ~~??
コツコツ頑張り屋さんだから大丈夫か(笑)。
私はエラそうに言っておきながら、普段は一夜漬けタイプだったから、いつも真面目にがんばってた錦頭ちゃんには感心してたんだよ~(自分でやらせておきながら…)。
明日のテストがんばれ~~~!!!
Posted by よねち→錦頭ちゃんへお返事★ at 2007.01.29 18:55 | 編集
わぁ~、ひとみちゃんのお役に立ててよかった~★
クリスピーチキン作りすぎたんだけど、次の日そのまま食べるのも何だかなぁ~って思ってたら、マクドのメニュー思い出したんやぁ!!
野菜切って盛るだけだし楽チン楽チン♪♪
ドレッシングは今回は中華風だけど、シーザーでも和風でも青じそでも何でも合うと思うよ~!!
Posted by よねち→ひとみちゃんへお返事★ at 2007.01.29 18:59 | 編集
よねち!
今日は変なメールしちゃってごめんね・・
(あれ!絵文字使おうとして、ないコトに気づいた!!)
わぁ!胡山椒、み~ちゃんと一緒やね!
ぽわ子まだこっちは作ってないんやぁ~。
作りたくなってきちゃうよ~。
よねちの近くには、いい公園があっていいね。
ぽわ子の近くの公園って、ブランコとすべり台、お砂場だけのちっちゃな公園しかないんやぁ。
だから、家の中で三輪車・・・
ぴよ子、寝れません・・・

あのね、思ったんやけど、さゆちん、前髪伸びたね^^
Posted by ぽわ子 at 2007.01.29 21:21 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
ヨネスケくん、無事に帰国したんだね~。タイってそんなに暖かいの?(全くわからない私(^^;)そしたら日本に帰ってきて風邪をひいたりしないようにしなきゃね~!さゆちん、帰ってきて喜んだのでは?!豚キムチ焼きそば、うんまそっ!!見てるだけで食欲そそる~O(≧▽≦)O ♪
Posted by まあしい at 2007.01.29 22:22 | 編集
よねちちゃん、こんばんわ!
さゆちんめっちゃかわいいよぉ☆ぽわ子ちゃんも言ってるけどホント前髪伸びたね~。
今日も全部美味しそうだ~♪ヨネスケくんも久しぶりのよねちちゃんの手料理美味しかっただろうね!
さゆちんお外で元気いっぱいやん!カナも外で遊ばせたいよ~。
でも、最近デパートとかショッピングセンターとか暖かい所に行く傾向にあり・・。それじゃいけないよね~。
Posted by こまき at 2007.01.29 23:42 | 編集
よねちちゃん~おはよう♪
遊びに来るのが遅くなってゴメンね!
さゆちん~めちゃ可愛いなぁ!
彼女はモデルさんになれるよ~~~♪

YOMEちゃんの~めちゃ美味しいよね☆
お家でケンタが食べられちゃうなんてスゴイよね!!

公園~早く遊びに行きたいよ~♪
Posted by み~ちゃん at 2007.01.30 06:27 | 編集
よねちちゃんおはよう☆
旦那さま帰ってきたんだね~。さゆちん喜んだでしょうね。

公園遊びいいよね。でもうちは風邪ずっとみんなでかわりばんこにひいてるから最近いってないなあ。
でもつきあうママの方は大変だよね。

クリスピーチキンのチャイニーズサラダ美味しそう☆
ドレッシングも手作りというところがいいね。
Posted by ゆっこ at 2007.01.30 08:06 | 編集
よねちちゃん、おはよ♪おはよ♪

さゆちん可愛過ぎ(><*)ジーンズに赤い靴。。。きなこも子供にさせたーい!!かわいいよ~!!!

クリスピーチキンのチャイニーズサラダ絶対美味しい!美味しそう!!食べたいよ~!!!ナイスアイデアだね☆☆
きなこもYOMEちゃんチキン作ったらやってみよ~(^m^*)
Posted by きなこ at 2007.01.30 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
