--.--.--



2007.01.31

ありがとう★

昨日は私の些細な悩みに温かいコメントをたくさんありがとう228自分の経験談や対策を教えてもらってどれだけ励まされたことか…。本当にありがとう~。


やっぱり多かれ少なかれみんな通ってきてる道なんだ、っていうことがわかっただけでも今日からさゆちんにもっと大きな心で接することができそう184


今までも自分の思うようにいかなくてイライライライラして、出産を機に仕事を辞めたこともあって、「何で母親だけいろんなことを犠牲にしないといけないんやろう?」って思ったことも正直あったんだ~。


でもみんなの話を読ませてもらって、今がずっと続くわけじゃないんだし、毎日ちょっとずつ成長していくさゆちんをずっと見てられるんだもんね。それに、きっとあっという間に大きくなっちゃうんだろうし、やっぱり気長に成長を見ていかないとね。


頭でわかっててもついつい日常の雑務に追われて、寝てくれなかったら「やることあるのに早く寝てよ~~201」とか思ってしまうけど、今日からはさゆちんのペースに合わせていこうかな。やることって言ってもずっと家にいるんだから、よく考えたらそんなに急いでするほどのことでもなかったりするしね。


みんなのアドバイスのおかげで気が楽になったよ189ブログ始めてみんなと知り合えてホントよかった~~。ホントにホントにありがとう175175175また弱気になったときはよろしくです179


さて、昨日は「今日のメニューはな~に?」のまめころりんちゃんの定番メニューを遅ればせながらやっと作りました!


DSC02949.jpgかぼちゃのメープルごまチン262


写真ピンボケやぁ~~201甘くてホクホクでめ~~~~っちゃおいしかった178ってもうみんなこのおいしさ経験済みだよね~~。私はレンジで爆発させてしまいました313いつもは水分なしでチンするから、その感覚でレンジに入れたら、水分が沸騰して爆発してました…232202でもかぼちゃは無事だったのでよかった~~。まめころちゃん、ありがとう!!次は爆発させないようにするよ~~。


DSC02957.jpgメインはコレ!!


「てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2」のしのっちちゃんの「豚の生姜焼き@カレー風味」265カレー味がきいててご飯が進む進む!!調味料合わせた時点でいい香りでした!しのっちちゃん、ありがとう~~176


DSC02950.jpgさゆちんの夕ご飯274


蕪の葉入りご飯・トマト・かぼちゃのメープルごまチン・豆腐のおかか焼き。豆腐はさゆちんの大好物277昨日「cross to you」のみ~ちゃんとこで見つけて即決したメニュー。副菜として大人用もあったんだけど、作りながら食べてしまってヨネスケくんの分はなくなりました229シンプルなのにめっちゃおいしい!!にんにくしょうゆ味ってめっちゃスキ!!み~ちゃん、ありがとう~~176


DSC02951.jpgさゆちんもパクパク食べました!!


DSC02954.jpgお風呂上り~~186


「さゆちん、髪の毛キレイキレイしよっか~」って言うと、自分でブラシを持ってきて髪をとこうとします。でもぐちゃぐちゃになって結局私がやり直すんだけどね229パジャマのズボン、長いのでこれでもかーってくらい上げてます179このパジャマ、パンダの絵が描いてあるんだけど、なんと200円だったの~~189パジャマで出かけることもないし、すぐ成長するし、今シーズン着れたらいっか~的な感覚で買ったもの。安いけど生地はしっかりしてていいんです~~。


DSC02958.jpgお掃除の時は絶対ついて来ます!!


ちょっと前までは掃除機の音が不快だったらしく、掃除をしだすと遠くまで逃げて一人で泣いてたさゆちん。今では掃除機の行くところ行くところに必ずついて来ます。う~~ん、ちょっと邪魔かも229






この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/32-eb63fd30
この記事へのトラックバック
こんにちは~♪今朝は旦那くんが早出だったので、なんだか眠い午後でーす(^^)まったりとブログを書いていきます。豆腐のおかか焼きでーす☆*よーく水切りした木綿豆腐を適当な大きさに切りる。たっぷりおかか
豆腐のおかか焼き | cross to you at 2007.02.01 07:48
この記事へのコメント
よねち!こんにちは。
みんなのコメント、ぽわ子もじ~っくり読ませてもらっちゃったぁ。
よねちへのコメントやのに、ごめんね。
みんなの体験に基づく意見。心に響いちゃった。(よねちへのやのにぃ~。ほんまごめん・・)
なんか上手に書けやんのやけど、とにかくよねちが復活できてよかったよ~。
みんなの励ましをしっかり自分で納得してさゆちんに向かい合うよねちは、ほんまにえらいなぁって思います!!

ぽわ吉のメガネ、ダンナは全く怒らへんかったんやで。
ぽわ子怒ったって言ったし。
「ボクの代わりに怒ってくれて、ありがとう。」とは言ってくれたけど、怒り役ぽわ子。
損な役まわり~。

今日のごはんもおいしそう!!
今日はまた、義母さまがいらっしゃいます~。
もうご飯レパートリー無くなってきちゃうよ!助けて~。
Posted by ぽわ子 at 2007.01.31 14:19 | 編集
よねちちゃーん、こんにちは♪

お料理美味しそ~!!!ブログのお友達のトコに行ったら作りたいものでイッパイになっちゃうよね♪

さゆちん可愛い~^^。ホント可愛い^^。いつも可愛い^^。
パジャマのズボン、これでもかーってくらいあげてるの。。。最高☆これ流行るカモよ(^m^*) 

育児。。。きなこは経験談や対策のアドバイスができないけど、よねちちゃんの応援はイッパイイッパ~イしちゃうよん☆
Posted by きなこ at 2007.01.31 15:02 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
今日のさゆちん、すぐ寝てくれると良いね~♪
寝かしつけだけじゃなく、おっぱいはいつまでの飲むのかとか、
食事のこととか、その他いろいろ悩みは尽きないけど、
お互いいろんな話しながら、頑張って子育てしていこうね~☆
ブログのいろんなお友達もいてくれてすごく心強いよね!!

さゆちんの夕ゴハン、量がすごいね!全部食べるの?
カナなんか多分その3分1も食べないよ~(泣)
食が細いっていうのも悩みのひとつなんだけど・・・。

カナも掃除機大好きだよ。フローリングワイパーも大好き!
こまきが掃除しなくてもカナがしてくれるよ~。
散らかしてくれるのもカナだけどね・・・。
Posted by こまき at 2007.01.31 22:46 | 編集
こんばんはっ。
生姜焼き~~♪美味しいよねっ。
しのっちもコメントくれるお友達から教えてもらって
作ったんだけど、とおっっても美味しい~~!!
て思ったんだぁ。
紹介、ありがとうっ!

てんてんもね~。
夜のおっぱいやめるまでは、1~2時間置きに起きること
毎日だったよ~。
2歳過ぎてから、さすがに夜きつくって。。。
で、夜だけやめて。。。
次に寝かしつけでやめて。。。
って段階をふんで止めていったの。
そしたら、やあっと朝まで寝てくれるようになりました。
本当につらいよね~。

もうちょっとで、きっと楽になるからね~。

がんばれっ!
Posted by しのっち at 2007.01.31 23:00 | 編集
育児って初めてのことばっかりで…ほんまに大変そう(((・・;)でもうちの母親は子どもはおもしろいから一回育ててみって言われます(((^^;)経験しないとわからないですね…
かもちんテスト2個終わりました(>_<)論述だから特に覚えたりしなかったけど…きっと単位は有るでせう(笑)あとテストは6個なんで頑張ります(;´д`)今度は暗記だらけですが…(苦)
自分のことばかり書いてごめんなさいm(__)m
もうすぐバレンタインゃけど、やっぱ先生は手作りなんだろうなぁσ( ̄∇ ̄ )
Posted by かもちん at 2007.01.31 23:01 | 編集
テストお疲れ!!ってまだあと6個ってか??
でも得意の暗記ものだったら大丈夫でしょう!!
バレンタインは一応手作りの予定やけど、その前に
誕生日があるからこっちのほうがどうしよう…って感じ。
かもちんも手作りしてみたら~??
Posted by よねち→かもちんへお返事★ at 2007.01.31 23:12 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
みんなからいろんな貴重な意見をもらえる、一緒に考えてくれるブログってほんとステキな世界だよね~♪ブログのお友達から元気をもらえるもんね!
しのっちちゃんのカレー風味のしょうが焼き、おいしそう~!食欲モリモリになっちゃうよね♪
Posted by まあしい at 2007.02.01 05:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.01 07:47 | 編集
睡眠不足になるとそれだけでしんどいよね~。
私も一人目は夜中の授乳がつらかったので、二人目は寝る前だけミルクにしたら、2ヶ月ぐらいから夜は全然起きなくなってむちゃ楽やったよ~(*゚▽゚*)
一人目って親も初めてやから何が起こるかわからんし不安もいっぱいやけど、その分成長していく喜びも大きいよね☆
子供産んでからいっぱい学ぶことがあって、私自身も成長してるんじゃないかと思ってます!

それにしても、毎回おいしそうなご飯(*゚▽゚*)
料理、上手やね☆
Posted by りょうママ at 2007.02.01 07:52 | 編集
よねちちゃんおはよう~~~
私も常に「女は損や!家事も育児もやって当たり前やし!」ってふてくされてる(笑)
最近は家事もみんなのおかげで楽しくなったけどさ~
でも今さゆちんと一緒に居れるのは羨ましい!よ^^
みんな下向きなときは思う事一緒やね~
チョッと安心~~~
またお互い愚痴りながら子育ても家事もボチボチやってこうね~~~

しのっちちゃんのレシピ美味しそう~~~
お友達のレシピをお友達が造ってるの見ると、更にまねっこしたくなるよ~~~
パジャマ200円って激安やねぇ~~~
Posted by りんご at 2007.02.01 09:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.01 09:12 | 編集
コメントありがとー!!
そうなんよね、友達のコメントの中に「育児」は「育自」っていうのがあって、ホントにその通りやなーって思ったよ。
いろんな意味で自分も育てられてるよね。
うちは生まれてからずっと母乳だったから、もはやミルクは飲んでくれへんのや~。
何回もトライしてるんやけど、べーーーって出してくる・・・。
今日は早く寝てくれたーっと思ったら2時間で起きたし・・・。
いやいや、育自育自!!がんばらないとね!!
Posted by よねち→りょうママちゃんへ★ at 2007.02.01 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
