--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.01

昨日の晩ご飯★

今朝、この付近では雪が少し降りました。ほんの5分くらいだったけど、さゆちんは初めて雪が降ってるのを見て大喜び179


今日はお昼寝をしなかったさゆちん。おかげでまだ19:00だというのに寝てしまいました。みんなにアドバイスもらったように、お昼寝しないのも夜早く寝るのにいいね!!


昨日は午前2時に帰宅したヨネスケくん。たぶん今日も遅くなると思うので、更新してからゆっくりみんなのとこに遊びに行くね~~185


DSC02964.jpgチキン南蛮バルサミコソースで265


DSC02967.jpgかぼちゃスープ271


昨日の晩ご飯。「ゆちのお料理実験室」のゆちちゃんレシピでバルサミコ酢を使ったチキン南蛮。揚げるの面倒だし~ってずっと避けてきたメニューだったんだけど、揚げずに簡単においしいチキン南蛮ができあがりました!!


ゆちちゃん、いつも参考にさせてもらってます。ちなみに今日のメニューもゆちちゃんずくしです(明日UP予定)。いつもおいしいメニューをありがとう~~175


かぼちゃスープは、前日のかぼちゃの残りで作ったもの。寒い夜にあったかい手作りスープはとってもおいしいのです237でもよく考えたらさゆちんの食べるものがない!!ってことでかぼちゃスープを使って野菜グラタンにしました。


DSC02963.jpgさゆちん用~274


納豆ご飯・しらす・野菜のかぼちゃスープグラタン・ヨーグルトバナナ。グラタンはタマネギ、白菜、ブロッコリーをレンジでチンしてかぼちゃスープをかけ、とろけるチーズをのっけただけ。しかしせっかく作ったのにさゆちんはもっぱら納豆ご飯としらすばかり食べて、あんまし食べてくれなかった・・・241おいしかったのに~~。


DSC02968.jpgショコラパンとイチゴのムース262


これは今朝の朝食。イチゴのムースは昨日「日々のしあわせじかん」のゆっこちゃんのレシピで作ったもの。ムースは初めて作ったけど、めちゃうま!!233イチゴの甘みが少なくて、ちょっと酸っぱくなったのでガムシロップをちょびーーっとかけていただきました。さゆちんもパクパク!!ゆっこちゃん、おいしかったよ~~237教えてくれてありがとう~~176


DSC02961.jpgさゆちんもママの真似っこ~~179


しかし昨日はつくづくハンディプロセッサーがほしいと強く思った1日だった~。↑のイチゴのムースもかぼちゃスープもプロセッサーがあったらどれほど楽か…。


前にヨネスケくんに「誕生日にハンディプロセッサー買って~」って言ったら「料理のためなんやったら今買ったらいいやん」って言ってくれてたんだけど、なぜかそのときは「他にほしいものも思いつかないし、誕生日でいいよ~」と言ってしまった私…202めっちゃ後悔…232


こんなやり取りをした直後にブログを始めて、ほしいものが山のように出てきたんだよね~。誕生日まであと5ヶ月…。いや、きっともうすぐ買っちゃう175


DSC02969.jpg今日もよく歩きました246テクテクテクテク・・・・・・


明日も寒い1日になるみたい238みなさん、風邪など引かないように~~6




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/33-a2c876c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらっ 1番のりだわ~
やったねヽ(´▽`)/ さゆちん早くに寝てくれてよかった
ね お昼寝させない戦法?でいくといいかも(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ほんと 私夜早く寝てほしいために昼寝をさせないように
努力してたもんなーくだらない努力だね(^^;
でもそれだけ夜は1人になりたいというか とにかく早く
寝てほしかったんだよね~だからよねちちゃんの気持ちが
とーってもわかるよ 

マルチクイックってやつ 本当いいよー
今まであんなに苦労してすりこ木でゴリゴリしていたのが
あっという間になめらか~になって すごい楽しいの( ´艸`)ムププ

昨日の夜もスイーツ焼き焼きしてたんだけれど
それがよねちちゃんの今日のスイーツの画像とそっくりー
ココアパウダーを入れたパウンドケーキを作ったんだ~
まだ記事書いてないからアップはしてないんだけれどね
でも 作ってる最中にまたドタバタがあったよトホホ
何も失敗しないで作ってみたいものだよ~
Posted by まめころりん at 2007.02.01 20:27 | 編集
よねち~、こんばんは~
今後ろでぽわ吉とダンナが大暴れしてるよ~。
ぽわ子は、ぴよ子と2人、寝転んでまったり遊んでま~す。
今ぴよ子は、おひざの上♪

今日は検診、やっぱり疲れた~。
診察、心電図、エコーとフルコース。

さゆちん、お昼ねしいひんかったんやね!
早くねんねしてくれて、よかったね^^

ごはん、おいしそう!!
照り照りやぁ~。
さゆちんのお皿、すっごくかわいいね。ミッキーさん?

確かに、ポタージュもバーミックスやったら、あっという間やなぁ~^^
バナナジュース、いちごミルク、ケーキ生地、スコーン、お魚団子・・・とお役立ち!!
離乳食にも便利って、みんな言ってるよね。
ほんま、ありがたい出産祝いやぁ!!

今日はブログお休みしちゃいます~。
疲れちゃったのもあるけど、今み~んなで遊んでるから、ブログする暇ないのよ・・・コメント書き書きにはいけるかなぁ~。
今日も可愛いさゆちんにニッコニコのぽわ子でした。

今3人で、しゃちほこポーズで遊んでるよ~。
ぽわ子も混ぜてもらお!!
ヨネスケさん、もう帰ってきたかな~。
Posted by ぽわ子 at 2007.02.01 21:25 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
さゆちん今日は早く寝てくれて良かったね~。
今日はよねちちゃんとこも雪降ったんだね。こまきのとこも降ったよ、寒かった~。
ごはん毎日美味しそうだな~、よねちちゃんのとこに食べに行きたいよぉ。
ヨネスケさん、今日は早く帰ってくるといいね!
ウチは今帰ってきました~。今日は早い方だけど・・・。
イチゴのムース、ゆっこちゃんのところで見て美味しそうだったから作りたかったのに、こないだスーパーで580円だった・・・。買えるわけないよね~。
Posted by こまき at 2007.02.01 21:57 | 編集
こんばんわー
さゆちんもう寝ちゃったんだね。うちもいつもどおり
20時に寝たよー。早く寝てくれるとありがたいよね。
昨日の晩御飯のチキンもかぼちゃもおいしそう~
うちはダンナがチキン嫌いなのでほとんど登場しないの(T_T)
あたしは食べたい時あるんだけどねー。
特にクリスマス…
朝ごはんまでステキだね★
デザート付きなんて。。。(^^♪
今の台所じゃ作る気しないなんて言い訳だね笑
あたしも頑張らなきゃなー
ハンディプロセッサーあたしも欲しいよぉ
あれあったらすごい色々便利そうだよね!
いますぐ買っちゃえー!(^^)!
Posted by atsu at 2007.02.01 23:07 | 編集
こんばんは~♪
かぼちゃスープ、明日作るのォ。
グラタンにするアイデア、いいね!!

さゆちん、7時にねんねしたんだぁ~。
ゆっくり出来たかな??
お昼寝しないと、本当に早く寝ちゃうよね。
てんてんもさゆちん位のとき、そうだったな~。
今はお昼寝なしだから、8時には眠そうだよ~。

ブログ始めると、キッチン用品も充実させたくなるの分かるよ。。。
しのっちもバーミックス欲しいの!
でも今はルク、狙ってますぅ♪
Posted by しのっち at 2007.02.01 23:23 | 編集
★atsuちゃんへ★
そういやダンナサン鶏肉嫌いやったね。。。
安くておいしい大活躍食材なのに~~。
昨日のから揚げの話なんてまったく関係ない話だね(笑)。
ハンディプロセッサーね、今日記事更新しながらもう既に買う気満々になってきてる・・・(笑)。
なんか最近キッチン用品でいろいろほしいものあるんだけど、置き場がねぇ~。
今日も100均でスイーツ用にココット(ん?スフレかな?)の器(わかるー?)大小6個ずつ買ってきたんだけど、どこにしまうか大問題だよ。しまうとこないのわかってたから前からほしかったけど我慢してたんだ~。でもどうしてもほしかったから買ったんだけど、案の定…。あ~どうしよ!!
Posted by よねち→atsuちゃんへお返事★ at 2007.02.01 23:34 | 編集
よねちちゃんおはよ~~~★
そっかそっかぁ例のゴルフはちがったんやね~でもワクワクできて楽しかったよぅぅぅ♪
また追いかけてみるね★★★

wonkaフードプロセッサーはすご~いちっちゃいやつしか持ってナイんやぁ…スープとか2人分入れたらあふれてしまいそうやからちょっと前にバーミックス買ったんやけど、カボチャのスープ作った時あまりの簡単さにびっくりしたぁ!!!
朝バナナと牛乳と缶詰のフルーツとかでミックスジュース作ってもYuzzy大喜びするから買ってよかったぁって思いやるよんっ♪
裏ごしするのって結構時間かかるし手疲れてくるもんね。
ヨネスケく~~~ん!!!FPwonkaからもお願いしまぁす★★★
Posted by wonka at 2007.02.02 05:23 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日もまたおいしそうなおかずがいっぱい~♪
ほんとブログのお友達って助かるよね(^^)
どれもこれも作ってみたいのが多くて大変(;´▽`A``
ハンディタイプのまぜまぜはやっぱりラクだよ~!!
私も今まではミキサーだしたり、あんまり細かくならないFPを使ったりしてたけど、ほんとラクなの~!
今からでも買っちゃえ~?!
Posted by まあしい at 2007.02.02 05:35 | 編集
おはよーーー♪よねちちゃん☆
私もバーミックスほしいの~☆
いろんなものが手軽に出来るはず!!!って妄想してるよ~
でもお料理どれもおいしそーーー☆
さゆちんも食べてくれて、とってもいい子だね!

寝かしつけの読ませてもらったよーー♪
分かる分かる!!
寝かしつけって、意外と育児の中で一番のストレスかも・・・(+_+)
ハルも夜小さい時は全然寝ない子で、
夜中幾度となく起きてたの~
その時はオッパイあげて、とかして試行錯誤・・・
断乳したら夜中の起きるのはなくなったけど、
寝かしつけにひと苦労するように(^_^;)
ちょうどさゆちんぐらいの時は、寝ようとしなくて親の方がまいってたよ。
で、保母さんとかに相談してたら、眠くなるの待つんじゃなくて、
時間がきたらパパもみんなテレビ&電気も消して、
全員もう寝るって雰囲気作って寝かしつけタイムにしては??
と言われてしばらくはそうしてた記憶が・・・
そうしているうちに、今は寝る儀式?リズムができて、
寝室行く前にリビングのテレビ&電気をハルが自分で消して、
絵本選んで寝室に持って行って、数冊読んだら自分で電気消して、
って感じになってきたかも。
後は真っ暗な中でひたすら寝るのを待つ!
その待つが一番きついんだけどね(^_^;)
後は起きてこようとするから、イライラしちゃうって事に気づいて、
一緒に寝ちゃうことにしたの♪♪
そうすると、絶対に私の方が早く寝てるだろうけど、
寝かしつけのストレスもなくなった~かな???
家事、自分の時間は朝に思い切ってまわしちゃう!
親の考え方の転換もなかなかいいかもね☆
寝かしつけ、いずれはひとりで寝てくれる!!はず・・・
そう信じて一緒にがんばろーーーね♪♪
なんだか長々とえらそうな事いっぱい書いちゃってゴメンよ~
ではでは金曜日♪がんばりましょーー!!!
Posted by あかママ at 2007.02.02 06:29 | 編集
手を加えた料理に限って食べてくれへんよね~(^_^;)
うちも最近、野菜とかあんまり食べんと、ご飯と納豆ばっかり食べるんよ~。
そっちも雪降ったんやね!?
最近帰ってないわ。
熊取は山側やから寒いよ~~(>_<)
Posted by りょうママ at 2007.02.02 07:22 | 編集
よねちちゃん~おはよう♪
きゃ~~~ゆちちゃんのお料理!
めちゃ美味しいよね~スキスキ~☆

こちらこそ!また悩み相談があったらいつでもブログに書いてね!
きっとみんなからの優しいコメントで良いアイデアがたくさんあるはずだよ~☆

今日も一日笑顔でがんばろうね!!
さゆちん可愛いよ~♪
Posted by み~ちゃん at 2007.02.02 07:48 | 編集
よねちちゃんおはよう☆
いちごのムース作ってくれてありがとう!
お口にあってよかったあ。私もこれはフープロで作ってるんだけど、あるとやっぱり便利だよね。
私もバーミックス欲しいんだけど、こないだホットサンドメーカー買ったばかりだしね・・・。

さゆちん寝てくれてよかったね~。うちは昨日お昼寝短くて7時半に寝たんだけど、予想どおり10時すぎにお目覚め・・。一応寝かしつけしたんだけど、12時くらいまでぎゃあぎゃあ泣いて寝なかったんだ。子育ては体力がいるよね~。お互いがんばろうね。
Posted by ゆっこ at 2007.02.02 07:57 | 編集
よねちちゃん おっはよ
昨日書き忘れ~ 私のPCからだとメープルも
マルチクイックも購入できる画面に飛べるんだけどなあ
私が紹介している文章じゃなくて 写真=画像を
クリックしてもとべないかな?
1度写真をクリックしてみて~
もし飛べなかったらごめんね(T∇T)
Posted by まめころりん at 2007.02.02 11:08 | 編集
よねちちゃーん、おはよ♪
和歌山にも雪が降ったんだね!!昨日は寒かったもんね~(><*)

ご飯美味しそうだな~^^。バルサミコだし~♪カボチャのスープも大好き!!!ちょこっとシナモンとかいれたり♪入れすぎるとシナモンの圧勝になるけどね(^^;
ゆっこちゃんのイチゴのムースも作りたいんだ~!いいな^^。いいな^^。
さゆちんもお手伝いしてエライね~。

マルチクイック欲しくなるね(^m^*)きなこも欲しいな~♪
あとロデオボーイも欲しい!!!全然お料理と関係ないけど。。。
Posted by きなこ at 2007.02.02 11:25 | 編集
よねちちゃんこにちは!
ゆちちゃんのお料理もすっごく美味しいよね~
私も大好き!!!
FPあると便利だよ~
私も12月にやっと購入。
うちのは日本のもので、パンも捏ねれるって機能がついてる。
大根おろしも沢山作れるから、みぞれなべも簡単に出来ちゃうしね~~~
私もブログ始めてから欲しいものいっぱいできたよ。
あっきなこちゃんの言うように私もロデオボーイ欲しいわ^^
うちねお風呂自動なんよ。
でも栓し忘れること多くてよくお湯なしって事あるん。
おっちょこちょなんよねぇ・・・
Posted by りんご at 2007.02.02 13:19 | 編集
よねちちゃん、こんばんは~★
いちごのムース、とっても美味しそう~!
ショコラも暫く作ってないから明日でも作ってみようかな~♪
バーミックスはあるとと~~っても便利だよぉ。
私はミーハーだから、有名どころは結構持ってるの。
残り野菜のポタージュなんてお手の物だよ~♪
てくてく歩くさゆちんがとっても可愛い~!!
さゆちんの離乳食用のお皿、私も持ってたよ~!
最近はアレだけじゃもう乗らなくなったから使ってないけど・・・・・。
Posted by るんるん母 at 2007.02.02 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
